夏花(バウワウトラッド)

156.jpg



カフェ写真はまだまだあるんですけど

久しぶりにバウワウの写真撮ったので
グレーの瞳がお気に入りです

綿ローンっていいですね



今年買ってきてうえた千日紅 どの色もいっぱい花をつけました

このキャンディーポップは昔は苗も売ってなくて
種かって苗作って一生懸命育てたもんです

いまはどこでも買えるのでいいですね
来年からはこぼれ種でいっぱい自生するかと思われます

一部の一年草を除いては宿根草を中心に花壇づくりをしたいなって思っています
季節が来たら自分で芽を出して花が咲くような
それを見て季節が感じられるような庭をつくっていきたいですね







夏花


拍手、コメントありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃんえ
千日紅は毎年植えてしまう花の一つです
赤いのは20年くらい前種からそだてたやつの子孫がずーーと咲いていたのだけどここ4~5年咲かなくなっちゃたので今年は苗を買ってきて植えました 来年からはまた自生すると思います^^

後ろにあるのは古いレースの端切れです
レースっていいよねー

キチコちゃんえ
いつか九州へ遊びにきてきて^^
その時は案内する わき水でひやした白玉とか食べれるんだよ
観光スポットみたいなのでゆっくりお茶する感じではないけどわいわい楽しくすごせます

なにせ雰囲気がいいのでいててワクワクしちゃいます

ぎらこちゃんえ
ローンのドレスの季節も過ぎてチーーンなあたしです 
アタラシイパチョコンいいなー さくさく動作で快適だねー ぎらこちゃんもニコットしようぜ
わはは
2010.10.01 23:47 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
キャンディポップさんかわいい
(ブライスの名前みたい)
…にゃんとぱちょこん本体もぶっ壊れたみたいで、
修理に出すと7万とかかかるらしく、母ちゃんが早速買ってきたです
さっき帰ってきて驚いた\(◎o◎)/!
顔文字いっぱい選択肢があってうれちい
あとついでにテレビも買ったみたい
我が家もついに地デジ化です
危なく私のアナログテレビがリサイクルされそうになったが、
まだ買い換えてないのに持ってかないでぇっと引き留めた
…っと自分のはなすばっかすでスマンです
私も綿ローンっていいなと思います。
自分で服作りするようになってから特に夏は涼しくてよかですね(^。^)
ダブルガーゼも気持ちがよいですよ❤
2010.09.29 21:01 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ジョンジーさんえ
千日紅かわいい花ですよね^^ 毎年植える花です
どんちゃんはエアコン生活で夏バテ知らずです ウラヤマシス~食欲モリモリでなんかふとってるような・・・
最近どんちゃん登場してませんよね 
部屋が片付いたら人形劇とどんぐりちゃんの写真を撮りたいです

Natsutyさんえ
バウワウってかわいいよね この子はけっこう個性があるって思う~
ビッキー到着しましたか フェアレストはつや肌がいいですね^^服もかわいいし
まだ写真撮ってないんだけど、どっかおでかけしてやりたい気もします
夕方いってこようかな=3

2010.09.26 09:48 | URL | #- [edit]
キチコ says...""
うふふ、やはり黒髪ちゃんは可愛いですな!
綿ローン、いいですよね~
あの透け加減がいい(笑)

宿根草も大好き!
最近はもっぱら球根にはまってるけどね^^

素敵カフェに釘付けになっちゃいました❤
あたしはフットワークが軽いのでいつか連れてってぇ(//∇//) テレテレ
キモカツしよっ!!
2010.09.25 00:25 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
バウワウちゃんも可愛いんだけどぉ^^
その後ろのレース ステキ(☆_,☆o)キラ-ン

千日紅って 赤い毛糸のボンボン見たいですね(=⌒ー⌒=)
2010.09.23 22:17 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
バウワウさんもいいですよねえ~♪
わたしもグレーの瞳が大好きです♪♪

綿ローンいいですよね。
繊細な感じがするの~~(●^o^●)
この服とても素敵です。
ピンクの色がいい~♪
黒のレースとの組み合わせもかわいい~。

ヴィッキーさんほんと可愛いこでした♪
わーい♪♪
2010.09.23 17:57 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ジョンジー says...""
千日紅、わたくしも大好きです。
そのままドライになりますし。

やっと秋らしくなりそうですが、
どんぐりちゃんはお元気でしょうか?
猫にとってもキツイ夏でしたね(~_~;)
2010.09.23 11:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/986-b3599ae7