こたつの思い出(レイニーデイパレード)

こたつ (3)



さあ~ごはん ごはん
おなかへった


こたつ


やっぱ ふりかけよね たまごふりかけ 
あ~ ごはんですようもいいな~ まよっちゃうな


おなかいっぱいごはんをおこたでたべると いつのまにやらおやくそくでねむっちゃいますよね
高校生の頃 だめっておかあさんになんどいわれても毎日毎日ねてました







こたつ (2)



堪忍袋の緒をきらしたお母さんがある日罰則規定を制定

うっかりねちゃってめをさますと 枕もとに罰金100えんをいれる瓶がおいてあります

うれしそうなお母さんの顔がくやちくて ちっくしょうっておもったよな~ と
このこたつをみてたら、何十年か前のことですが 思い出しました







こたつ (4)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

yuminhさんえ says...""
おかし~~い 明け方ひとり4時ころこたつで目が覚める図 なんか笑えます~
見捨てないでおこしてくれようって言っちゃいそうです^0^
なぜかこたつで寝ちゃうと風邪ひきやすいですよね 乾燥がわるいんでしょうかね
だけど、コタツで襲われる睡魔にはかてないのです 降参なんです 風邪ひくってわかって
ても寝ちゃいます ZZZZ
2008.12.17 22:19 | URL | #- [edit]
yminh says...""
私も高校生のころ、食後にこたつで良く寝てました。
制服のままだった事もあったような・・・
うちのおかあさは罰金聴取はしなかったけど、
こたつで寝てもほっとかれたので
気づいたら朝の4時で体カラカラなんてことが良くあったなぁ…
2008.12.16 23:45 | URL | #wptPFZww [edit]
ikk says...""
あ~~おくれたおくれた すみませんe-445

ぶんごうめさんえ
レイニはあらためてかわいいですね
一番下の写真じぶんでとっておきながら うわ
めんこーーっておもっちゃいます
この風景はほんと、思い出の風景でならべてて
めっちゃ楽しいです^^

ココティエさんえ
そう コタツでごはんの後寝ちゃうともううごきたくないんですよね 
何度おこしてもおきないあたしらにあかあさん毎日てをやいてましたよ^^

うちのレイニは格別前髪がださ短いので昭和臭がなおさらって感じしますよね
でもこの子だいすきです^^

Natsutyさんえ
よそ様にはマトちゃん到着して写真ぼちぼちみれてますよね  かわいいですね
とうちゃん全力で頑張れ~~あたしもQsu-から応援オーラを送っておきます
きっとゲッツできますよ 普通の日だから昼はいけない人もいるから開店時間いけるから
かな~り有利です

あたしもひざっ子抱えた子がほしです~~
あのポーズ悩殺ですよね^^

mariさんえ
ごはん→まんぷく→撃沈って死ぬほどきもちいくねんねできますよね~
大分にはコタツがないので大丈夫ですが
熊本はコタツリビングにつくっちゃったので毎日朝までねてます 
2階のベッドでここ一か月ねてまへん~~

天国のかあちゃんが枕もとに瓶をなげつけてくるかもですね はは~~

さわかさんえ
そうそうここんとこレイニの登場するときはこの家ばっかですよね 
写真とったあともずーーとこの家にかざられてますよ^0^
あまりに似合いすぎて妹も苦笑いしてました^^
だいぶ100円はらったあたしですが、お母さんがうっかりねたとき復讐して
めっちゃうれしかったことも思い出しました

2008.12.16 13:16 | URL | #- [edit]
さわか says...""
とてもほんわかするエピソードですね♪
私はストーブの前で寝てよく怒られてたな。
この昭和なドールハウス
すっかりレイニーちゃん専用のお部屋になってますね(笑)
2008.12.15 11:35 | URL | #- [edit]
mari says...""
レイニちゃん!枕もとに瓶が!(笑)

ほんと、コタツで転寝気持ちいいですよね
実家に居る時は、よく寝てしまっていましたー

「ごはんですよ」・・・なんだか、おなかすいてきた・・・




2008.12.14 23:12 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
こたついいですよね。
わたしもその中で寝るのすきでしたわあ。

もう頭の中からマトちゃんが離れません…。
やばいです。
父ちゃん本気で頑張れですっ!

膝を抱えた水玉ちゃんは激カワでしたでしょ♪
来年のツリーに向けて頑張って収集しております…。

2008.12.14 18:19 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ココティエ says...""
こたつの上のごはん、おいしそう。こたつで一度寝ちゃうとその後起きて、お風呂入ったり、お布団に移動したりするのがおっくうですよね。一度こたつで朝まで寝て風邪ひいたことある。レイニちゃん、ほんとに懐かしの日本家屋が良くにあうね。前髪のせいかな。
2008.12.14 17:51 | URL | #- [edit]
ぶんごうめ says...""
レイニーちゃんいつ見ても可愛い
この写真、昔を思い出しますね(*^ー^*)
2008.12.14 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/678-70a8b7b7
