秋のおでかけ(ケナーブルネット)

えつ


何週間か前 ぼや~と情報番組ながめてたら、ここのことやってて
こりは絶対いきたいと、おしりのおもいikkですが
真澄先輩をさそって早速いてきました

ここんとこちょっと話題の阿蘇宮地のカヘ~

昔の裁縫学校の校舎をそのままつかった素敵なとこです

自分の家を建てるとき、昔の小学校の校舎みたいなのって
イメージ伝えたくらい、昔からなぜか好きすぎてたまらない

なので昨日はテンションあがったわ~


まづは最初に訪れたお隣のフレンチ雑貨&カヘのtien tienさん
かわいい雑貨がてんこもりもりで困ったわー

まだ写真とってないですけど、フレンチキーホルダーをいっこお買い上げしました
ブルボンキーホルダはヤヴァイのでまだ封印してるんですけど
きっかけになっちゃったらどうしましょうね・・・





阿蘇 (6)



素敵オーナーさま オバちゃんのキモカツもこころよくOKしてくださり
遠慮会釈なしの撮影させていただきました

こんどはお茶したいと思います
昨日はまだはらいっぱいだったのよね





阿蘇

そのうちほしいカヘオレボウル



素敵店内写真はつづきへ

阿蘇 (5)



すてきー
わが家を早く片付けないとねって 思いつつシャッターをきるikk
そんな日はいつくるのか





阿蘇 (3)



えっと うつってるものみんなお買い上げしたかったです
あのカヘオレボウルが今度行ったときにまだあったらかおうっと






阿蘇 (2)



すずらんのショットグラス?
これね買おうと思ったんだけど、買い忘れてかえってきた 






阿蘇 (4)




窓の向こうはetsuさんの建物 
ここにも座ってお茶ができます
赤いスツールがかわいかった  




阿蘇 (7)


続きはウェルカム at tien★tienさん
また明日
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says...""
PINECONEさんえ
阿蘇いいとこですよー
今からの季節の阿蘇が一番すきです^^

たぶん平日なんかに行けばゆっくりお茶したりできそうです
週末はけっこう最近有名になって観光スポット的なので見物の人がおおいんですよね
みんな一眼かかえてってかんじです^^

フレンチアンティークもいいですね
持ち物はアメリカのがほとんとなんだけど
また雰囲気がちがっていいなって思う~
2010.10.01 23:59 | URL | #- [edit]
pinecone says...""
ポスターがステキ♪
古物とグリンのコンビネーションがたまら~ん。
緑のカヘオレボウルも最高♪
阿蘇かぁ、遠いなぁ…。
2010.09.28 14:59 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃんえ
いいとこでしょう~  ご飯もとってもおいしいらしいよ 
今度はゆっくり食事もしたいわ~ 
子供時代こんな校舎で暮らしたよね
何時間でもすごせちゃうよねー

九州へ旅行の時は案内いたしましょう

Natsutyさんえ
このグラス素敵でしょーー
うっかり気づくとかいわすれたっていう・・・
アメリカのヴィンテージとはまたにおいがちがうよね フレンチ・・

ここほんとにいいとこでした

最近有名になってこの日もひとがいっぱいでしたよ
テレビの取材もきてました^^

ぎらこちゃんえ
いつか遊びにきたらつれてってあげるよ^^
真澄先輩は昔からのお友達ですよぅ
古いものすきなので、誘ってみました

秋は買い物&おされシーズンですよね
あたしはあちゃちゅむのかわういバッグを
新調しました ウフ
そこにかわいいにゃん子がついてます(萌


2010.09.20 11:23 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
わぁ、いいところ行ってきたのですね☆
ikkさん、買い占めたかったでしょうに…
ケナーさんのコーデツボっす

真澄先輩ってどなた?

裁縫学校だって!!その時代だったら通いたかったですよ~
わたしはネット難民してた時期に自分のおよ服せっせと完成させてたですよ

ブライスのOF入れ用にシックな茶色の紙トランク買いまちた。
すずらんグラス買ったら見せてくだつぁいね
2010.09.19 22:35 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
すずらんのグラスステキー。
でも買い忘れちゃったの??
えっーー!

ほんとなんてステキな場所なのでしょうか~。
古い校舎とかいいですよねえ。
趣がありすぎます~~(#^.^#)
2010.09.19 19:22 | URL | #9dF1yUBU [edit]
甘栗 says...""
いいねいいねぇ(*ё_ё*)きゅん☆・・

レトロチックな建物といい お洒落な食器のレイアウトといい❤
私もそこに行きたーーーーい!!
たぶん 一日中じっくり見ちゃうと思う・・・
昭和はええねぇダーイ \(*⌒0⌒*)/スキッ★
2010.09.19 15:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/984-a1ec2be6
