ミシン(missサリーライス)weeberのボタン

ミシン (2)



あのね、もう何か月も前にikkさんヤホオクでこのミシンを
しゃかりきで落札したらしいのよ(サ)






ミシン


でもね、一度たりとつかってないのよね
このお洋服も一切使わなくて手縫いしたのよ

あほじゃないのかしらうーん


けっこう激安で落札して、ちっこいし、使いやすそうなんだけど、
なかなか使用に至らないあたくしです

帽子を縫うのにはすごく、いいと思うんです
ブライスの帽子は縫う距離がながくなって、むっきーーーってなるから




ウィーバー


ときどきみつかるすてきweeberのぼたん

バラから生まれたみたいです 
どんな服についてたのかといつも思う進歩ないあたし



拍手いつもありがとうございます
明日はどんぐりちゃんにあえます
はやくおうちに帰りたい涙

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

シークれっつ米さまえ says...""
ええええ~~~にゃんですとーー
すたこら いそいそ いまからダッシュで
うかがいます (^0^)
2009.06.02 19:43 | URL | #- [edit]
rokeちゃんえ says...""
金曜日、夜勤終わってダッシュで熊本へがんばれあーたーしーって叫びながら睡魔と戦いいつつおうちに帰って、どんぐりちゃんとほんの一時間くらい再会した後、ずっと病院に泊まるはめになってくすんな週末でした
やっとこ今日から平常な日々にかえりました
さみしかった~~

指をミシンで それは想像しただけでおそろしかーーー 実際人形さんのお洋服は手縫いが適しているのかもと思えるくらいのこまいつくりなので、むりやりミシンじゃなくてもええと思います でもギャザーの距離はちとつらい つかいわけだよね^^
2009.06.02 19:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.01 14:41 | | # [edit]
roke says...""
どんぐりちゃんと会えましたか^-^
更新ないと寂しいです。。。

ミシンは私もいつか・・と思いつつ
家庭科で指を縫ってしまった恐ろしい思い出がトラウマになってて、手が出せずにいます。
ミシンは怖いヤツですから、気をつけてください(・ัω・ั)

ではでは♪
2009.05.31 17:52 | URL | #hz3YUoVA [edit]
ikk says...""
ココティエさんえ
いつになく多忙な今週 お返事超おくれてます^^
帽子つぶれてなかったんですね 定型外もいいですね^^よかった

出して初めて縫うタイミングなんですよね
帽子をカットしてだーーーっとにってみたいです 秋冬は帽子ですもんね 夏休みくらいまでにはデブーしよう!!

hilloさんえ
こんにちわーー
コメントもらった日にちょうどあたしものぞきにいってました^^ hilloさんのお花のアクセをブライスが頭にのっけたとこ想像するだけでかわいいです
どんなん子もそれぞれにかわいいので外れなしです
プッチのナイトちゃんはかわいいらしいですね あたしは最近プッチーは自粛中なんですけど、プッチーもかわいいですね^^

ウィバーのボタンってすてきですよね~
これで3個あつまったかな 少しづつあつめたいもののひとつです 知らないで持ってたボタンがいっこウィーバーのものでした
うれしかったです^^

Natsutyさんえ
そうですよね
なのでリビングにおいてるんです
一回つかいはじめたらちゃんとつかうとおもうんです
ジグザグはできるので縫い代の始末できるし
早くつかう!!

ちもねこさんえ
なんかこう ほしいなって思って激戦をかちぬいたんですけど、そのままです(笑)
悩んで3年 なんかわかります

短い肩なんかは手縫いでも十分と思います
ギャザーの裾なんかが便利だとおもうんですよね 使って実感したらちゃんと使い始める気がします あとはきっかけかな^0^

わお~リンクありがとうございます
あたしものちほど

めぐちゃんえ
手で縫ったのって手触り感がやわらかですよね 風合いは結構すきです 微妙な針の不揃いも^0^
愛情こめてひと針ってのもなかなかです

でも帽子はミシンがええかも 一回ぬって
ひ~って思ったもんね~

ぽよんさんえ
確かにそうですよね 機械もたいせつにつかってかわいがってあげないとですよね^^

そろそろお付き合いを始めたいと思います

シークれっつ米さまえ
にゃんですと~~~~
後ほどすたこら伺います^0^やほほほ


ぎらこつんえ
確かにあのニャースはにてるよね
毎週みてる あの番組っていうかいつもテレ朝ばっかみてます ついてるとこを見る習性があるので、原則チャンネルチェンジしない
でぼやっと見てるあたしです^0^

ロックミシン発掘 そっちが先決よね^0^
まず裁断集中でやっとくとちびちび縫えるよね 今週は大量に付き添い中に完成してるので、6月はお針子披露月間になるぞおお

さあ 今から大学病院へゴーー
 
2009.05.31 14:18 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
追伸にゃ
『たけしのホントは怖い家庭の医学』って番組のメディカルホラーチェックかな?
そこに出てくるダークなナースのイラスト?アニメ?がなんだか見た事あるなぁぁと、
まーくらいでんさんのにそっくりなのよ~
機会があったら観ておくれやす
2009.05.30 18:56 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ご無沙汰です。
…私ブライスの帽子縫うの大好きですが、微妙なところは手縫いの方が融通ききますよ♪
ワタスは猛烈にロックみちんが欲しい…って前もいったけですが、手持ちの未使用ロックミシンが奥深く眠っているので先に発掘しないと~
その機能を確認してから新しいの探せって感じ。いつも本末転倒~
可愛いニット布膨大に集めたのに1つも作品にしてないバカものだす
ニットはロックで縫いたいですし
これからブログいっすーかん分観て参ります。
2009.05.30 18:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.29 13:56 | | # [edit]
ぽよん says...""
ミシンも使ってあげないとへそ曲がりになりますよ~

機械だって年を取ります。使わなくても時々油をさして下さいね。
いざというときに動かなくなりますよ~
2009.05.29 07:43 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
わーお ミシンですね!
ブライスは頭でっかいので、帽子は手縫いだと時間かかりそうですねー><

私、最近は手縫いですよ~
ミシンの…糸の下準備(?)がなぜか苦手なのです 笑
手縫いもけっこう良いなあって思ったりします^^
2009.05.28 16:41 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ちもねこ says...""
ミ、ミシンがある・・・!!
私もミシンをオクションで眺めては悩んではで3年経ちました(長)
ちっさいサイズにミシンがけなんて神業なりーー
あ。リンクさせてもらっちゃいました。。てへ
2009.05.28 16:19 | URL | #PjpQvDEk [edit]
Natsuty says...""
ミシンのコツは常に使える状態にして
身近なところに置いておくことですね(笑)。
しまってしまったら面倒で絶対に
出さなくなると思うんだよねー(#^.^#)
2009.05.28 13:59 | URL | #9dF1yUBU [edit]
hillo says...""
ikkさんこんにちは!いつのまにかご無沙汰です。
ikkさんのブログは写真もかわいいし記事も楽しいしいいですね♪いつも読み逃げしててすみません。

ikkさんの所を見ているととてもブライスちゃんが欲しくなるんですけれど、調べていくうちにいつも迷子になってしまってだんだんわからなくなってしまっていつも買わずじまいになってます><

ヤホオクチェックしてるんですけれどね笑
今はプチのナイトフラワーさんがかわいいなぁと思っています^^

サリーライスさんも素敵ですね!
weeberのボタンもとっても素敵!

(何か記事に対するコメントじゃなくなってますねぇ・・・すみません)

それではではまた遊びにきますー。
2009.05.28 13:57 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
ikkさん、ごぶさたしてます。今更なお返事ですが、帽子は型くずれなくきれいな状態で届いてましたよ♪

私もミシン買ったときしばらく使わなかったのを思い出しました。私の場合は上糸かけとかボビンとか糸調節とかが、めんどくさそ~っ、って思ってたからです。中学の家庭科実習の記憶があって。でも使ってみると今時のミシンってその辺も簡単になっててミシンさまさまでした。
ikkさんは手縫い上手だし、多分縫うのも早いからお人形服サイズだとよけい手が出ないのかもしれませんね。

2009.05.28 10:45 | URL | #1wIl0x2Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/816-3c7a5afe
