タティングレース(BBB)

タティングレース



お久しぶりのBBBちゃん
BBBはこの青いおめめが一番好きです

春になるとなんとなしこの子をてにとってしまいます
なんでかな




タティングレース (2)



シャトルという道具を使って編むタティングレース
先日とどいた古いレースの中にもいくつかありました

これはその中の一つ

時間があったらいちどはやってみたいなって思います

たった一本のレース糸がこんな風になるなんて
すごくすてきですよね





タティングレース (3)


拍手どうもありがとう
ごみ屋敷のすごさにくじけそうなikk
がんばれikk

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
yminhさんえ
えええええええ
タティングレースやってるですか??
これってすてきですよね あたしもぜひぜひやってみたいです 
フェリシモかなんかでキットがあったみたいなきがするのでチャレンジしたいです
できたらブログで紹介してくださいねー
ワクワク


はるひとちゃんえ
毛糸編みと違って糸小さいから、10倍くらい根気がいるよね
でもすてきだから、がんばって編んでみたいっておもうよね^^
うちのヴェロニカちゃんはトロ目なんで大人っっぽいっていうか
アンニュイなかんじなんだろうね 最近きづいたのよね 
瞼さがってるしって ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


Natsutyさんえ
編みかけのレースとかもオークションでやってきたものの中にはあって、
どんなひとがどういう風にあんでいたのかなあ~って
おもってなんかいいなあ~って思います
古いレース糸もたくさん入手したので、今年はレース編みにも挑戦したいかな^^
ほんとにお宝ですよね 見てるだけでしあわせになれるものねー

甘栗ちゃんえ
BBBちゃんは集め始めたころ来た子で結構長い付き合いです
子供っぽいかわいいこですよね^^このブルーの目がとてもいい色なので
青い色がはいったかわいらしい服見たらこの子にきせてみたくなるんです フフ


2010.03.28 18:48 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
BBBちゃんて春のたんぽぽみたいな感じがしゅる~

またまた 素敵なレースですねぇ❤
襟や袖口に付けて見たい気がします
( *´艸`)クスッ♪
2010.03.17 23:32 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
タティングレース素晴らしいですよねえ♪
眺めてるだけで癒されちゃう。

ゴミでなくてみんなお宝、お宝♪♪

2010.03.17 13:17 | URL | #9dF1yUBU [edit]
はるひと says...""
かわゆらしい~♪
いつみても、お人形は癒されますよね~
うちのヴェロニカよりikkさんのヴェロニカちゃんのが大人っぽいいーー!!
レース編みは、難しいです…挫折してしまった人ですが、レースは大好きです☆
2010.03.17 11:27 | URL | #- [edit]
yminh says...""
そういえば私、
去年からタティングレースを始めたのです。
初めてすぐ休業中ですが…
こんなステキに編めたら
ブログで紹介したい。
2010.03.15 23:25 | URL | #wptPFZww [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/940-4d56047e