6月10日(ケナーブロンド) ステンドグラスと6月の二人

29年6月10日 (4)






少し遅くなったけど、毎年お誕生日にはなんか記事をかくのが恒例だから
ちょっと遅くなったけど、 10日の日付でアップしてみる(
なんか帳面がきえない気がしてね・・

今年のバースデイガールはきれいブロンドのvinさん


早く素敵なドレスを作って着せてみたい









29年6月10日 (5)





私は5日から休養にはいったんですが、なんか毎日何にもしないでぼやっと過ごしています
来週からはダッシュで家の片づけをして今月中にはすっきりしたいなって思っています


でも、パワーはゆっくりのんびりの中でかな~り充電できた気が・・・


何にもしてないけど、草刈は地道にやってて庭はかなりすっきりです【笑
今日も苗を3個買ってきた
縞と赤色のペチュニアです
夏は赤い花がいいなっておもって 買ってきた


今年は去年できなかった事が2~3個できるようになる一年にしたいな






29年6月10日 (6)



なんにもできてないけど、ガラス絵具でステンドグラス風のを作ってみたり
ちょっとしたことはやっています

なんか楽しいのであと2~3個造ってみようかと思い
100円ショップでフレームを買ってきました

早く片付けてちゃっちゃか作ってみたいです!!




29年6月10日





これは毎年玄関周りに自生するかわいい花
ずいぶん調べたけど、名前がわかりません

小さい赤い花  名前が知りたいなあ・・

植えたときはね、知ってたんですwww
間抜けな話ですよね






29年6月10日 (2)






そして6月のおふたり
2階の吹き抜けのとこにいくと必ず上から声をかけてきます

パソコンやってるとこから後ろ向きにみあげるとふたりがこうして上から私を見下ろしてます
かわいいなぁ  おかさんまたひとつおばちゃんになっちゃったけど
これからもよろしくね  おかさん いろいろがんばるからね^^



こころおきなく僕らのためにがんばるのにゃ


29年6月10日 (7)


拍手のおへんじはたたんでいます

今年のとうねずみもち(ケナーブロンド) 

IMG_2488.jpg







私の庭の朽ちた門のとこにずっと咲いてるピエールドロンサール
今年はつるがひょろひょろと今まで見たこともないほど伸びて
大島桜のとこまで登ってました

花もたくさんつけてリビングからも見れるほどです
きれい~~い  

今年はバラの花つきがいいらしいですよ
一重のピンクの野ばらみたいなのも花がわっさわっさ咲いてます
もう少し日がかげったら記念に写真とっておこうかな



来年はこのバラにはローズアーチを仕立ててあげたいなってikkは思っています




IMG_2489.jpg





今はネズミモチの季節
高速道路の分離帯にもこの花が植えてあるようです

可憐な花だけど、丈夫なのでしょうね
何にも手入れしてないけど順調に成長しています






IMG_2491.jpg






今年は大きくなりすぎて、植木屋さんに刈り込んでもらったので
刈り込んでいない上層部だけに花が咲いてます


それでも結構な見ごたえです
かわいい花





IMG_2496.jpg





3月に一応仕事場に復帰したんですけど
トイレのコントロールがダダ崩れになってしまい
この三か月、夜中のトイレ通いですごい睡眠不足の日々

なんとか頑張ったけどもうちょっと体力的に、精神的に無理になってきました

少し中休みして、体調をリセットしないといけなさそう
2か月ほどお休みしてみることになりました

今週いっぱいガンバったら一息です
がんばれあたし!!


いろいろ思いためてることをこの二ヶ月でやっつけてしまう予定です


そして今度は3か月頑張れたので
次復帰したら4か月がんばれたらいいなと思っています!!

身体の状態はたぶんそう改善できるものではないでしょうけど
乗り越える気力は何とか自分でできそうだものね


そのための休養です




IMG_2502.jpg




これは小屋の花壇に咲いた花たち

奥の赤い花  来年はいっぱい自生してくれる予定です^^

すごい大株に成長して楽しみです!!


矢車草も咲いているので、この子たちも咲いてくれるでしょう

たのしみが続いてゆきます  いいな~いいなあ~





ここを訪ねていただきありがとうございます
拍手やコメント大歓迎です


拍手のお返事はたたんでいます