Merry Christmas 

20XMS.jpg


JAPAN MADEのツリートッパー のおっきいのと、ちっちゃいの
今年は チェストの上にかざってみました

なつかしいつくりと顔のおおきいエンジェル まつ毛の下のラインストーンは
おめめなのか?涙なのか? きらきらしてすてきです




つりー


今週の日曜日


おかさん ツリーできあがったね(ど)




つりー (2)




すごくきれいだけども
クリスマスの日 おかさんもどんぐりもここにはいないにゃ
おかさん きづいているにょか(ど)






つりー (3)


そーなの どんぐりちゃん
12月にはいってからせっせとやってきたんだけど、かんじんのときは
いないっておちなのよT=T  しくしく

そんなわけで続きはあたしのためのツリー画像ばっかしです
ツリーやvinオーナメントお好きな方はどうじょ

ツリー (4)


ツリーの高さは180CM
あたし史上最高のたかさです

ツリー (5)


模様のあるやつはほとんどがvinのマーキュリーぐらすです
どれもすてきです



ツリー (3)


レモン型のもアクセントになっていいですね
天使があちこちにいてikk的に萌え度がアップします^0^

ろーそくのオーナメントは昭和のデッドストック

ツリー



キラキラのスノウフレイクのオーナメントは雑貨屋さんですでにセールになっていたのを
げっつ!  とても気に入っています 4色ありますよ



ツリー (2)


こういうマーキュリーグラスたち、ポーランド製らしいです
ポーランドってどこにあるのかな




オーナメント



ハンドペイントしてあるのは格別すてきですね
これはデイジー?



オーナメント (2)


超お気に入りのこけし顔の天使たち
束のまま飾っておきます もったいなくてばらせない^^




オーナメント (3)



カラフルな段ボールのおうちのオーナメント ホントはうらからライトをいれて飾るのみたいです
マドはセロファンが張ってあってステンドグラスみたいになるようにしてあります

来年はやってみようかな





ツリー (7)
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

ikk says...""
めりくり~~ おそウィッシュe-456e-420
へたれてました~すみませ~~ん
 さっきから復活いたちました^0^

ななこさんえ
いっしょに今年のクリスマスをブログをつうじて
楽しんでもらえるひとたちがいてくれて うれしいです
どうもありがとう~ あたしもたのしかった
このろーそくのモールのオーナメント 記憶のかなたに会ったんですけど、
今年ひょんなことで再会できて大喜びしています^^

まり♪まり♪さんえ
米はかえたけども、ケーキはなかったですe-259 
なんとなく忙しくてはやく仕事がおわりませんでした~
毎年ちょびちょびツリーとか飾るんですけど、今年はでっかいツリーを
かっておおがかりにやりました 来年は2階にもかざりたいです^^

愛娘どんぐりちゃんです^^ 最愛のパートナーなんです

rokeちゃんえ
うっひょ~うれしい称号いただきました~~^^
ツリーなぜだかいやされます
正味、5~6日しかながめられなかったので。
今日から来年までそのままかざっときます
どんぐりとツリーのツーショットを撮りたかったのでおきにいりです

めぐちゃんえ
めぐちゃん おそくなったけどメリークリスマスe-234
白いツリーしからくさつできなくて白ツリーになったんだけど、なかなかかわいいです^^
オーナメントの色合いがひきたってラヴィリーですね^0^ありがとう~
めぐちゃんはどんなクリスマスでしたか??

ぶんごうめさんえ
いつか機会があったらおうちでお人形遊びしながらごはんとかたべれたらいいね^^
うちはいつでもうぇるかむですよ

ひなさんえ
あたしも去年エレナさんのとこで知りました
クリスマスツリーのたまっていってました^0^
きゃはは
ヨーロッパのものはまた絵柄とか違った雰囲気ですてきなんだろうなあ
クリスマスグッズっていいですよね すごくこころひかれちゃいます  
なぜだかわかりませんけど^^

mariさんえ
きれいなもの、かわいいもの ほんとにつらい時もかなしいときも、ひととき癒してくれますよね
ちっさいビーズや造花やお人形さん ながめているだけでしあわせな気分になれるですよね
また早く来年のクリスマスがきたらいいなって
はやすぎ?

ぽよんさんえ
めりーくりすますe-420
宇山あゆみさんのおにんぎょうさんのようなエンジェル 
昭和のかおりでなつかしさいっぱいです

natsutyさんえ
ありがとう~ エレナさんのツリーをお手本に
かざってみました^^とおくおよばないけど、
きらきらカラフルでみてたら幸せになった^0^

やっぱ涙なんですかね^^ なにか悲しみがあったのかな・・

ええこときいた ニューイヤーすぎてもokなんですね 
アメリカチックにかざっとこ♪ やほ~~

ココティエさんえ
natsutyさんにいいこときいたのでお正月休みの間ながめます♪
正味5~6日しかながめられなかったので
後ちょっとみていたいと思います^^
白もいいですよね 来年は2階には緑か黒のツリーの
でかいのを購入してかざってみたいです







2008.12.28 00:14 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
メリークリスマースって、私出遅れてしまった。もう26日。白いツリーってなんだかロマンチックで素敵ですね。ikkさんが集めたオーナメントもかわいいし、ほんとに目の保養になりました。もったいなくてしまえないね。しばらく出しておいたほうがいいよ~。
2008.12.26 00:11 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
うほーー!
なんてステキなツリーなんざんしょ~~(●^o^●)
信じられないくらいかわいいですよーー!
ツリートッパーもまたステキ♪
キラキラはやっぱり涙だと思うわ。
目玉だったら変(笑)。
こちらではツリーはニューイヤーが過ぎても
しばらくは飾ってるよー。
だからこのツリーももうしばらくこのままに
しといたらどうかな♪♪
2008.12.25 22:26 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぽよん says...""
天使の祈り…癒されます。♪(*'-^)-☆
Merry Christmas!
2008.12.25 22:12 | URL | #- [edit]
mari says...""
うわー!!!
ほんとに綺麗!綺麗なものや、カワイイものを見ると元気になれますね
ツリーと、どんぐりちゃんで残業疲れも吹き飛びましたー

(どんぐりちゃん、ホントに話してるみたいな、お顔が最高です***)

うちはツリーが無いので、ステキツリーを見る事が出来てトクした気分です
ikkさん、ありがとうございます!
2008.12.25 21:45 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、今日もメリクリー*
ゴージャスツリー楽しませていただきました。
マーキュリーグラスって、ikkさんのブログで今年はじめて知りました。
ドイツのクリスマスマーケットでも売っているのを見つけて、ikkさんを連想しました(笑)
結構なお値段しました(^_^;)
こんなに素敵に飾っているのに今日で終わりなんて、もったいないなー!

2008.12.25 21:03 | URL | #- [edit]
ぶんごうめ says...""
本当にステキなツリーですね!!
ikkさんのお家に遊びに行きたいわ~i-80
2008.12.25 19:55 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
メリークリスマスーikkさん^o^

ikkさんちのクリスマスは華やかですね★
白いツリーって雪が降ったみたいで素敵です~
白にカラフルなマーキュリーグラスが映えてて良いですね!
2008.12.25 17:43 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
roke says...""
メリークリスマス☆:*(人´ω`*)

さすがクリスマス・クイーン(勝手に命名)
圧巻のツリーです!ヴィンテージのオーナメントたちがとってもステキ。

見上げてるどんぐりちゃんが可愛いこと。。。
我が家もikkちゃんのお陰で楽しいクリスマスになりました。
ありがとうございます♪

しばらく飾っておくつもりw もったいないもの。
2008.12.25 16:01 | URL | #hz3YUoVA [edit]
まり♪まり says...""
ikkさん、こんにちわ~~~♪♪♪
素敵なクリスマスツリーですねぇ♪♪♪
お祈りしてる天使も可愛いわぁ~~~。
ikkさんはちゃんとクリスマスの飾りつけなさるんですね。
私も以前はデッカイのを飾っていましたが、最近はクリスマスはお人形に任せちゃってます(^^;)。
ニャンコちゃん、どんぐりちゃんって言うお名前なんですね?
クリクリお目目で可愛いなぁ~~~♪♪♪
ikkさん、今日は米とケーキ、がんばって買って着て下さい!(笑)
2008.12.25 10:50 | URL | #LD2NXxCo [edit]
ななこ says...""
毎日わくわくしながら見させていただいていました。
子供のころ、大きなツリーを飾りつけしたのを思い出します。
蝋燭のモールなんてうちにもあったなぁ。
今日でおしまい?なのがとっても残念です。
素敵なオーナメントたちも幸せですね*
楽しませていただいて、ありがとうございました☆
2008.12.25 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/690-a6fc98b2