鍵針あみの帽子(ジェントルリバー)くるみぼたん

かぎばりあみ





中細の毛糸でモチーフ見本をあんでみたら
ちょうどブライスの帽子になりました

むかし余り毛糸をあつめていろとりどりなモチーフをつなげた
マフラとか座布団カバーをみかけたような気がします

なのでこいうのなつかしい







鉤針編み



ジェントルちゃんてこういうのにあいますね

なかなか、こゆい子ですけど、好きだな~
秋の似合うブライスだなとさとと-きのこオレンジ






鉤針編み (2)




週末お部屋を片付けるあいま、息抜きにつくってみました

ちいさなヴィンテージの生地、くるみボタンにしてみたら
なんかいきいきして とってもかわいいです

ヘアゴムや、チャームにつけたらいいと思う







くるみぼたん

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
めぐちゃんえ
レースはね、エレナちゃんから以前もらた
ブレスなんですよう^-^
かわいいよねー
でも手持ちのレースを縫い合わせてストールなんかつくってみたらいいなっておもいました

ニット帽の季節来ましたねー

ぎらこちゃんえ
先日はお世話になりまくり~~
たのしかったじょ^-^

出して遊んであげましょう
ぃまがちょうど良い季節じゃとおもうよ
夏にはちと不似合いなお嬢さんですからね
今だと むふ

くるみボタン 楽しいねー
レースや刺繍を組み合わせたり、楽しさ無限大です

gumacoちゃん
色の組み合わせはなんでもあり
できあがったときの予想外のへんてこも
また味わいがあるです^-^
いろいろやっているとたのしいよー

自分の好きな毛糸を何も考えづかうと、ふしぎな統一感がでますよ^-^
好みってつがってるもんだから
やってみーー

nicoしゃん
おひさぶりぶり~
このこゆさがええよねー
ヴィレッジにうりきれづにいてくれたこの子
縁ってあるのよねー
個性あふれる赤いもじゃ毛もなかなかキューート
クリスマスカラーにあうですね

押しプレ(期日未定)はもつろん かぶれ真っ最中の森ガーーるシェット ~♪
年内に実現したいあたしでありました
・・・・・・

Natsutyさんえ
ひそかなブームになりそうなくるみボタン
更新をおろそかにしているのは、モチーフあみに没頭ちゅうのため

もうーいろんなブームが来ちゃって(笑)

ちいさいvin生地を手元で楽しむのにもってこですよねー
あとちいさいがまぐちポーチつくってみたいなーっておもってるんです^-^

2009.10.25 17:15 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
くるみぼたん、やっぱり生地の取り方に
センスある~~。
レースの方は布地の上を更にくるんだのかな?
こりゃ使えるアイディアなのだー(●^o^●)
ジェントルさんってば昔のハリウッドの
女優さんみたいだよ。
2009.10.21 20:58 | URL | #9dF1yUBU [edit]
nico says...""
ハートにズキューンきたです♪
この子の濃さがむしろスキな私です。
この子は赤や緑が似合いすぎですね!
帽子の色合いがとってもツボりますた。
この全身コーデで譲って下さいて言いとうなったです(笑
2009.10.21 19:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
gumaco says...""
リップが秋色だからかなー。
くすんだ緑とか赤とか似合いますねえ。
こういう、いろいろ、色々をとりあわせて
何か作ってみたいと思いつつ、
どこか変な組み合わせにしてしまって、無理。(涙)
森ガールとか、できない・・・・。
2009.10.20 22:57 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
…せっかくオクでゲトしたジェントルさんも箱入り…今年買ったコみんな箱入り(汗)
ついでにワタシも(爆)
自ら引きこもりなだけですけど
ジェントルさんはメイクが濃いしパーマネントなのでスタイリングでおばちゃんにも変身できそうなあやうさがあるが60、70年代などのモードが似あうと思う
編み図がないとダメだと思わないでikkさんみたいに編んでみようかな
帽子の色合いが最高ステキ♪
あと小さなお気に入り生地もくるみぼたんにすると最後まで使えますね
とってもお大事にしている感があって嬉しく思います。見習いたいです。
こっちは思ったより寒くないと思います
お気をつけてお越しください
よければブライスちゃん持ってきてね?

2009.10.20 21:24 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ジェントルさん、秋な子ですよね~
ニット帽も似合ってます^^

ジェントルさんのしてるレースのマフラー素敵です♪
レースはやっぱり見てるだけで楽しくなります。
2009.10.20 21:14 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/897-7d14fe5d