被布(エボニー)瑠璃にゃんさんの着物

被布





瑠璃にゃんさんとこで先日購入さしてもらった被布(なんてよぶんだろ)っていうやつです

色も雰囲気もつぼつぼつぼ~でゲッツできておおよろこびなあたしです^^


とりあえず手もちのやばい着物をきせて撮影しちゃいましたが
これににあう横溝正史な着物をつくってきせてみたいです^^


瑠璃にゃんさんありがとうです
また作ってください

おかいものします^^








被布 (2)






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ikk says...""
瑠璃にゃんさんえ
自分じゃ考えられないこんな着物 瑠璃にゃんさんがつくっててよかったです^^
やっぱひふっていうんですね ひふっていれて変換したらでてきたのでそうなのかな~っておもいました^^
そでのついてるのはこっちじゃみちゆきとかいいますね

横溝正史さんのドラマの時代背景 服も建物もだいすきなんです 
ナイトドラマでこっちはやってたので一生懸命みてました

人形左七 しっぶいわーー^0^あたしもすきです

めぐちゃんえ
エボニーは昭和ちゃんつう名前がついてたのをたった今ふと思い出しました^^
壊れてるのでぱち目ツウ状態になってますよね ・・・ この子もあんまりでてこないけど
おきにいりです ここって時に登場します

Natsutyさんえ
誰をばあさんにすっかで喧嘩がおきそうですね^^ 黒髪はこれでうちは4人いますね
ラウジングさんあたりがくるとええなあ あ ミッションつんもいますね 
ミッションがほしいな^0^ なんか愛嬌と不思議がミックスしていい子ですよね

ぽよんさんえ
昭和のひと桁時代なかんじです お洋服のひとと、着物のにひとがいりまじってる時代
洋館ときものの住人みたいな^^
だいすきなのです その時代

花ちゃんえ
あ 花ちゃんではないですか^0^
コメントありがとうございます

まさに今は七五三の季節 千歳あめもたしてもぴたしのかんじですね^^

あたしがぼっこわしたエボニーつん
いっちょ頭のなかにめんたまがはずれてからからゆっとりますT-T  
もういじらねえおいらって反省しています
花ちゃんのカスタムちゃんはめんこいのでまたいろいろみせてください 
たのしみにしとるです^0^
2008.11.06 12:49 | URL | #- [edit]
花@wic says...""
ウチの娘が七五三できた被布を思い出しました~~!
ブライスサイズで作れるなんて凄い!!
2008.11.05 22:30 | URL | #eP1cGWnA [edit]
ぽよん says...""
横溝正史な着物?
大正ロマン的な柄ということで良いのかしらん?

それにしても被布着てるとなんだか篤姫みたいですね。
  (b^-゜)

2008.11.05 21:03 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
黒髪ちゃんも増えたし横溝正史劇場も夢じゃないですね(#^.^#)
ブライス版犬神家の一族とかいいかもしんない~~。
でも若い娘よりばあさんキャラが
重要だよねねえ~~。
被布本当にステキなり~~(●^o^●)
2008.11.05 14:03 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
素敵~ヅラなしエボニーちゃんにお似合いです
久しぶりに黒髪エボニーちゃん見れて良かったです^o^かわいい

被布っていうんですね、初めて聞きました。
たまには和風なブライスちゃんも良いですねー♪
2008.11.05 12:21 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
瑠璃にゃん says...""
ikkさん、有難うございます。
被布(ひふ)ステキに着こなしてくださって嬉しいです。
横溝正史は私も大好きです。殆ど呼んでいると思います。(人形左七捕り物帳も好きです)
今度「篤姫」風の被布作りたいと思ってます。
よろしくお願いします。
2008.11.05 09:18 | URL | #MzLy8Cc2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/644-69bcddf4