リコリス(ウェルカムウィンター)

リコリス




2週間まえ、熊本に帰ったとき 実家の裏庭に咲いてた西洋彼岸花
リコリスつううんですよね
いろんないろがあって、黄色とか・・・白とか

これは誰も植えた覚えがないのにいつのまにか毎年裏庭にさくのです

ピンクとバニラのまじったなんともかわいい色です
だんだん数も増えているようです

もう散っちゃったと思いますけど、また来年が楽しみです






皆様 カウプレたのしく終了いたしました
あたしはいつの間にか床で爆睡、そのあとベッドで寝た日にゃ
めがさめたら7時20分でめのたま飛び出た次第です

まだメールのほうなんかはみれてないんですけど、
今回もこのおばちゃんのためにお付き合いたくさんの方がたにしていただき
楽しい一週間でした^0^

はぢめてのひともいっぱいカミングアウトしていただき更にうれしかったです

ちうせんはどんぐりちゃんと土曜日か日曜にはやっちゃいますので
おたのしみに~~~シークれっつもあります(^▼^)

ほんと ありがとうございました~~~




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ikk says...""
momiさんえ
チョコミント~ たしかにその色!!
ちうせんは週末熊本にかえってからやっちゃいますよ
あとちびっとまっててね^^

ココティエさんえ
たしかに群生するまっかな彼岸花はかなりドラマティックですよね
こっちは可憐なかんじで色合いが優しいのでいいですね
毎年一人でにさく球根の花たちってふしぎですね

めぐちゃんえ
ウィンタさんの髪はほんとにナチュラルなブラウンで
チョコレート色かな

まんじゅしゃげとかもいうけど、リコリスってかわいいひびきよね^^
これを取ってるとき黒いかっくいいちょうちょがとんできたんですよ かんけいないけど(笑)

ぶんごうめさんえ
おお~いらっしゃいです ありがとう~
こっちはいま盛りですよね けっこういろんなとこに
クリームのもみかけますよね

うちに咲いてるのはこうしてみるとピンクですね^^

カウプレおたのしみに~
あたしも誰かなって楽しみです ドングリつんハッスルします^0^

mariさんえ
効果音まで^▼^ありがとうです
もりあがりますね

週末がんばります!!
外でとるブライスはみんないってらっしゃるけども
なんか顔つきがちがいますよね
こんど近くの林とかいって紅葉写真なんかとれたらいいですね

ぴっころさんえ
こっちはいまが花盛りですね
台風も無事いって今日はうそのようなお天気ですね

カウプレお楽しみに~

Natsutyさんえ
え~しらない なんですかそのリコリスて~
食べ物???? わあ興味わくう

バウワウさん やっぱ黒髪ぱっつんのがせないですよね
そ ぜったいそうだわ


2008.10.01 13:27 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
リコリスってこれのことなの?
てことは彼岸花ってハーブなわけ??
こちらの子供のたちに大人気の謎の食べ物
リコリスはやはりこいつが原材料なのかなあ??

わたしバウワウさんやっちゃったかも…。
てへへへへ。
2008.09.30 08:32 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ぴっころ☆ says..."どっひゃあーな朝わかるわかる"
おっはーです。西洋彼岸花だったんですね、たまにどこか見ますねウィンターさんもお彼岸が来て秋を感じてますよね。ありがとうですそしてカウブレ楽しみサプラーイズまってまーす☆彡
2008.09.30 08:11 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
ぶんごうめ says...""
勇気を出して初コメさせて頂きます

彼岸花、大好きな花です時々赤い彼岸花に混じって白や黄色のを見かけますがあれも西洋ものかしら?

カウプレは競争率高すぎて半ば諦め状態ですが、もしかしてもしかしたら…と妄想を繰り広げドキドキして発表を待っています(*^m^*)
2008.09.29 23:41 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
mari says...""
リコリス凄く綺麗ですねー
ウィンタさんにもピッタリンコです♪

カウプレ☆いつもドキドキ&どんぐりちゃんにもドキドキです!
ドルルルルルル・・・♪←ドラムロール
楽しみですー
2008.09.29 22:37 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
りこりす…かわいい名前ですねー
ウェルカムさんの髪の毛、
室内のときよりも黄色っぽく見えます
室内だと赤みがかった印象でした
それともただの私の思い込みかなー笑

カウプレ発表楽しみにしてます^_^
2008.09.29 22:15 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ココティエ says...""
こんな彼岸花初めて見ました。
実は日本の赤い彼岸花、ちょっと苦手なんですが、
こんな淡い色だとすっごく素敵ですね。
ブライスと服とお花の色がすごくマッチしてて、かわいい
写真ですね。
カウプレ、こちらこそとっても楽しませてもらってます。
このわくわくどきどきがたまりません。
2008.09.29 21:51 | URL | #- [edit]
momi says...""
こんばんは。
リコリスもウィンターちゃんもかわいいです
チョコミントっぽいお洋服が似合ってますね^^

抽選もうそろそろですか~!
楽しみです どきどき…
2008.09.29 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/584-86b7a99d
