河原町(レイニーデイパレード)

河原町


ちょうど一週間前 ぽつんとお休みだったので
河原町におでかけしてきました


昭和の問屋街にアートスペースがあるっていうとこです
市電をおりたらすぐのとこにあってちゃんといけるかなって
心配してましたけど、まよわずすぐにみつかりました

まいつき第2日曜はイベントやってるそうですよ




河原町 (2)




昭和チックっていえばうちではレイニちゃんと昭和ちゃんなので
今日はレイニを やっぱレイニはかわいいです

だが・・・いまさらですけど前髪はんぱなくみぢかいわね




河原町風景



そして河原町アートスペースの風景

NICOにいってみたくていったんですけど
中途半端な日にいったんでほとんどお休みで
だああれもおらんジャマイカ





河原町風景 (2)




キャンドル屋さんは営業中でした
そとからこっちょりのぞきました


こういうお店と昔ながらの問屋さんも一緒に営業してて
そんな昭和のお店の雰囲気がとても素敵です

いつかその風景も紹介したいです




河原町風景 (3)




にゃんこもいましたよ
今度はイベントの時にのぞいてみようと思います


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
レイニってほんとかわいい子ですよね^^
夏休みのお出かけにはレイニを連れていこうっておもってたんだけど、
作った帽子がにあったのがベイビーだったんで急きょメンバー変更したんです
いつかレイニちゃんとおでかけしたいです

で ハワイの子いいでしょうー 
絶対お勧めですよ かっこういいんだから~♪

ぎらこつんえ
全くの普通の日に行ったのも悪かった
でも街自体の雰囲気がいいんで、
誰もいない感じもまたすてきでした
いい感じのお店もいっぱいあったので、
休みの日にいつかまた行ってみたいです^^

レイニの前髪 生え際すれすれな感じで
うけるよねー かわいいんだけどプッツ

starpeaceさんえ
わーーん 残念でしたああ
でも予想通りかわいいお店 今度は営業中のの日いきたいです ワクワク
アパートからすっげー近かったんでびっくりしました(笑い
にゃんこの絵の一角すてきですね
ベンチにお人形置いてみたくなりましたよ

こんどのブライスのオフ会夜勤でした
がーーん また次の会を楽しみにまっときます ウフ

甘栗ちゃんえ
ここいい感じよねー
昭和の古い商店街 なつかしくて一時 時間を忘れそうになりました
ウゴウゴルーガにこんな風景がいつも出てきてたんだよねー 
今度またいってみます
家から10分くらい歩いたらあるんですよ^^






2010.10.12 20:32 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
なんかタイムスリップして来ちゃったみたいな幻想的な町・・・・
≡ΦェΦ≡ちゃんの絵もチュテキ❤
2010.10.12 19:31 | URL | #- [edit]
starpeace@nico says..."ガガガガーン"
ものすごく 久々にblogにお邪魔しましたら・・・な・な・なんとikkさんが河原町へ!衝撃の事実を知りガックリ・・。
先週は、惑星へ帰省してましたので丸々一週間 お休みしてました。

10月10日(日)は河原町文化大爆発の芸術祭も開催されてますし、nicoのstarwarsイベントも!是非ともお待ちしております♪♪

ちなみに画像のニャンコの絵を描いたのは私の友人です(ニコリ)レイニーさん 素敵ですぅ。
2010.10.07 18:56 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
あら、せっかく行ったのに残念な面も…
ikkしゃんの駄洒落が好きだす^m^
問屋さん、ちょっと入るの勇気いりますが興味しんしん
こないだ県内の某街へ行ったのだが、ごたぶんにもれず商店街が殆どシャッターだったが、
風情のある建物もあり、雨じゃんじゃん降ってたから車窓から眺めるのみでしたが興味深かったです
店主がそれぞれの店内にぽつんと所在なさげにおられるのです
いっこさんのレイニつんはどんどん前髪が短くなる、呪いの日本人形の逆バージョンかぁ
2010.10.06 20:10 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
レイニちゃんかわいいねえ。
レトロなお洋服がとてもお似合いです~。

↓のこ、やっぱりすげーいいですか。
ですよねえ~。
はあ…。
2010.10.06 17:42 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/989-d5c52e46