庭の紅葉(ウェルカムウィンター)ヨーロッパのレース

庭の紅葉



今年一番の寒波がやってきたそうで、阿蘇のほうは雪が降ったようです

今日の休みは単発だったので、大分にいてモチーフ編みしてました
けっこう家の中でも一日中ひんやりでした

これからは天気予報から目が離せませんね



先月家の庭で とった我が家の紅葉
紅葉ってきれいですよね
おかあさんが生きてた頃は二人でヤマナミあたりによく秋は
紅葉をみにドライブにいってました
なつかしいな








ヨーロッパのレース


これはブログで仲よくしていただいているココティエさんの
ヨーロッパお土産のレースたち

うううううう
なんてすてきなにょねっこん
アメリカの古いものたちとはまたちがった雰囲気がたまりません
やっぱりどこかにおいがちがうのです



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ココティエさんえ says...""
わおー コメントはじかれた!!
ときどきそういうことあるんですね
禁止ワードはエロだけなんですけど(笑)FC2のご機嫌がわるいんでそうね

レース ペチコートにちょうどな丈じゃなかいかなとか
いろいろ検討中です
ほんとに 雰囲気いいですよねー
眺めながらにやにやしちゃいます

だけど、ちっとも作業は進まなくて
なーーんか 毎週そっちつかづのことして一日がおわっちゃいます^-^
2009.11.16 20:47 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
あれれ、先日コメントしたはずなのにはじかれちゃったみたいなので、再送信。

レース、きれいな写真とってくれてうれしいです。私はまだこれを何に使おうか考え中です。なにせ幅太いからねえ。
それにしてもウェルカムさんって、かわいいね。タイプです。私は先日アイスルネを予約してみました。はじめて予約してみたんですけど、なかなか大変なもんですね。
2009.11.15 15:07 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ぎらこちゃんえ says...""
ウェルカムつんはかわいいねー
はやく片付けすましてお人形のことしたいです^-^

今日は何となし曇りな⑨スー地方です
2009.11.14 11:32 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ウィンタちゃん大活躍♪
ウエルカムオータムと改名…?
弟から犬を預かったので、久しぶりにお散歩してきました。
遠出しなくても近所の城跡の公園や神社付近は紅葉が綺麗でヨカッタです
出不精はソンです
今日はこっちもぽかぽかなもので…
またレースでペチスカートとかぱんつ作れそうですね☆
2009.11.07 12:22 | URL | #- [edit]
ikk says...""
グリヤくんえ

文化の日はさぶかったよねー
これから冬 サミーけど、好きな季節です

厚着して、エコやっちゃいます~


Natsutyさんえ

どこか雰囲気がちがう 不思議ですねー
日本製の古い物もみたら感じがちがうのと
それとわかるのと同じですね

アメリカ物のもってる味だいすき~

結局なんでもすきなんだけど(笑)
それぞれの良さにひかれるよね^^


めぐちゃんえ
ヨーロッパのものは、そうそう繊細さがありますよね
花模様もどこかが違う^^
まだほかにも素敵なレースいただいたので
お楽しみに^^

ここ数日はあたたかいですね
まだ11月のはじめなので、これから2月までは寒さ厳しい季節続きますね

東北地方にはじめて足をふみいれて、めぐちゃんのこともおもいだしましたよ^-^

屋根にぽつぽつした突起が付いてて、雪のための何かなのかなーとか思いながらながめてました

2009.11.07 09:23 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
数日で寒くなりましたね~
今日は20度くらいあったみたいです。
冬は好きだけど、やっぱり暖かい日はありがたいです^o^;

ヨーロッパのレース素敵です^^
アメリカのものより繊細な感じでしょうか?

ウインタちゃん、外の光に当たっていると
室内よりも髪がふんわりした感じに見えるような…気がします。
2009.11.06 21:12 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
Natsuty says...""
ほんとだ~~♪
なんてステキなレースなのーー。
やっぱりヨーロッパものは上品ですよねえ。
アメリカものは物凄く安いけど大雑把なのだ。
でも安いってのもまた1つの魅力なんだよねえ~~。
2009.11.04 22:47 | URL | #9dF1yUBU [edit]
グリヤ、 says...""
んん、今日は冷えましたね。体調とか気をつけていきましょうね。トレーナーとかもたくさん着ましょう。
2009.11.03 22:37 | URL | #4jNoTT0E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/901-3ebcbd24
