チドリ草(シンプリーライラック)ブラックボウル

チドリ草





ブラックベリーの畑のとこには畑のおじちゃんが植えた花が
毎年こぼれ種でどんどん増えていてお散歩の楽しみです




ちどり草


チドリ草が今満開です
昔からある花ですけど、かわいいですね


畑から離れた道にもさいているんで、何本かつんできて
家にかざりました

来年はうちにも咲かないかなあって思います
にゃん子なんかが種を運んで、いろんなとこで咲くようになるんですよね
期待しよっと  うちの隣の畑までは進出してるので フフフ




ブラックボウル



これはうちの庭の矢車草 ブラックボウルという品種です
今年は一株だけしかないですけど、
来年はいっぱい自生してくれますようにっていのってます

おしゃれな花ですよね

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
ライラックとペパーミントは色髪だけどふたりともしっとり大人な感じでかわいいですね

同じブライスだけど、好きな系ってたしかにあるかもですね^^

チドリ草 来年はこいこいです
種もらいに行ってバラまいとこうかなって思います ウヒヒ

ぎらこちゃんえ
ライラック ヤホオクではあんまりみないのかな・・ ショップでも買えたりするかもね・・・ しっとりかわいいですよね~

矢車草いいよねー
いっぱい芽がでたんだけど、今成長してるのは6~7株です 大切に育てないとね
来年はニゲラと矢車草の花壇をめざすわああ
がんば

あちゃちゅむ楽しみや~ワクワク

甘栗ちゃんえ
ブライスのクチュ下は人間用のクチュしたで作るんです 派手すぎてはけなかったのとか
今はお人形用として復活できてエコですよ
ふはは

このくろい矢車草 長年あこがれだったんです 今年植木市で売ってたので
喜び勇んで買ってきたんだ~ 来年はいっぱいは得てきたらいいなって思います 楽しみ
苗も買ってくるけど、自生してほしー
2010.05.30 07:28 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
ライラックちゃんのはいてるタイツかわええ(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ

ブラックボール・・・
なんか気品があるわぁ ウフッ
2010.05.26 10:33 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ライラックちゃん、欲しいコです…
ブラックボウルのパープル系と連動~
紫好きにはたまりまへんなぁ

きっとチドリ草さん、来年進出してくれるよ
全てのお花はikkさんちに通ずるのだ?

あちゅむちゅ見せてください☆
わたすはちびっ子でおしまいでつ
2010.05.22 18:49 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
ライラックちゃんかわいい~~♪
このお嬢さんもほんととびっきり
カワイイコですよねーーー!!
二枚目の写真の表情が特にすきーー(●^o^●)
やっぱりわたしは甘ったるい雰囲気の子が
好きかもーーー!

ちどり草、来年はやってくるといいですね(笑)。
2010.05.22 15:55 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/956-e0b7697b
