がんばれあたし(ハートオブモンマルトル)

ブルーベルベット (2)


冬のはじめに別珍の生地をいろんな色で買い求めました
友達にコートなんかつくってあげたいなとか思っていたけど
あらまあ もう明後日から3月ですよ

さっき大分からこっちえついたんですけど、
庭のセンサーライトがぱっとついたら、
姫金魚草がもういっぱい花をつけていました
先々週うえつけた花の苗もひとまわり株がおおきくなっているのです

新しい季節がそこまできているのですね
明日の朝夜があけるのがたのしみになりました

がんばれあたし
このブルーのジャケットにはお揃いのスカートを作ろうと
裁断したまま、まだ上着だけです





ブルーベルベット


やさしい皆様の拍手にこころからありがとう
うれしいですにこにこ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
めぐちゃんえ
裏地つき~ やっぱり冬用のには裏地をつけたくなるよね
これも裏地付いてるよ^^
裏地つきだとぬいしろほっつらかしじゃなくなるのもいいですね^^
別珍のもってる懐かしい雰囲気が昔から好きで
お人形さんにもつくって着せてあげたくなります^^

yuminhさんえ
ありがとう ほんとにありがたくてうれしくて^^ 
ここでたくさんの人にであえてほんんとよかったって今更ながらおもうあたしです 

乗り継ぎがひたすら悪いツアーだったんですよね 
おまけに夕ごはんは時間がまにあわなくて、機内でもらったパンとか、
もっていったお菓子をともだち3人でしょぼしょぼたべました 
今では笑える思いでです^^

ころんちゃんえ
この青い別珍なかなかいいいろでした
他に買ったのもみんない色だったんです^^
裁断だけでもして来年用にがんばるわ~
別珍っていいよね 少し古臭い生地だけど、
冬には欠かせない 
自分用も別珍のJKとかけっこういっぱい持っています^^

kay0さんえ
モンマルトルさんの髪のピンクもくすんだ色この別珍のブルーもグレイがかっていて
色合いがいいですよね
スカートはとってもシンプルな台形スカートですけどおそろだとかわいさ倍増ですよね^^

のんびりぼちぼちですよね^^
ありがとうです

Natsutyさんえ
この髪かざりは大分では閉店してしまったホコモモラのショップ店員さんが
プレゼントに手作りされたものです 
シビラの妹ショップですけど刺繍とかハンドメイドなニットがすきでよく買い物してました
このかみかざり{ほんとはブローチ)いろあいとかビーズがとってもかわいいですよね

あたしもかわいいの作れるようにがんばろう

ぎらこちゃんえ
キャンディーさんゲッツしたんですね
なかなかいいピンクの髪ですよね
プリマ予約したんで自粛したんですけど、かわいいよね 

ほんとに春が近いなって思うこの週末
明日は庭から花を摘んで写真を撮ろうと思います^^


 
2009.02.28 23:44 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ikkさんちのモンマちゃんもかわいい♪そのJKいいなぁ…ワタスなんか生地大量所有のクセに今秋冬一枚もブライスOF作らんかった(T_T)ハロウィン着物とまふりゃ編んだだけ…ヘタレはわたすの事。
本日トイザにて無事キャンディちゃんのラス1+展示品のところと、ジェンマーのプチ子ちゃんゲト出来ました☆きゃーきゃー
春に向けて共に復活ダァー!!そちらから春がくるはずなので、早く北上するのだ(祈)異常気象だからわからないですケド(^_^;)


2009.02.28 20:22 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
ステキなジャケットだねえ♪
髪飾りとの相性も抜群なのだーー!
お揃いのスカート楽しみかもーー。
フレフレikkさーんなのだー(●^o^●)

2009.02.28 20:13 | URL | #9dF1yUBU [edit]
kayO says...""
襟のレースがかわいいよ~。
スカートがどんなんなるか楽しみです。
モンマルさんの髪色とも合っててすてき!

ikkさん、お互いのんびり行きましょ~ね。
2009.02.28 16:37 | URL | #thnVyuS6 [edit]
ころん says...""
別珍大好きっ!!!
この色もいいわあ~~
おそろ生地のスカート出来たら見せてねー
きっとシックで素敵よ~~
2009.02.28 08:30 | URL | #0KaC75xM [edit]
yminh says...""
私からも応援します
がんばれikkちゃーん

イタリアまで27時間ってすごいなぁ。
地球を何周して出かけたの。
別珍のコートに大きな花がステキです
お花は新しい季節が来てるのを知ってるのですね
人間ももうすぐスプリングコートですね
2009.02.28 04:02 | URL | #wptPFZww [edit]
めぐ says...""
おおお 素敵ジャケットですね
私は、この冬にベロアジャケット作りました
裏地つきですよ~進歩しました 笑

青や緑の別珍、すてきですよね
ちょっと昔のお嬢さんって感じがします。
2009.02.27 23:37 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/748-518fa074