ひめひおうぎの事(サンシャインホリデイ)

ホリデイ



サンシャインさんはこんがり肌ですけど、スポーティーというよりは
エレガントな美人さんですね



ホリデイ (2)




毎年この季節になるとこの花が庭の片隅にちらちらと咲きます

もう15年くらい前、入院されていた患者さんのテーブルに奥さんがかざっておられたこの花がとってもかわいくてきれいですね~ってはなしをしていたら
庭にいっぱいあるからといってひと株植木鉢にうえて持ってきてくださいました

その種が今もずーーと零れ落ちて毎年忘れずに咲くのです

学校の先生をされていたその患者さんはもうずっと前に亡くなられたと思いますが、この花をつうじて毎年そのかたと奥さんのことをわたしは思い出すのです








ひめひおうぎ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
ぎらこつんえ
花っていつも自分のまわりにあって、きっと生まれる前から花になにか縁のある人生をおくっていたんだろうなあって思います

サンシャインさん、夏なおじょうさんですから、今があけどきですわよ^0^

おしゃれさんは、トイザへ猛ダッシュですね
がんばれ~~~~

Natsutyさんえ
ピンクのがひめひおうぎデス 白色のもあるらしいです 青いのはネモフィラ どっちもネモフィラですよ これも可憐なはなですね
今はけっこうメジャーになったのでふつうにホームセンターでてにはいるようになりました^^

ドールケースの絵柄っていいですよね
3個うちにあるのかな・・これもあつめたくなっちゃうアイテムですよね

めぐちゃんえ
ひめひおうぎのピンクはけっこうはっきりしたモッズなピンクなんですよ^^
まいとし忘れずにでてくるので、再会がたのしみなんです^^
チョコボールみたいな種もたわいいですよ

サンシャインとハリウッドか~~
おもいつかなかったコンビです
いつかならべてみよう~~
2009.05.06 12:32 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
かわいいお花ですねー素敵なピンク色。

サンシャインさんは女優さんぽい雰囲気に見えます
セレブっぽいような…
いつかハリウッドさんとのツーショットみたいです☆
2009.05.05 22:10 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
Natsuty says...""
う~ん、フエルト背景の写真いいですねえ~♪
だけどお人形ケースバックの写真も
かわいいよーー(●^o^●)

このお花ひめひおうぎというのですね。
赤いのも青いのも全部??
可憐でとてもかわいいお花なのだ♪
2009.05.05 18:15 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぎらこ says...""
とってもステキなお話です!!
お花の好きなikkさんは他にもお花にまつわる想い出もたくさんあるでしょうね…
うちにもおいでなすったサンサインさん…
かわいいのですがしばらく箱入りにします。
今出したら収集がつかんのでね
6月のコもすぐ予約締め切りになっててまた店頭に行かなくては…ホント早すぎるっ
2009.05.05 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/800-38fce765
