イタリアごはん(ティーフォートゥーアンコールだったか)どんぐりちゃん

イタリア


若いころはおしゃれしてごはんたべにいったり、
27時間もかけてもイタリアにいったり

ファイトあったなって感心しちゃいます






イタリア (2)





あ”-------つ
へこみすぎてつかれたのにゃ涙



あくび


あたしじゃないのにゃ おかんさんのことにゃ
そのうち復活するとおもうにゃ絵文字名を入力してください




どんぐりちゃん


拍手どうもありがとうございマスアハ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

ikk says...""
鍵米さまえ
金曜日にたすかにうけとりました^0^
さいしょ いっけねおいらまたなんかかっちゃてた?って思ってしまいました 
やっぱカウプレええですね~ わくわくします 何をいれる考えちゅうですよ♪
又の企画を所望します そして目指せ連続当選~~~~
2009.03.01 02:54 | URL | #- [edit]
ぽよんさんえ says...""
パスタってラテン語なんですか?!!
イタリア語っててっきりおもってましたよ
ペーストも仲間なのね
ほうとうなんかもりっぱなパスタだね^^
あたしどれもだいすきかもです^0^



2009.02.28 23:05 | URL | #- [edit]
ぽよん says...""
すみません
ティースペーストじゃなくてテゥースペーストでした
あぁシッタカブッタカでした…
2009.02.27 20:10 | URL | #- [edit]
ぽよん says...""
スパゲティもうどんもチャンポンもみ~んなパスタです♪

練った物の意味からきてるらしいですよ
ちなみにペーストと言う英語もこのラテン語からきています
ティースペースト(歯磨き粉)、レバーペースト…そういえばこれもある意味練り物ですね
2009.02.27 20:03 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ぽよんさんえ
このおさかなの瓶かわいいですよね ワインはあんまり自分でかうことはないけど、これは瓶ほしさに買った覚えがあります^0^

今まで行った外国のなかで一番とおかったのがイタリアでした ヒースーロー空港で半日も乗り継ぎにすごしたり、今じゃあり得ないです ここのとこはせえいっぱいがっばってアジアなあたしです^0^

昨日は激辛ちゃんぽんをつくって気合いを入れました これもパスタ?

mariさんえ
そうです 元気ナッシング気味なあたしです
でも同時進行な仲間がいてちょっとうれしかったり^^

最後はお気楽モードになれるあたしです
もちっとがんばります^^

ありがとう~~

ふうまさんえ
体調わるいですか??
あたしは体は元気です^0^ まあ世の中いろいろあるだに・・・と でも今回はちょっと悲しさがおおきかったっていうか・・

でもええです そのうち復活します
だてに年とっちゃいないんで、

コメントありがとう いい人のほうが断然多いんですもんね^^

nicoしゃんえ
どんぐりちゃんの癒しパワーはいつもええですね わが娘ながらてばなしでほめちゃってます^^
でも皆さんのやさしさにもとっても元気づけられます ありがとうね~^0^

ひなさんえ
にゃんこほんとかわいいですよね
あたしはいつもリンクのとこにあるはっちゃん日記をみにいってはかわいいーーーってうほほでかえってきて どんぐりに浮気してきたって報告しています^^
いろんな猫との出会いがありましたが、どんぐりはなんかほんとに特別なねこで、不思議な存在です いつでもいっしょどこでもいっしょです^^

めぐちゃんえ
めぐちゃんありがとう^^
イタリアのパスタはほんとに一生で初めて位においしかったです^^
社会人になったらぜひいってみてください
あたしは一番ツボだったのはヴェネチアでした 素敵な国でした~遠いことを除いてはね^0^
でもちょっともう一回くらいいってみたいなとか思います

Natsutyさんえ
いつもありがとう^^ ちびっとまだへこみちゅうですが・・・

どんぐりちゃんは表情豊かでいつもあたしを助けてくれます^^ そこにいるだけでかわいいですもんね きままでわがままだけど、大切なたいせつなこです^^

ぎらこつんえ
みなさんのやさしさ心にしみます^^
いつもここに来るとあたしも日頃の雑雑した仕事場のやなこと辛いことからしばし別世界にこれたきがして癒されます^^ 
きっとこうしてコメント下さる人のそんざいとかそういうものに触れることができる時間ありがたくて、これからも大切にしていきたいなあって思うですよ

どんぐりちゃんはマイペースですけど、いつのまにかそばにきてねてたりとか、PCやテレビに夢中になっているとみゃーーーーーーって抗議してきます 自分中心でないとやだみたいな子ですけど まあそこがかわいいです(笑)
 
kay0さんえ
こんにちわ~^0^
きてもらってるだけでもうれしいですよ~~
コメントはもっとうれしいですけど^^

ミモザって大好きです
大きな木になるんですよね 小学生のころすんでいたとこには咲いていました
これから花いっぱいの季節 たのしみですね
今日オリエンタルポピーの苗がタイミングよく届きました 今週は熊本に帰れるので雨みたいですけど植えてこようと思います


のこちゃんえ
おひさしぶりです^^
なにか新しい仕事とか始めたのですか??
これから新しいスタートの季節でもありますよね たいへんだけどちょっとうきうきしたりもするですよね

そしてあっという間に年月が過ぎていきますね~ 時間大切にしないとですね^^

コメントありがとうございます 元気が出てきます

2009.02.27 13:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.27 09:13 | | # [edit]
のこ says...""
復活楽しみにしています☆

私も新しいこといっぱい覚えなきゃで頭オーバーヒート中です

(*´∇`) どんぐりちゃんかわいい♪
2009.02.26 22:56 | URL | #5eoje5xg [edit]
kayO says...""
ikkさん、おひさ~♪
って、毎日こそ見に通ってましたよ!
どんぐりさん、そんなカオしても可愛いわ~。
あくび顔につられて眠くなるです。

↓のお花すてきですね。うちの近所もミモザが満開で、すごくきれいです。
またお庭の写真も見せてくださいね。(^-^)
2009.02.26 21:28 | URL | #thnVyuS6 [edit]
ぎらこ says...""
久々平日こそみにきてみればっ!ikkさん、どしたですか?そして皆様からの励ましがいっぱいですよぅ~
ワタクシ冬眠祭りも佳境の様で。連日9時前に既に寝モードですよ(+_+)もう、春眠なのかも…年中寝ブタ祭り開催ちうですケド
どんぐりちゃんはikkさんのへこみぐあいは察知してくれますか?よく犬なんかでお顔ペロペロしてくれるコの話ききますが、猫は?ザラザラ舌で痛いですな。
おいしいもの喰ってグゥ寝たら、何とかなる?←そりはワタス みなさん、見守ってますよ☆
2009.02.26 21:13 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
ikkさん撃沈中??
ゆっくりでいいから浮上してきてね。

どんぐりさんいいよー。
こんな顔しちゃうんだーー!
この写真ブロマイドにして欲しいよーー!
最高だよーーー!
2009.02.26 20:26 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
ikkさんお疲れのようですね´ー`
ゆっくり回復してください!

イタリア、私も行ってみたいです。
小学生のとき本場のイタリア料理が食べたくて
イタリア語をほんのちょっとかじってました 笑
2009.02.26 16:47 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは。

お仕事忙しくて、お疲れですか…?
あまり無理しないようにしてくださいね。

昨日、本屋さんに行ったらニャンコ写真集がズラリ!
流行り、なんでしょうね。どのコも可愛かったです。
でも、どんぐりちゃんの可愛さも負けてませんね!
わたし、どんぐりちゃん写真集ほしいです。癒し系~。
2009.02.26 15:31 | URL | #- [edit]
nico says...""
ikkさんファイト!
それこそ、ちょっとおしゃれして、美味しいものでも食べに行くと元気でるかもですよ。

それにつけても、どんぐりつんには癒されます。最後のお顔なんて最高~♪
2009.02.26 14:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふうま says...""
どんぐりちゃんの解説顔に癒されたぁ~~(≡^∇^≡)♪
毎日酸欠と寝不足で意識が混濁気味・・・(==;)
素敵な食事も味が解かんないど~~(TT)
昔のファイトはどこ行った~~~!!!
(いや・・マジで呆けそう・・・)
2009.02.26 13:13 | URL | #- [edit]
mari says...""
ikkさん!どんぐりちゃん!
おひさしぶりですー

ikkさん、お元気ナッシングですか・・・
実は、ワタクシも色々ありまして
ぱちょこんは観ていたのですけども
しばらく落ち込んで冬眠しておりました・・・

どんぐりちゃんのカワイイ☆オトボケ☆フェイスに
起きてみましたよー

ikkさんも、お元気出してくださいー
2009.02.25 23:44 | URL | #- [edit]
ぽよん says...""
オォ!そのボトルはペッシェ ヴィーノ ロッソ ですね♪ グラスはベネチアグラス!!

昔は体力はともかく、結構イタリアに行くのも安かったしね(と言っても一度しか行ったことが無いけれど)

私もめっきりお家でご飯です

ikkさん 今日はなんのパスタを作るのかしら?
2009.02.25 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/747-2811fa51