夏の終りの花たち(ヴイスマッシュ)

こぼれ種


もう何十年も毎年夏になると庭のあちこちに自生するポーチュラカ
いろんな色がこの花ありますけど、自生するのはほとんど黄色と赤

今年は白いのがひと株だけありました

今年はなんかじかんがなくて、違う色のやつ買ってきて植え損ねました

サーモンの中央に赤いのがはいってるのが一番好きです
来年は植えたいですね





こぼれ種 (3)



このペチュニアもすごいですよ
鹿児島にいたころ近所の方がベランダにうえてたやつの
こぼれ種が地面におちて咲いてたのをひろってきて
自分ちのベランダの植木鉢に植えたのの子孫です

今年は白いのが咲いた
これも10年くらい咲き続けているのです




こぼれ種 (2)






ところで皆様 最近エロコメントの猛襲をうけてたんで
こんにゃろめとおもいhttpを禁止ワードにしましたところ
効果は絶大でしたが ついでに愛のコメントもはじかれていたようです

ああーーーすみません
もとにもどしたので またよろしくなのです^0^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ikk says...""
ココティエさんえ
ブライスと花はいいですよね 秋からは花がぐーーっと
少なくなるのでさみしいです 早めにパンジーとかうえて早春から咲くようにしたいですね^^
帽子 あまりに買ったトリムがでかかったので
麦わらにぬいつけました 結構かわいかったです
ありがとうございます^^


めぐちゃんえ
やっぱり夏の花たちだけど、空気が秋ですよね
日差しなんかがちがうんだろうね

うちに咲いてるのはけっこうこぼれ種の自生するのが
多いんだけど、季節がくると忘れず自分で芽を出して
花咲かせて 感心しちゃいます

Natsutyさんえ
麦藁の全体です オレンジのぽんぽんなのでブイスマ
ちゃんにぴったりですね^^

すべてのブラックリスト(えろ米アドレス)もけしてみましたので アドレスも今日からは入ると思われます
トライしてみてください~

えろ(かたかな)を禁止ワードにしてるので
カタカナで書くと自分のコメントもはいんねーです(笑)



ぴっころさんえ
コメント入ったようですね  よかったです
花はいつ見てもいいですね おしろい花がすごいことになってますけど
夜しかさかないので残念です
2008.09.09 07:11 | URL | #- [edit]
ぴっころ☆ says..."秋ですね"
こんちゃあ。今回はどないでしょうかに・・・?こぼれ種にしてはよく咲いてますねikkさんの手入れがいいんでしょうねヴィシュマッシュちゃんもお花に負けてませんかわいい☆彡
2008.09.08 17:04 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
Natsuty says...""
トリムの飾りとヴイスマさんの赤毛がとてもまっちしてるのだー♪
お庭にはたくさんのお花が自生してるんですねえ。
たくさんのお花が咲いていて羨ましいのだ(●^o^●)

ここ数日コメントが送信しずらかったのはそういう理由だったのかーー!
ブログのアドレスを入れなかったら送信できてたので
なんでかなあとは思ってたんだよー。
でも今日もアドレスを入れたら送れないわー(笑)。
2008.09.08 13:38 | URL | #9dF1yUBU [edit]
めぐ says...""
なんだか秋色で素敵ですねー
お帽子の周りの飾り?かわいいです^_^

それにしてもお花たちの生命力すごいですね★
2008.09.08 13:08 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ココティエ says...""
お花とブライスの雰囲気がぴったりあってますね。
服もかわいー。帽子はikkさんの手作り?
ぽんぽんついててかわいい。素敵なアイデアですね。
2008.09.08 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/566-59b10c02