オレンジ色(BBB) ヴィンテージハンカチーフ

おれんじ





かわいい花柄の古い生地で夏も終わりのOPをこさえてみました

オレンジと青色は補色ですけど
あわい色合いだときついかんじじゃなくなりますね




オーガンジのハンカチ




先日大量に落札できたハンカチ
これはオーガンジーにフロッキープリントがしてあるものです

すてきですねー  こういうのはアクセサリとして持っていたのでしょうね



どんぐりちゃんへ愛の拍手
おかさんから どうもありがとうハート

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ぎらこつんえ says...""
いてて やりかけとうか、脳内とりかかり中のがごまんとあってなー いや~こまったもんだい

ハンカチたしかにお人形服にしたらってかんがえるけど、さすがに鋏いれるとなると
ん~ってなっちゃうね
70枚近くいっぺんにてにはいったんだけど、
ひとつづつちがうからやっぱときどきながめて うひひひするだけね^-^

ビーズがんばれ!
あたしも、ビーズを通した糸で縁取りするのをやってみたいかも 
ラリエットなんかもかわいいんだよね(◕₋◕)*きら~ん
2009.09.13 09:18 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
このハンカチたちではブライスのOFは作らないのかしら?
わたしだったらはさみをいれるのが怖いかな?と思うが、大量にあったらそんなにお手手は拭かないのでつくってもいいかもね~
(これらはお手手拭き用ではないですね)
今日ビーズ教室でレース糸にビーズを通して編む技法をやったのですが…
1個でも通すの間違えるとずれてしまうし、ほっそ~いレース針、糸は黒なので、でんでん進みません(泣)
しかも4本も作成しなくてはならなくて、次回まで宿題できるかしら?
以前の作品も挫折ちうなので毎日少しずつでもやらなきゃ(汗)
楽しくもあり、苦しくもあります
ikkさんもやりかけたくさんあると思いますが(ワタシに言われたくないですね)
こないだのブライスの様に完成させてたりするので見習って頑張ります☆☆☆
2009.09.12 18:16 | URL | #- [edit]
かおるちゃまえ says...""
どう考えても実用じゃないハンカチ(笑)
でもそういうのに凝っちゃうのすてきですよね~ 
おしゃれに余裕がないとそこまではなってかんじです 
ほんとそういうのあこがれますよね^-^

大人でおしゃれな人ってすてきですね
あたしは路線はづしちゃってます ちーーん

もう長そでの季節なので大急ぎってかんじですね^-^

2009.09.12 11:38 | URL | #- [edit]
Natsutyさんえ says...""

ジニーちゃんのパターンですよ^-^
ナッテ―さんにいただいたやつです
昔のドールドレスってかわいいがつまってて
いいよね 古い生地だとまたぴったりしてすてき
お人形にちょうどいい花柄ってなかなかあるようで探すのむつかしいですね

にこっと あたしは自分のページはブックマークです^-^
ログインしたら50コインもらえるから
へたれブログをかいたら100コイン
今、月へいけるんですよ かわいいアイテムももらえるんです おすすめなのでいってみてー
ロングOPもいる?
2009.09.12 11:33 | URL | #- [edit]
かおるちゃま says...""
オレンジワンピ、お人形チックで可愛いですねぇ♪
お忙しいのに小まめにいつもお洋服作ってあげて、本当にikkさんちの子は幸せです(見習わなくては)
ちらっと映ってるナタリーちゃんの雑貨、大好きだからまた見れて嬉しいです
実用的では無いけれど、アクセ代わりのチーフって本当のお洒落さんって感じがします

結構年いってる私ですが、そんなお洒落なマダムに憧れます
2009.09.11 20:29 | URL | #v8QjPvAY [edit]
Natsuty says...""
かわいい~♪
とってもかわいいワンピだよーー。
色合いもデザインも好きー(●^o^●)

ようやっとコリっとのプレゼント
開けましたわ(笑)。
しばらく留守にすると一から忘れる(^^ゞ
パスワードも忘れるので何度も
やり直してます。ほほほほ。
かわいいドレスありがとうー!
2009.09.11 19:41 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/880-e3ec6cea
