でおくれ(キュートアンドキュリアス)ヴィンテージレース

岡ちゃん


ここんとこ、さぼり放題、へたれ放題のikkですが

夏にわくわくしてつくってた服がやっとできた
出遅れにもほどがあるってかんじです





岡ちゃん (2)



ハッツ スナップまだつけてないのが・・・
鋭い人はおきづきですね

まあ・・・近々、やるかな・・・と
でも、そうやってスナップのないままの服が
けっこういっぱいあるなって思います・・・


それにしても・・・ 岡ちゃんてかわいいのねー



岡ちゃん (3)




へたれつつも、コレクター活動は自粛なしに頑張り中のikk
ステキvinレースたちです


段ボール箱いっぱいあるので、がんばってお手入れしています
すてきっすねー

ちっさい断片なんかはコラージュしたらすてきかもとか
使い方を考えながらアイロンかけしたり
楽しくやってます


Vレース


拍手いつもありがとうーうれしいです

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

ikk says...""
ぎらこちゃんえ
一年放置すれば季節ぴったりだよね
ウホホホ
なんだか落ち着かない数年ですが、実家方面に帰れることになったので、少し楽しみができました ウフフ


ウルシさんえ
レースええですよねー  他にもいっぱい写真とったので、週末引っ越し準備しながら
アップしますねー^^
春になったらまめに更新でけたらええなって思います 花も咲くしねー

こんちこさんえ
裾はオーガンジーのフリルレースなんですけど、
お人形服にぴったりですよね^^
コットンレースのこの生地がきにいってデザインちがいでもう一個つくってみたり
でもそれは肩ひもがないのでさすがにスナップなしではきれなくてまだ登場してません
わははは

古いレース 編み子さんが一生懸命つくったんでしょうね 私の手元に何かの縁でたどりついたのでしょうから、大切にしたいねって思います

ココティエさんえ

わーーい あけおめ~~
ちょっと心配してたんですよう^^
ケープを送っちゃおうと思いましたが春きてます わはははははっは
冬一番で着れるように送ります ぷーーー

ビーズいっこづつぬいつけたんですよ
えらいでそ? これ作るときけっこうのりがよかったですが、最後はいつもどおり放置してますね^-^


めぐちゃんえ
メールとどいてた~~ こっちのほうおしらせしてたんだね よかったですーーー

新しい住所が決まったらおしえてねー
なにかお祝をしたくてウジュウジュしてます^^


はるひとちゃん
わおおおおおおおお
おひさぶりぶり もっちおぼえてるよ
新しい春がやってきますね^^
あたしもやっと熊本にかえります
まあ、その内また移動になるでしょうけど
とりあえず何年かハウスメンテができるので
楽しみです
今年はデッキを建設しちゃおうかなっておもってます~~

はまぐりどんえ
ウヒヒ レースほんとに段ボール一箱ぶん大漁にゲッツしました
アクセサリーをつくってもきっとかわいいって思う^^
時間できたら何か作ってみたいです たのしみー


Natsutyさんえ
スナップって、一気に行かないと、一段落したらぜったいつけなよね^^
うちにもいっぱいあるよ(笑い

トイザ限定の子ってみんなかわいいよね^^
マトちゃんはじめみんなおきにいり^^







2010.03.12 10:18 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
あるある。
スナップのついてない服山ほどある
(笑)。
作ってすぐつけなきゃそのままに
なっちゃうんだなあ~。
岡ちゃん本当にかわいいですねえ(#^.^#)
優しげな表情がたまりませんです...。
2010.03.11 14:59 | URL | #9dF1yUBU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.10 10:29 | | # [edit]
甘栗 says...""
ikuちゃんの作った洋服 ステキーー!!
裾のシースルーもきゃわええーー!!
(*^m^*) ムフッ

私もレース大好きww
洋服もついつい綺麗なレースがついた服に目がいってしまいます ウヒヒ

この素敵なレース達がどんな風になるんだろう・・・・って すんごく楽しみ
o(^▽^楽)o wakuwaku

(^0^)/~~see you again! 
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅっ
2010.03.10 07:24 | URL | #- [edit]
はるひと says...""
お久しぶりです。
覚えてますか??はるひとです~☆

相変わらず、素敵なお洋服ですね~♪
レースかわゆらしい~!!
2010.03.09 10:36 | URL | #- [edit]
めぐちゃんえ says...""
わおおーー
前のメルアドいま不通なのね
秘密コメントでめぐちゃんのアドレスおくってください!!折り返し今活動中のメルアド連絡しますーーーー^^
2010.03.08 20:41 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ikkさん、おひさしぶりです^o^
私も最近忙しく、遊びに来る回数が減ってしまいました><
それから、とある報告があるので後でメールします!

ビンテージレース素敵です~
なんで昔の物ってこんなに魅力があるんでしょうか…
ikkさんのブログは雑貨屋さんみたいで、ほんと楽しいです♪
2010.03.08 18:01 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ココティエ says...""
新年あけましておめでとうございますって、私も相当出遅れました。(汗汗)
作りかけで時間がたつと、再度手を付けるのがおっくうになりますよね。不思議なもんです。
にしてもこのドレスかわいーです。パールビース、かわいいですね。
2010.03.07 22:41 | URL | #- [edit]
こんちこ says...""
セレブは一年中夏みたいなお洋服だから ぜんぜん大丈夫ですよ~。裾のオーガンジー?もいいですねえ。

ヴィンテージレース、素敵です。布やレースはさわってるだけで幸せですよね。今日は 見せて頂いてこちらも幸せです。
作ってた女の子を想像するとちょっと泣けますね。
2010.03.06 21:29 | URL | #- [edit]
ウルシ says...""
きゃああ、可愛いお洋服です♪
岡ちゃんがエレガントになりますね~v
ヴィンテージのレースもすっごく素敵です!!
コラージュの作品ができましたら是非お披露目して下さいね~!!
2010.03.06 11:37 | URL | #FejoS8I. [edit]
ぎらこ says...""
出遅れではなく、もう先取りなのでは?
周回遅れってやつ?私も3周、4周遅れ当たり前って感じ…わはは
でも、言わなきゃわかんないって
そうそう、最後の仕上げとかまとめができないのよね。糸始末とか
レースのパッチワークなんてワクワクしますね。期待してるですョ
2010.03.06 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/938-75f0edd9
