くろたね草(シンプリーペパーミント)

ニゲラ


もう半月くらい前になったんですけど
ベリーの植えてある畑にニゲラがいっぱい咲いてました

うちには白とピンクをうえゃったんですけど
ニゲラは青色が一番好きです

来年は青色うえようって思います






ニゲラ (2)



日本の名前はくろたね草
今はでっかい風船みたいな種をつけています
これがこぼれて来年はまたいっぱい花がさくのです

わくわくするうぅ








ニゲラ (3)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
セントポーリアもかわいい花ですよね
ロスにいったときかわいい花がいっぱいさいてました も一回くらい行ってみたいな

ペパーミントは大人っぽい子ですよね
色髪のこは子供っぽいイメージだけど、たまにこういう大人っぽい子がいるよね^^


弦月ちゃんえ
ニゲラって昔から興味があったんだけど、今年やっと自分の庭にうえました^^
ワイルドガーデンに咲くのが似合う自然風な花なんです ほわほわしててとってもすてき
やっぱり定番のブルーが最高です

じゅきんはね バブーシュカゆうですよ
お人形の必須アイテムです ニコでもでないかな ブブッツ

甘栗ちゃん
麻のふくってええよね 麻の質感も好きです

おととい種の袋を破ってみたら黒いゴマの2倍くらいの種がいっぱいはいってました

畑にばらまいときました 来年咲きますようにいいいって呪いをかけてっと・・(違



2010.06.26 09:29 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ペバーミントの髪色がステキ(*ё_ё*)きゅん☆・・

この色の洋服を探してるんだぁ ウフッ

くろたね草・・・・種が黒いからか(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
2010.06.25 19:42 | URL | #- [edit]
弦月 says..."お花がいっぱい"
むほほぅ

毛糸で編んだみたいな感じでかわういお花だぬぅ❤

お人形さんのじゅきん(?)もかわういっす!
2010.06.24 16:20 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
お花が咲くのってワクワクしますよね。
今年は鉢植えのセントポーリアに
たくさんの花が咲いてとてもとても
嬉しかった~~♪
鉢植えを貰ってから初めての出来事でしたわ(●^o^●)

最後から二枚目の写真のペパーミントちゃん
可愛すぎですーー。
2010.06.23 18:57 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/961-457aa1a4
