ドールシューズ(ハッピーハーバー)

スワン (2)


なんだか寒い一週間でしたね
今日は夕方や~~な行事に参加でちょおっぴり憂欝なikkです

こんな時はお人形で気分リフレッシュ


最近はほんとに時間がなくて、ちく縫いもできづ
昔作った服のきまわしやデフォ服でなんとかしのぐ今日この頃

12月が来る前になんとかツリーを飾れるように気合い入れ中です
そこまでたどり着けたら、編み物やお人形のふくや御部屋をつくれます




スワン


お人形遊びを始めたころ、はかせる靴がなくて
いっしょけんめい集めてました
ドールシューズってちっちゃくてなんだか可愛いですよね

づっと前から思ってた靴を並べて飾れるやつを制作してみました




ドールシューズ (2)



あちゃちゅむのかわいいもふもふブーツや
ヴィンテージのバービーやフランシーの靴 
いろいろ入れ替えて飾ったらたのしそう~




ドールシューズ


拍手やコメントいつもありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
いちごさんえ
はじめましてー お返事が遅くてすびばせん
コメントどうもありがとうございます^-^

最近はさぼり癖がついてまったり更新ですが
御部屋が片付いたら更新したいなあ~っておもてます
これからもよろしくです
ブログみにいきますね^^

pineconeさんえ
はだし~
寒くなるのでクチュシタとおくつはかせてやってください^-^ ぷぷぷ

いつの間にやらすごい数が集まってました
なんともドールシューズってかわいいんで
これからもコレクチョンしてしまいそうです
2010.12.10 00:06 | URL | #- [edit]
pinecone says...""
ぎょえぇ~、こんなにお持ちなのねぇ~。
ikkさんちのブラ子ちゃん、ムカデなムスメっ子だったのねぇ。
うちのブラ子さん、裸足です。
2010.12.05 23:04 | URL | #MMIYU.WA [edit]
いちご says...""
はじめまして!
可愛い靴が沢山並んでて可愛いです( *>∀<)b
写真が、可愛くて過去のブログも楽しく読ませてもらっちゃいました<(*´ー`)エヘヘ


これからも、楽しく読ませてもらいますね♪
2010.11.28 06:52 | URL | #- [edit]
ikk says...""
Natsutyさんえ
お人形の靴ってほんと最初のころなくって探した~^^ 
やっぱりお洋服にあう色のがいろいろほしくなちゃうんだよねー 
りかちゃんの靴がブライスにぴったりなんで
おもちゃ屋さんでさがしたり・・ そういうのもまた楽しかったりするよね

ぎらこちゃんえ
これね簡単なんですよ~
ダイソーの平板に三角のやつをそのまま接着剤でくっつけちゃうといいだよ^-^
ベースのとこにはレースやかわいい布テープなんかを貼ると雰囲気がかわっていいです
つり下げ用のフックはDIYショップでうってるよね 
あたしは100円ショップのフレームから取り外したのをもってたのを流用しました 
10分でできるのでつくってみましょう


甘栗ちゃんえ
ドールシューズってなんともかわいいんですよねー
いつも眺めてたいので、これいいです^^
ビンテージすスキッパーのくつがおきにいりなので、部屋が片付いたらまたならべてみたいなと思います(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

2010.11.27 12:38 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

かわいい靴がたくさん(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ちっちゃくて 失くしちゃいそうだから
こういう棚に飾って楽しむのもいいですね^^b
2010.11.20 23:33 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
わぁ、上手で可愛い~
作り方教ぇてください。材は何ですか?
ブライスの靴セット発売されますね
ikkさんは、なんでもできちゃってすごいすよ☆
やーな行事は無事切り抜けたのでしょうか?
私はユ○ク○でバカ買いしたよ
ヒート○○も買い足してこの冬は万全だす
あっブライスが夏服のまま…(-_-)
2010.11.20 22:54 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
わたしもお人形遊びを始めて
なによりも欲しかったのが靴だよーー!
だからほんといっぱい買い漁った(笑)。
着せ替えを楽しむにはやはり靴は
最重要アイテムだよね♪

今年はわたしも一枚も服を作ってない気がする...。
2010.11.20 18:59 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/997-488286e4