青い目の人形(アンジェリカイヴ)ヴィンテージファブリック

青い目の人形 (2)


おにんぎょうさんっていったら、自分のなかでこれっていうイメージみたいのがあって

青い目、金髪、ギャザースカートしかもギンガム

アンジェリカにやってみたら
Qスー弁でいう まっぽしでした^0^



青い目の人形


ここんとこなーんも人形服とかつくってないんですけど、
生地ばっかりあれやこれやとふえています
しばらく集まった古い生地をのせてみよっかな
そうしたら なんかつくっちゃおうってきっかけになるかなと
いうことで お付き合いください

アメリカからわたってきたやつとか、こっちのネットショップで
お買い求めしたのとかいろいろです

ふくっとした小鳥がかわいいですよね




VIN布



最近夕ごはん食べたら、そのまんま床でまよなかまで
爆睡  風邪ひき注意報発令ちゅうです 
生活態度改めます

拍手たくさんありがとうございます^^ 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ikk says...""
ぎらこつんえ
そうそうまさにお人形の王道なんです^^
もふもふの生地も先週届いたんで、なんか寒いうちに制作して~
地蔵チェック ぎらこちゃんになんかぴたしで
微笑ましいワ かなりうけました

おなかくちくなってそのままぽわ~ってネルの天国っすよ 
酔っぱらってばタンキューってのもええわ 
女子としてはかなりどうかと思われるがいいじゃないのしやわせならば♪

Natsutyさんえ
ねっつ まさにTHE おにんぎょうさんですよね~
この服も古いお人形服なんだけど、かわいですよね 
木綿ではなくてすこしつるっとした生地です 
ループのブレードが上手につかってあってかわいいよね^^
下にはいてるペチコートはNatsutyさんからもらったやつですよ^0^

めぐちゃんえ
まっぽし まさにそのとおり~ってときに使います^0^

かわいい生地ってどんなのかな~
そろそろ春生地が出るよね たのしみ~
何も作らなくてもいろんな生地もってるだけでもたのしいよね^^ 
あつめても集めても集め足りません
2009.01.08 21:23 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
おーなるほど
たしかに青い目金髪ギャザー連想します。
ギンガムってかわいい感じだからおにんぎょさんに似合いますよね^^
まっぽし…なんて意味ですか?ぴったし?ばっちし?笑

布、見てるだけで楽しいですよね☆
今日、手芸屋さん行ってきたとこです。かわいい布げとしました♪
いつか手芸屋さんで仕事してみたいなあ~(夢)
2009.01.07 23:01 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
Natsuty says...""
おぉっ!
このこはまさにわたしのイメージするところの
Theおにんぎょさんでもあるよーー。
かわいいよねえ♪
この服いいわあ♪
わたしもこんなふく作ってみたいと思ってるんだけど
なかなかできないんだなあ~。
生地もかわいいですねえ~。
見てるだけで満腹です(笑)。
2009.01.07 21:33 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぎらこ says...""
ザ・青い目をしたお人形ってこと?王道ですなぁ
布…少し生地屋に行かないと久々行った時バクハツしますのね。もう春な感じのがいいですよね。さくらんぼチャンで何か作ってぇ~♪
職場の窓からお寺の入り口の5体のお地蔵さんが見えて、毎日地蔵チェックをするのがワタシのおすごとなんですが(うそ)新年になったら白っぽいピンクだったよだれかけが、真新しいまっかのになってて晴れがましい気分になりました。いいですなぁ
ikkさん、食って即寝は気持ちよかですが真夜中あるいは明け方起きると後悔ですよね…やはりうちはリビングにこたつ禁止令けいぞくちうなのでその功罪は味わえておりません<(_ _)>
2009.01.07 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/701-b47730d5
