ケープ(ケナーブロンド)ホーリーホビーのカボッション

ケープ


ちょぼちょぼながらブライスの服ぬってます
ケープの型紙をみつけたので作ってみましたけど、
ちょっとブライスにはサイズ大きいです

型紙を修正して再チャレンジしてみます

前たてのレースはikkがゲッツして
アメリカからやってきた古いレース 
昔のレースの繊細なかんじって、なんともいいですね

やっぱりレースって昔から大好きで
こうやって見ると又ぎゅんぎゅん集めたいアドレナリンが~~




ケープ (2)






あたしがこまいころ、このホーリーホビーってやつ
便箋とか封筒であったんですよね

なつかしいなあって思っていっこだけ買ってみました

セッティングに先週とりつけたんですけど
何にしようかなーって今考え中です





ホーリーホビー

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
団子ねえさま
プププ ねえさんプロなにょに・・
セルロイドもプラスチックの一種らしいね
セルロイドは燃えちゃうらしいから、燃やしてみたらわかっちゃうのかもだけど、それはねー(笑

年代とかそういうのでもわかるんじゃないでしょうかねー

燃えやすくて、セルロイドの事故なんかがけっこうあったらしくて、硬質のプラスチックの
物にかわっていったらしいですね

手元のボタンやアクセサリーは、質感なんかがやぱりさわったりみたりしてみると
違うのがわかるですよね
動物の勘です ブッツ
2010.02.05 11:37 | URL | #- [edit]
団子 says...""
かわいいマントに古いレース!
さすがの組み合わせ♪おばちゃんくらっ。


ところで、イクちゃん教えてほしーの。
セルロイドとプラの見分け方ってある?
2010.02.04 19:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.04 12:44 | | # [edit]
ikk says...""
ぎらこちゃんえ
ぼちぼち元気です^^
蔭ながらおうちにゃんこになったまにゃちゃん、
ほんによかった~~って喜んでいるikkです


なかなかやる気が起きないっていうか、いろいろ停滞気味ですが、
ちょっと作ってみるとやっぱり楽しいね
少しづつでも作っていきたいかなって思います

Natsutyさんえ
ホーリーホビー 懐かしいよね
リアルタイムで見てたので、ついかってみました 封筒大切にしてたよ^^
使い切ってないのにどこへやったんでしょうね 引っ越しにまぎれて
なくしちゃったんだろうなーって思います ざんねーーん

ケープとか、今時服にはなかなかないけど
ブライスは似合うよね

めぐちゃんえ
テラノーヴァさんで、売ってるんですけど
懐かしくって、雰囲気あるでしょう
これは男の子ですが、女の子はボンネットかぶりの子がおおくて、服もかわいい^^

又アメリカの古いレーースが届いたけど
まだ時間なくて段ボールの開封ができてません 週末あけられたらいいなって思います
ワクワクするーー




2010.02.02 21:46 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ほおー。ホーリーホビーというの、かわいいですね!
優しいほんわかした感じがすごい好きです~^^

レースとかかわいいものって、見たら欲しくなっちゃうというか、
欲しい!って気持ちが増してしまいますよね、困ります。笑
2010.02.01 13:16 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
Natsuty says...""
ホリーホビー大好きーー♪
かわいいよねえ(●^o^●)

ケープもとても可愛いなあ。
クラシカルな服って大好きだよー。
2010.02.01 00:57 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぎらこ says...""
お元気?
本ばかり買ってブライス服はいっこも作成してないダメこです
編み物とビーズはやってるよ
けなー3はさすがクラシック服がお似合いです
どんぐりちゃん、よかったね♪
まにゃの首輪、鈴のオプションつければよかったのにって母に言われた。
ソファ占領して、ぐっすりですよ
どんぐりちゃん満足げです
2010.01.30 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/930-4c9c579a