OLD PYREX レトロデイジー

レトロD


ha-ri...あ にゃ


・・・・・・おかさんてば またなんかこうてきてるにゃ
コップはどんぐりとおかさんとふたつしかいらないのに ばかにゃ~z





レトロD (2)



ん~~ 古い段ボール箱は寝心地がちがうにゃにゃんこ

おかさんに似て古いもの好きなどんぐりちゃん嘘


レトロD (4)




いただきなのにゃねこ

レトロD (5)




どんぐりちゃんにうばわれた箱のふた 模様がかわいい

オールドパイレックスの水差しとコップ 麦茶いれにどうかなっておもって


昔の値段は7ドル65セントってシールが貼ってありました

レトロD (3)


いつも拍手いただきありがとうございます

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
うるしさんえ
古いガラスのものっていいよね~ 昭和の絵がプリントしてあるジュースグラスとかなつかしくてかわいくて、いつかリサイクルショップなんかにいって普通の家庭で眠ってる昭和のコップなんかもさがしてみたいなあ~って思います
布もいっしょね^^ 柄や色合いがなんともいえないものね~ 
どんだけでも集めたいです ほほほ

gumacoちゃんえ
このお花模様はブライス誕生の時代の花柄ですよね 
なつかしくてかわいくて^^
今もこうして残っていて、はるばる海を渡ってあたしのとこにやってくる事なんかも
なんかロマンだなーーーって思うです
これはミントコンディションだったので、
どっかの棚にでもなおしたままで時間をすごしてきたんでしょうね^^ 
古いものってなんかいいです

めぐちゃんえ
もう5年以上この首輪つかってる 途中違うのに変えたりするけど、一番似あう気がして^^ 
かわいいデザインよね

黄色がかったモスグリーンとでもいうんでしょうか オレンジも抑え目でいい感じの色合いね~

Natsutyさんえ
箱があったら、とりあえずはいってますね
このときも間髪入れづ入りにきました^0^

ナッテ―さんとこも家族分つうたら ナッテーさんもほんとばかにゃーっていわれちゃうね 
はははは

これ偶然みつけたんだけど、落札できたよかった~ 後もみつけたんだけど、
ガラスが透明のは時々でてるけど、これはめづらしいみたいですね 幸運だった^^

yuminhさんえ
パイレックスも奥が深いですよね
出品を見てるだけでもたのしい^^知らないもがいろいろあるし、
これも初めてみてかわいいなーと思ってチャレンジしてみました
2入札くらいでてにはいりましたが、結構めづらしいものみたいです
ホルダーもなんかかわいくていいですよね
ちゃんと麦茶に使おうと思います
あ 今年は黒ウーロン茶にしときます

2009.05.19 19:05 | URL | #- [edit]
yminh says...""
こんなステキなセットがあるんだー!
コップの形がたまらない~
ホルダーがついてるのもいいね。
わぁーかわいいなぁ。
それに箱入り未使用品ではないか!

箱のフタもめちゃかわいいー♪
こんなかわいい箱だったら
さぞかし寝心地も良いでしょう(^◇^)
2009.05.18 22:30 | URL | #wptPFZww [edit]
Natsuty says...""
おっ、確認してるしてる^m^
箱がきたらとりあえずチェックなんだよね~♪

プラスティックとガラスのセットにそんな
かわいい柄つきがあるんだーー!
初めてみたよーー(●^o^●)
激カワだよーーーー!
えっ、コップは家族分しかいらないはずですって?
どんぐりつん、そんなこと言わないでー(笑)。
2009.05.18 17:57 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
お花の形も、色もすごいかわいいですね!
こういう黄緑って素敵色だと思います★

ところでどんぐりちゃんの首輪にも、
ちっちゃいお花ついてるんですね~^o^
2009.05.18 14:13 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
gumaco says...""
オールドパイレックスってすてきですねー。
子どもの頃に家によくあった、食器等を思い出しますが、
子どもの頃は、あのレトロチックなオレンジとか
薄いグリーンの花柄とかが、かっこわるいと思ってたのに、
大人になったら、なぜか素敵に見えてくる。。。。
それにしても、ikkさん、こういうものを見つける達人なのですかに??
2009.05.18 12:54 | URL | #- [edit]
うるし says...""
かわいい~っ!!ですね。
古いガラスもの大好きです!
おばあちゃんの家にあったようなプリントの小さいグラスを見つけては買い求めています。
古道具屋や骨董市でも、一番に目が行くのはガラスものと布類です(笑)
2009.05.18 10:16 | URL | #FejoS8I. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/810-7f7345b3