セルロイドのブローチ(マドモアゼルローズバド)

ローズ偽服


赤毛のvinが着た夜にさかさか作ったスキッぱの明らかなパクリ服
おおざっぱなギャザーにあたしの性格がにじみでていますな

今 チェックが本物な大きさのでまたつくってますよ
懲りないですね^^


ローズバドさんってりんごほっぺらしいんですけど
うちのひとチークまったくなしですよ
どういうわけ?



セルハート



アメリカからやってきたハートのセルロイドブローチ
かわいいーですね

セーターなんかにつけたらいいんでしょうね
つけないけど
想像だけしてみます 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ikk says...""
ココティエさんえ
あー今日は夜勤明けでくたばってました やっとこ復活
今作ってるのはチェックのおおきさもぴたし 
たぶん胸のモチーフは同じものなので うひひ本物とみまつがうかもです^0^

フランシー本 めでたい
スキッぱ本まだ入手してません 服が集まれば集まるほど
ほしいですね 今年中にはゲッツします


momiさんえ
はじめまして コメントありがとうです^^うれしいな
ふぁんだなんて ふぁんだなんて あたしこそ緊張します

縫い代ほっつらかしでも気合いでつくり気合いできせる
自分ちのおにんぎょうなんで我慢してきてくれます^^
一緒につくりましょう~


なんかこのローズバドさん ちがうみたいですよね
これが普通って最近までおもってたんですけど、
まったくチークついてないんですよ????

ZEROたんえ
いや~ん 超おひさぶりです
がしがし遊びにきてくださいね^^お待ちしています

カウプレもまっとるけんね
もうちょっとで準備完了です^0^


ピッコロさんえ
ブローチ結構昔アクセサリにはおおいアイテムですけど
実際服につけるとなるとどうしていいんだかあたしは
わかんなくなっちゃいます 
なのでただ眺めています^^


のこちゃんえ
わ~ん おひさぶりです げんきですか
vin調子こいて4人になりました あーはははは
おかげさまで 貧乏一直線です とほほ
でも かわいいですね 貧乏でも我慢します

ローズさんにはどんぐりちゃんがつきものですが
今回はわしれてました

めぐちゃんえ
どうもローズさんはりんごほっぺらしいのよ
せんじつヤホオクの未開封の子もりんごほっぺだった
アメリカで販売されたのとかいってかったんだけども
それはチークがないのか
だれぞ詳しいひとがいたらおしえてほしいですね
不良品なのかしらね~  
2年以上のまえのブライスの事はさっぱりわっかりませんね^*^てへ

Natsutyさんえ
わーカズンさんたのしみね~
うちはいまだに何の音沙汰なしですよ あーははは
こなかったりしてT-T

偽服もvin生地とかトリム使うとぐっといい感じになるもんね 
今作ってるのはvinのパターンとトリムつきなのでけっこういいかもですよ^0^あはは





2008.09.16 20:52 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
Vin服を再現するのに一番大事なのは
やはり素材選びですよね~~。
いい感じの生地やトリムで作ればそれだけで
Vin風味になりますもんねえ~~。
わたしのカズンさんは今日実家を出たようです。
ここに到着する日も近いぞー!
わーい♪わーい♪
だけど年老いた父ちゃんはここの住所をよく間違うので
微妙にかなり不安ですわー。
2008.09.16 17:34 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
ローズバドさんってりんごほっぺのはずなのですか!
私としては薄化粧ちゃんな印象でした…
ブローチ、ブーケみたいでかわいいです♪
ちょっと色あせた感じも素敵ですよね~
2008.09.16 10:06 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
のこ says...""
お久しぶりです
(*´∇`)
ローズバドさんが見れてうれしいです☆
ドレスもすごく似合ってて可愛いですね♪
ブローチ、かわいい色合いが何とも素敵です
色のバランスがアメリカっぽいです
VINさんも増えましたね!またじっくり見させていただきますね
2008.09.16 09:01 | URL | #5eoje5xg [edit]
ぴっころ☆ says..."台風こまりもんだ"
おばんです。チエックの洋服ローズバドさんかわいい胸のお花のアップリケもいいですね。ハートのブローチとってもいいですねわたしも若いころブローチにはまってました(マジほんとです)☆彡
2008.09.15 22:45 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
ZERO says...""
ikkたん……!うおーお久し振りです
忘れられてる?そんなの気にしない(笑)ZEROです^^
ローズバドちゃんかわいい~
お洋服もとってもかわいい~
綺麗なピンク淡くてとても素敵です^^
サーモンピンク?なんていうピンクなんだろう。ぜろはこの色だいすきです。ローズバドちゃんの髪色もすきー

ひっさびさにブログ覗けてコメントできて嬉しかったです
また遊びに来ますね★
2008.09.15 22:11 | URL | #OgauXUVo [edit]
momi says...""
ikkさんファンです
初めてのコメントで緊張してます;

お洋服かわいいです!
いつか,洋服作り教えてください 笑
ローズさんかわいいです
うちにもいるのですが,どこかが違う気がします…
気のせいでしょうか?
2008.09.15 21:15 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
うわー、すごく上手に再現してますね。かわいー。
ローズバドさんにもよ~く似合ってますね。
全然おおざっぱじゃないですよ。
でも改良版も期待してます。
私は、ようやくフラ本再入手いたしました。
ikkさんはスキッパ本入手しましたか?
2008.09.15 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/572-87d43f80
