ぽんぽんかぶれ(キュートアンドキュリアス)

コール天スーツ

岡ちゃんです あいかわらづキュート

この緑のスーツかわいい
古いハンドメイドです コール天に刺繍がしてあります
この服をつくるひとは、どれもけっこうこった作りでおにんぎょう服を
つくっているかただったのですね 
ちっさい花やリボンをじょうずにつかってあって
まねしたいなあって思ってしまいます

まだたくさんあるんですけど、少し修理をしないとけないのも
たくさんあるので少しづつおなおしをして着せてみたいです
今年のたのしみですね^^




最近このちょっとおっきめなぽんぽんトリムにかぶれまして
一挙にあつめちゃってます
もみもみしてるだけで むひょひょにうれしくなっちゃいます
そして色がええですね
まだちょっとない色があるんで あつめるよていです

これではアクセサリーをつくってみようかとおもってんです


ぽんぽんトリム


右真ん中はちょっと変り種 アメリカのものかしら

ぽんぽんトリム (2)



拍手どうもありがとう
うれしかとよ^0^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
ちままさんえ
ぽんぽん 急に気になりだしたんです かわいいですよね 
しかし バビやフランスィのお洋服 そりゃおしいですね~ ああ もったいない 
まとめて出ると入手しやすいけど、一個づつだとけっこう頑張らないとあつまりませんよね  

なかなかいい色の緑に赤い花の刺繍がいいですよね 
フレアスカートの具合もかわいいんですよ^^ 古いお洋服っていいですね

さわかさんえ
キュリアスって他には同じような子がひとりもいないし、かわいいですよね 
来たときはほんとにびっくりしました^0^ 
かっわいーーっておもって
いつか お迎えのチャンスがあったらいいですね
あたしはとってもいいオーナーさんからゆづってもらうことができたんですよ 

めぐちゃんえ
ぽんぽんってあたしが小学生のころもはやったような気がする 時代は繰り返すんですよね
ころころしたのってかわいいですね レースも玉がついてるとつい買ってしまします
あたしの萌えアイテム ^0^ 
岡ちゃんはこの前髪あってのおかちゃんですよね 
ラウンドカット 可愛くないと大変なことになっちゃうスタイルですからね~

Natsutyさんえ
あたしもまだどうつかったらええか考え中ではあるんです ははは 
なんかこう玉のとこをよせあつめちゃったりするとええんじゃないかって思ってるとこです 
かわいくできたらカウプレしようかな^^ 
色がかなりかわいいのでブライスにもなんとかつかいたいですよね むむむ

ぽよんさんえ
あけましておめでとうございます^^
あたしはプリンタのドライヴをPCが重いとかいって削除しちゃって、
ディスクもなくしちゃって、
ま~だ年賀状をおくれていないたわけものです
きょほほほ あしたのよるからあっちに帰ろうかって思ってるんで、それからです

ぽんぽん なんかかわいいのができたらいいです 
見てるだけでもわくわくでたのしいんですけどね^^


2009.01.10 10:17 | URL | #- [edit]
ぽよん says...""
後れ馳せながら…あけましておめでとうございます♪

こんなに沢山のポンポン見てるとメレンゲ菓子に見えてきます。

いろいろなポンポンはikkさんの手に掛かるとどんな作品に仕上がるんでしょー!? 楽しみです!!
2009.01.09 18:37 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
あっ、わたしこれ黄色のを持ってる~♪
随分前に買ったのだけど全然使いこなせないのー(#^.^#)
粒が大きすぎてお人形の服には使えないしさー。
でも可愛いから買っちゃったんだよね。
ikkさんはこれでアクセサリーを作るんだー。
一体どんなのができるんだ??
まったく想像ができないのだ!
2009.01.09 16:28 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
岡ちゃんキュートですー^^短い前髪ばんざいですね
シックなお洋服も着こなせちゃうのですね

ポンポンかわいいです!丸ってなんかかわいいですよね
小学生のときにポンポンでいろいろ作ってたなあ~
たしかその頃ポンポンメーカーとかがはやってた気がします
手芸にも流行があっておもしろいです。
2009.01.09 16:05 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
さわか says...""
ikkさんこんにちは☆
キュリアスはほんとにキュートですね
初めは魅力がなかなかわからなかったけど、ラウンド前髪も暗めのアイシャドーも全部イイ!
お迎えする余裕はないんですけどね…(苦笑
ポンポンはどんなアクセサリーになるんでしょう?楽しみです♪
2009.01.09 12:45 | URL | #- [edit]
ちまま says...""
ikkさん、おはやうございます。

ポンポン可愛いですねえ~。今まであまり気にしてなかったんですが、たくさん固まっているとなんだかすごく可愛らしい(*^o^*)

ikkさんのおかげで可愛い再認識いっぱいです!

古いお人形服、私も数年前バビさんやフランスィさんなどのものを山ほど集めてました。訳あってほとんど手放してしまいましたが…(遠い目)

この緑色、私も好きです。キュートでとっても似合います~(^O^)

2009.01.09 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/703-3c67bccc