チロリアンテープのドレス(ハッピーハーバー)

チロリアンドレス (2)



だんだん秋っぽくなってきたので 季節はずれになっちゃわないうちに
ってか はずしましたけども

とってもかわいいのでそとはねピン子さんにきせてみました
さむくなったらカーデガンでもあんであげましょう


これも昔むかしの名も知らないかたのハンドメイドです
チロリアンテープもこんなしてつかったらかわいいのね~
と感心しました 赤とグレーのストライプがとってもいいかんじです

かわいいなあ






チロリアンドレス (4)





これは最近買ったビンテージのチロリアンテープたち
この柄は今でもつくられていますよね


VINチロリアンテープ





 またしてものカウプレやってます
たくさん参加していただくとikk大喜び
どんぐりちゃんもハッスルいたします
初めてのかた大歓迎です
こそみの方も今日だけはコメント書いていってくださいネ^0^
おまちしています~


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
ココティエさんえ
このオーナーさんはあのブルーのドレスとおんなじ人ですよ 素敵な服ですよね
縁があってあたしのところにたどりついて
なんかいいですよね 不思議な気持ちになります

momiさんえ
ハーバー似のおぢさんて・・・ぶわーはは
なんかあってみたいです^0^

古いチロリアンテープちょっとしわってしてて
またそこがかわいいですね
1センチちょっと幅くらいのチロリアンテープ
まっすぐ布にギャザーよせて縫いつけるとこのドレスは
出来上がりそうですよ^^
こんどまねっこして作ってみようと思います

Natsutyさんえ
きっとそうですね 
お母さんがむすめのお人形につくっていたんだよね
ハンドメイドドレスもオークションにいっぱいでてるし、またかわいいものがいっぱいあるし
チロリアンテープはかわいいのがいっぱいあって、
現代物のヨーロッパのがかわいいね

kay0さんえ
ああらら 連続エントリだいかんげいですよ^^
でもまたクリスマス頃になんかしたいな~っておもってるんでおまちしています

うちのハーバーは見事なそとはねつんでした
けっこう気に入ってます
今年の子ではかなりお気に入りです^0^
きかいがあったらkay0さんちにもお迎えしてください
かわいいですよ
2008.09.25 21:25 | URL | #- [edit]
kayO says...""
このドレス可愛いですね~ikkさん作かと思いましたよ。
ハーバーさん、外ハネちゃんなんですね~
うちにはいないけど、ちょっと気になる子です。

あ、それから252525ヒッツおめでとうございます!
前回当てていただいたので、今回は自主的に応募1回休みです。
でも次は参加させてくださいね~♪
2008.09.25 00:07 | URL | #thnVyuS6 [edit]
Natsuty says...""
チロリアンテープって本当に可愛いですよねえ。
昔の手作り服はそれほど凝った業を使わず
アイディアでとてもステキな作品を作ってたりして
感動ものですよねー。お母さんたちがパターンもなしに
お人形にあわせてさささと縫ってたんだろうなあ~。
2008.09.24 17:28 | URL | #9dF1yUBU [edit]
momi says...""
チロリアンテープってこんな使い方もあるんですか!
赤とグレーの組み合わせが素敵だなあと思いました。
それとブレスレットもかわいいです

しかしやっぱりハーバーちゃんかわいいですね^^
買おうと思ってた子なのですが
「これ○○さん(しかもおじさん…)に似てる。」
って言われたのでショックを受け買えなかった…!!
2008.09.24 16:58 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
このチロリアンテープとグレーのストライプの組み合わせ、
絶妙ですね。
これを作った人はすごくセンスの良い人だったんでしょうね。
ハッピーハーバーさんの髪の色、素敵ですね。このドレスが良くにあってます。
2008.09.24 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/580-88529ebe