香水博物館(ベイビーズブレス)

香水瓶 (2)


江の島の通りの真ん中くらいのとこにあった香水博物館

すてきなコレクションぞろいで
思いがけなく感激してきました

受付には金子国義さんの絵があって、それもちょっと嬉しかったです





香水瓶 (4)



甘栗ちゃんがささっとセッティングしてくれたデスクの上で
ヨーロッパんの子みたいなベイビーです






香水瓶 (3)




たくさんのコレクションがあったけど
これが一番すきだった

他にもいっぱい写真撮ってきたのですこしづつのせていきますね

撮影もOKですっていってくださって、ゆっくりたのしくすごしてきました





香水瓶





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃんえ
・・・あんなでかい絵なのになじぇに気づかないのだ  
入場料がいったので一瞬ひいたがやっぱはいってみてよかったわ あはは

でも・・香水瓶あつめたくなっちってやばいかも・・

ココティエさんえ
そうなんですよー  どの瓶もすっごくすてき これはいつか手を出しちゃいそうだなーと一瞬不安がよぎったikkです
ほんとに見とれてしまう素敵さでした
金子さんの絵もお似合いでいいとこでした


ひなさんえ
そうなのーー
今度行く時は連絡します^^

たこせんべいはテレビでみてたべてみたいなって思ってました うまいんですよね
鹿児島にもやってるとこがあって週末よく買って食ってました ウフ

ここすごーーくすてきですよ
ブラつれていってみてください 

Natsutyさんえ
すごくいろんな素敵な香水瓶のオンパレード
ワクワクしちゃいました
いつかコレクションしてみたい憧れのものですね~

原付ちゃんえ

気づいてくりよぅー プププ
あんなにでっかいのが真正面にあたのに・・
金子さんの絵はエロくておされだじょ

いいとこだったね ひとりだったら入場料いるならはいんねって行かなかったと思ふ

はなみづたらしながら冬のソフト楽しみです

めぐちゃんえ
はまったら危険なにおいぷんぷんの古い香水瓶コレクチョン でもー一個くらいほしいなー
機会があったらぜひいってみて
全部ほしかったよ あはは^0^

江の島っていいとこね~ も一回くらいはたづねたいです
 

2010.09.11 17:27 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ikkさん東京に行かれたんですね!
香水博物館、私も機会があったら行ってみたいです

そういえば香水瓶の展覧会がどこかの美術館でやっているみたいです。

香水の瓶って繊細できれいですよね
私は香水はつけてないけど、瓶は大好きです。笑
2010.09.11 09:33 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
弦月 says...""
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

受付にあった絵なんで気づかなかった・・・
(甘栗ちゃんと同レベルかよwww)
受付のお姉さんは覚えてるけどお(爆
きっと、お姉さんに声かけられたくなかったから受付方面は見ませんでした・・・な感じでつΣ(ノ∀`*)ペチ

ボトル、かわうかったよね。
懐かしい香水もあって・・・

できれば、ヨーロッパの貴族みたいな”シュパシュパ”ってヤツが見たかったニャ❤

次回はソフトとパワースポットだじょ(。≖ิ‿≖ิ)
2010.09.10 18:35 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
かわいいボトルだなあ(●^o^●)
なんかとてもikkさんらしいよ~。
2010.09.09 17:29 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは♪

ikkさんが東京に?しかも江ノ島にも??
近いっ!近いよー!
呼ばれたら飛び出たのにーー

江ノ島には何回も行ってるけど、香水博物館の存在は知らず…。
(きっと、食べ物にしか目が行ってないから。)
アンティークの香水瓶、素敵ですね。

「きゅーっ」とプレス音のするタコせんべい、食べました?
ぺたんこのタコさんは切ないけれど、美味しいのですよ(^_^;)

江ノ島限定にゃんカップ?気になります。
旅行記、続きが楽しみですv
2010.09.09 13:25 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
香水博物館があるんですね。むかしの香水瓶が展示してあるの?写真の瓶、素敵ですね。香水瓶に金子国義さんの絵なんてよさげな雰囲気。
2010.09.08 20:47 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
え・・・・
金子国義さんって誰?
写真なんてあった?
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

ちゃちゃちゃーーと見ながら感激してた゜((op・ω艸甘栗です*o・゜(o_ _)ノ彡☆ BanBan

ここは何回も通ってるのに毎回素通りしてたけど中に入ってみて良かったよぉ
香水の瓶の繊細な模様に(*ё_ё*)きゅん☆・・
2010.09.08 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/978-74dc709c
