すすと小鳥(ランデヴーシュシュ)

すすちゃんの森







すすちゃんが小鳥さんとおはなししてる(みたいです)







すすちゃんの森 (2)





キチコちゃんからもろうたバブーはことのほかお気に入りです
じつはここしばらく紛失していまして、ちまなこでさがしておったのです

先週ふいにでてきまして そそくさとすすちゃんにかぶせて紛失防止対策
こうしときゃぜったいなくならんはず

でかした あたし



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ikk says...""
momiさんえ
すすちゃんは色白すぎてメイクも個性的なのでちょっと扱いがむつかしいですけど、
かわいいですよね デフォのプリンセス服がいちばんにあいます^0^
ほほう このセーター ありがとうです
30万円ひっつも過ぎていることは自覚ちゅうなんですけど、やっと先週キチコちゃんにシークれっつ賞を発送したへたれなのでぼちぼち準備ができたらカウプレです
セーター編んでみようかな 去年かってなんもできなかった毛糸もたんましあるのです

Natsutyさんえ
じゃあ、ハロちゃんいつかはNatsutyさんのものですね^^ 
ホントにかわいいんでびっくりしないでください

冬はやっぱ毛糸ですね
おうちで編み方パターンをモチーフにしてつなぎかけたのを久しぶりに見つけました
まだ途中なんだけどあらためてながめたらかわいいんで今年は完成させようかっておもいます 10年くらいねかせてた きゃ~~~~~

ぽよんさんえ
ふむふむ なんかお嬢様なかんじですね^^
そういう形のはなんかどうもボンネットつうみたいですよ 
vinのパターンにもあってボンネットって書いてあった

お人形さんにつけると昔風味がでていいですね^^

編み物スタートはまずまふら
ツイードやパフのはいったミックスヤーンをつかえば
目の不揃いゆがみも味でいかんじのがさ~っと編めちゃいますよ
おすすめです ブライス用なら10分です きっと


キチコちゃんえ
ふと思いだして アア~っそいうやないないないってあせりました
でもなかなか出てこなくていったいどうしたことかと 
井上陽水さんじゃないけどあきらめたころちょろんってでてくるもんですね
よかった^^

なんかあみあがったら 送付はえんりょなしです うふふふ


めぐちゃんえ
ブライス用のはささと編めるし、やっぱり冬はニットね ほんわり感がいいいかんじ
できあがったらみせてね~^0^

去年毛糸買っただけに終わったのであたしも編んでみたいです 
今年のお正月はビッグな連休なのでなんかできそうです 風邪ひかないようにしとこう

ココティエさんえ
大阪なんですね~ 大阪のお好み焼きおいしいですね 一時大阪に遊びに行くのにこっていて、何度かいったことがあります

谷町荘っていうステンドグラスがあるレトロな宿にとまりました 
今はもうなくなっちゃたです 残念 たしかにぼろかったけどあういうとこ大好きです

森にも今度は雪をかざらないとですね^^
2008.11.13 12:53 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
キチコさんのバブーシュカ、かわいすぎます。手芸上手が人形好きになるのか、人形好きだから手芸上手になるのか、みなさん上手ですねー。この森の中で写真撮るとブライスが妖精っぽく写っていいですね。

人形話しながら、お好み焼きパーチーしたら楽しそー。でも、私大阪。九州は遠いよー。残念無念。
2008.11.12 22:16 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
ニットですね~
実は一昨日、毛糸の入ったダンボールを引っ張り出してきました
まともに編むのははじめてですが楽しいです^o^
小学生のころ何回やってもできなくて諦めてたんですが、
かぎ針も棒針もちゃんと編めてます~感激 笑
ikkさんのようにすてきな作品が作れるといいなあ…
って思いながら編み編みです
2008.11.12 14:10 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
キチコ says...""
血まなこになってさがしてくれたの?( ´艸`)ムププ
もったいないお言葉☆ありがとう
あたしもブライスのお洋服をない!ない!としょっちゅう探し回ってます(笑)

このセーターが可愛い♪
ブライスに毛糸ってよく似合うね
また編み編みしたくなってきた↑
2008.11.12 00:31 | URL | #- [edit]
ぽよん says...""
きゃ~ん♪♪
☆かわいっ!!☆

暖かそうなセーターですねぇ。

…その…バブーシュカ?と言うのですか?頭に被ってる毛糸で出来てるもの…
携帯からの参加なのですが、一番上の画像が見えなくって。

子供の頃叔母から貰ったのが楕円形の被り物で、白い毛糸で編んであって、耳の辺りにピンクとブルーの花のモチーフが付いてたのを思い出しました。
それもバブーシュカと言うのかしら?
今はありませんけれど。

編み物はできないので羨ましいです。ちっちゃいものからやってみようかなぁ。コースターとか…
ちっちゃすぎかな
  (^^ゞ

2008.11.12 00:29 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
おぉー。
ニットの季節がやってきましたねえ。
お帽子もかわいいねえ~♪
セーターもステキなのだ~~(●^o^●)
このお嬢さんのメイク本当にすきーー。

↓母親は残念ながらブライスちゃんのよさがわからなかったのだ。
なのでいつかは必ずハロハさんを横取りするぞー!
2008.11.11 20:29 | URL | #9dF1yUBU [edit]
momi says..."セータ"
ランデブーさんかわいいです
欲しいブライスに入ります^^

バブーシュカもセーターもかわいい
以前からikkさんの,このセーターがかわいくていっつも欲しい~,作りたい…と羨ましがっていました;
棒針編みがどうしてもできないんです…。
2008.11.11 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/649-4ee09c85