セーター編み(カプチーノチャット)淡水のネックレス

カプチーセータ



今週は大分に足止めだったんで、ごみすてしたり、
ブライスにセーターあんだりしてました

これ雑貨用の糸みたいですけど、どれもツボな色合いで
しかも手触りやわらかでブライスにぴったり
きにいっています




カプチーセーター


昨日は結婚式の披露宴におよばれしました

この年になると結婚式によばれたからって洋服新調したりとか美容院にいったりしないわけで
まあ きまわし30年とかやっちゃうわけです絵文字名を入力してください


そういうことで、今回はづーと前にかっていつかつくっぺとおもっていた
1センチくらいある大きいラウンドの淡水パールでネックレスば作ってお茶を濁したikkです

まあ づーとほってたビーズがこんなきっかけでかたちになるつうのもおつなもんですなアップロードファイル



淡水(大) (2)




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
めぐちゃんえ
そうそう この糸の色、カプチーさんの瞳と同系色でした^^ 普段着もなかなかきれいなおねーさん風ですてきなひとです
めぐちゃんはT42さん一本やりでそれもまたすてきなことですね~ 集め始めたらたしかに
ぜったい止まらないです 
でも社会人になったら参加してください^0^ そしてまたブログなんかも

この淡水はほとんどマルで形もいいし、ちょっとはめづらしいかもしれない よくおぼえていないけど、なんかこういうのあんまりみかけないよなあっとおもってかったような記憶が・・・
いい感じのピンクなのではだ馴染みもいいです
やっぱビーズってたのしいよね じかんあったらまたいろいろしたいですけど~

Natsutyさんえ
たしかに、冠婚葬祭って地域でちがうよね
あたしは仕事柄九州のいろんな県で生活する機会があるんだけど、とくにお葬式はちがう~
結婚式も地域色ってなんとなしあるですね
けっこうおもしろいですね^^

あたしは若いころおかあさんの編み子仕事の傍らで自分のセーターを冬はせっせとあんでたので、思い出してあんでます^^ Natsutyさんにもプレゼントできるようにがんばります
もちょっと丈が身近いほうが着まわしやすそうです^^

グリヤくんえ
わお~~~グリヤく~ん おひさしぶりです
今年でいちばんうれしいかもe-343
そうですか よろこんでくれてますかね うひょひょ 又調子こいて制作したいと思う
結婚式 もう一生分大分でいきました もうすぐ10回超えです e-456
2009.02.03 06:57 | URL | #- [edit]
グリヤ、 says...""
お久しぶりになってしまいました… 私です。
セーターとても暖かそうっす~ 彼女も喜んでいるでしょう。
結婚式の方も慣れたもんですね☆
2009.02.02 19:20 | URL | #4jNoTT0E [edit]
Natsuty says...""
おぉーっ!ステキなセーターですーー♪
なんてすてきなデザインなのですかー(●^o^●)
こんな凝った編み方ができるなんて凄いですーー。
ネックレスもきれいだなあ。
下にレースを敷いて写真を撮るってのがまた
おしゃれなのだーー♪
Q-すーの結婚式はどんなんなのかなー?
冠婚葬祭って場所によって色々だから面白いよね。
2009.02.02 19:00 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
カプさんの瞳とセーターの色がにてて素敵~です
銀髪かっこよいですね
あ そいえば 新しいプリマドーリー気になってるです
でも2人目お迎えしたら、あっというまに10人とかいきそうで・・・
恐ろしいので買いません^p^

淡水パール、5mmくらいのちっちゃいイメージでした。
1cmもあるのもあるんですねー
2009.02.02 14:45 | URL | #xRS1q4qQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/725-6bf672c7