姫鏡台(ケナー赤毛)

姫鏡台




出来上がった着物をきせてみました
あたしがもう一昔前の人生で着ていたかもしれないと思える時代の着物みたい


なでしこ柄の帯がお気に入りです


こんな鏡台  姫鏡台っていうんですよね
ルースパウダーまでついてます

おかさんとか、おばあちゃんたちはこんな鏡台でお化粧してたんですね









カウプレやってますのよ  
明日で終了です さあダッシュでカテゴリ カウプレへどーーぞ

ikk&ともにおまちしています^0^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ikk says...""
momiさんえ
ちく縫いはたのしいですね 
老眼でなければさらに楽しいのに残念なikkです 
カウプレたくさん参加してもらってうれしいです^0^

vinのピンクはいい色ですよね あたしも大好きです

kay0さんえ
これ色違いで茶色なのもありますよ^0^
リーメントさんってすごいですよね
鏡台つう響きからなつかしーーー
けしてドレッサーとかはいわないんです 鏡台
昭和っていいですよね
コールドクリーム ああ いい響き

Natsutyさんえ
バウワウ 毎日悩んでます 
メガネがね ほしんだ(-。-)あたし

ルースパウダー いいかんじですよね
アトマイザーなんかもあって、このセット大好きなんです 
もう一つのは東京トドラーのプチちゃんとリトルロッヂに飾ってます 
おきになので^0^

りーりちゃんえ
そうそうお母さんが使っていたのは長い鏡でカバーがあった 
あの鏡台今もとってあったらあたしが大事にしたんだけど、
お母さんすてちゃってたみたいです
残念T-T なんでもぱっぱか捨てちゃう人だったからなあ 
ふふ あたしはすてられないひとです


ぎらこちゃんえ
黄色っぽい写真が秋してますね

昭和のはじめのイメージです^^でてますか

なにーバウワウ そうかトイザで買えるのか
そうかあ・・・・
かわいいのか そうかあ・・・

着物完成したら画像送信ねがいます 業務連絡


ぴっころさんえ
大正から昭和のはじめ頃の着物の雰囲気がいいですね
帯止めとかみんなすてきです



2008.09.28 10:09 | URL | #- [edit]
ぴっころ☆ says..."秋深し"
おばんです。ケナーさん着物すてきですね。着物の良さってこの歳になってわかる気がしますね、ほんと落着きます。姫鏡台レトロですねわたしの80さいのおばさん今もこれでお化粧してますよ(大したもんだ)☆彡
2008.09.27 20:22 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
ぎらこ says...""
ちいさい秋みつけたのBGMが脳内でなりました。ワタスも和雑貨箱買いしたので一応持って松が当分保管でつ。本日トイザにてバウワウさんゲトして参りました~♪カワユスよぅあとプチ子のスウィート・SSちやんも。ハロウィンだから魔女っこ欲しいなと。ワシも着物ちく縫いしてるので共にがんばりましょう☆
2008.09.27 18:31 | URL | #- [edit]
りーり says...""
こばわ~

赤毛たん 可愛いよぅ
昭和着物が素敵すぎて あっ、窓まである

姫鏡台も 可愛いね
ばあちゃんちにあったのは なんか和風の布っきれを
上からペロンってかけてあったような

そんな記憶があります

なつかしい~
2008.09.27 18:23 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
んっ~Vinちゃんはかわいいなあ(●^o^●)
こういう鏡台は姫鏡台って言うんだあ。
名前からしてすてきですねえ♪
そのルースパウダーがなんともいえませんわーー。

バウワウさん是非買ってーーー!
そして実物がどれだけかわいいのかを
わたしにも伝えてくだされーーー!
2008.09.27 17:10 | URL | #9dF1yUBU [edit]
kayO says...""
うちにもありました、これとそっくりな鏡台。
茶色だったけど、ばーちゃんのやつで、ほんと形がそっくりです。
資生堂のコールドクリームのびんが似合うんですよね。

ikkさんの着物、ほんとにいいなー
着物と帯の柄がぴったしですね。帯の柄すてき。。。
2008.09.27 15:54 | URL | #thnVyuS6 [edit]
momi says...""
赤毛さんの顔がなんとも言えないくらいかわいいです

ikkさんは器用でいいな…
憧れます ikkさんのブライスちゃんたちは幸せですね!

!カウプレついに明日で終了ですか!
うぅ~当たってほしいです…
あたりますよーに…☆
2008.09.27 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/582-a443e7c6
