冬空(ハートオブモンマルトル)ルチルクオーツのチャーム

フード






昨日は天気が悪くて曇り空
夕方は雨もふっちゃいました  一日中家に居て散らかしたものを
少しづつかたづけたり なんとなくな休日を過ごしてました






ヴィンテージハンドメイドのグレーの別珍のコート
冬空のようないろですね


フード (2)




ものすごく久しぶりにビーズ職人の記事をかきます
このルチルクオーツのドロップ
small dotさんのカウプレに当選してどんだけ前にいただいたのかは
はづかしくって秘密ですT=T

ほんとへたれですんませ~んなのです

すてきな石なのでどうしたらええかな~って長く考えすぎた
いただいたものはシルバーのバチカンがついてましたが冬になっちゃったんで
グリンコッパーのバチカンにかえてみました
シルバーはあたしのイメージでは夏のアクセです^^


お気に入りのヴィンテージビーズとケミカルレースとルチルの色合いと
絶対にあうとふんでいたモスコバイトのラウンドビーズ
それから花ビーズのなかで一番好きなワインのにインカローズの芯を入れてみました

バッグチャームにしようと思ってます

やっぱりビーズはたのしいなあ
作る時ケースを並べてながめていたらまたいろいろ作ってみたくなりました



ルチルチャーム (2)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

small dotさんえ says...""
わ~い みにきてくださりありがとう
毎週、ああ~今週もつくれなかったあ・・で
ここまでおそくなっちゃいましたT-T
でもかな~りお気に入りなのができました
丸いレースがdotなのです^^
これはつい最近みつけたものなので、タイミングおくれて万歳かえってよかったかもなのです

この別珍コートはふるいせいもあって、柔らかくてとてもいい手触り おきにいりです
ベルベットイースター なづかしーー

素敵な石をとどけてもらってありがとう
これからもよろしくおねがいしま~す^^
2008.11.28 06:44 | URL | #- [edit]
smalldot says...""
わー♪ぜんぜん違う石のように表情が変わりました!
すごいですー!さすがさすがですー!
やっぱりikkさんのとこへ行って、この子は幸せだった♪
他の石とも響きあって、素敵なハーモニーを醸し出していますねぇ。
別珍の(別珍というだけで胸キュン)コートも趣がありますね。
ユーミンのベルベットイースター(ふ、古い…)が聞こえてきそうです。
2008.11.28 00:05 | URL | #- [edit]
ikk says...""
まり♪まり♪さんえ
モンマルトルってかわいいですよね
このグレーの瞳がかなりすきです^^
キラキラはしてないけど、いい感じですよね

庭の扉のとこでとる写真すきなんです
気に入ってもらってうれしいです^^

ビーズは最近買い集めるばっかりで何にもつくれてないので、なにか作り始めようと思いました クリスマスも来ることだし^^

そとはねぴんこはみたまんまですけど、きにいってます 名前付けるの苦手です
たぶん5~6人しか名前のある子はいません
まり♪さんはひとりづつちゃんとついてるので感心しちゃいます

めぐちゃんえ
ブライスは帽子が似合うのでいっぱいつくってみたいけど、時間が上手につかえないなあ。。。 いまピンクのモヘアのをつくりかけているけど、今週は完成させたいもんです

がんばれ おいら!

ビーズもどんどんかわいいのがあつまっているんだけど形にならない今日この頃ですT-T


くすんだモンマルトルのピンクにはグレーとか黒い服がにあうよね いつもそういうのをきせてしまってるのにふときづきました


Natsuty さんえ
この帽子はぢつはかんたんです
ブライスの顔のサイズに四角くあんで後ろの辺を半分くらい閉じて、それ以外の周囲にループヤーンで縁あみをぐるりとやってひもをつけちゃえばフードができちゃいます
お試しを! にっとなんで多少のサイズは
どうにでもなります^^

みひろさんえ

はじめまして^^ルチルクオーツファンがいてうれしいです

きれいで魅力的な石ですよね
これは赤いのや金やら銀の針がはいっていて
なかなかきれいです
一つとして同じ石はないのでこれまたいいですよね^^ 最近は天然石はぜんぜんかわなくなりました、何年か前すごく集めた時期があって、少しづつ使って、なにかつくるたいあなって思いました またみにきてくださいね~
カウプレの時はビーズアクセも出しますので
ぜひ参加してやってください^0^

2008.11.26 12:07 | URL | #- [edit]
みひろ says..."かわいすぎるぅぅぅ~!"
ルチルクォーツのアクセ超かわいいいいい~~♪♪

シルバールチルってのも陰があっていいですね。

私もルチルクォーツが大好きで、最近「光雲」っていうルチルクォーツ専門のいいネットショップを見つけて一目惚れして買っちゃいました!!

ルチルクォーツって写真以上に綺麗なストーンですよね。なんか他のルチルクォーツもまた欲しくなってきた…。

偽物もでまわっているようなんでikkさんもご注意を!
2008.11.26 01:42 | URL | #zdvXpt9s [edit]
Natsuty says...""
帽子かわいいよ~~♪
顎下で結んだ時に大きなリボンみたく
なるとこがまた可愛すぎるよー。
上品なグレーの別珍のコートにピッタシですねえ(●^o^●)
わたしもそんな被り物を編めるようになりたいなり~~。
2008.11.25 19:04 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
そのお帽子?ニットのやつ、すごいかわいいですね★
コートもすてきですー
モンマルトルさんって灰色がよくお似合いですね
ピンク×灰色って良いです♪

ビーズおしゃれーです
何つくろうかな~って考えちゃいますよね
でもその考えてる期間がとても楽しかったり^o^
2008.11.25 17:28 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
まり♪まり says...""
ikkさん、おはようございま~~~す♪♪♪
きゃ~~~、やっぱりモンマルトルちゃん可愛い~~~♪♪♪
モンマルトルちゃん、ブラちゃんの中でもかなり好きなブラちゃんなんです。
一番上のお写真のアングル、たまらないです!
モンマルトルちゃん、グレーが良く似合いますねぇ。
べっちんのコートと被りものもすごく可愛い♪♪♪
チャーム、アンティークな雰囲気がすごく素敵ですね!

そとはねぴんこちゃんのお名前、ウケました(笑)。
2008.11.25 09:16 | URL | #LD2NXxCo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/662-b5611003