アイロンかけ(レイニーデイパレード)ちぃちゃんの文化人形

アイロン




ああ あ 夏休みだっていうのに
ikkさんからアイロンかけのお手伝いさせられるし、
どんぐりちゃんにかみつかれちゃったりもするし
なんだかなあ

ぷーーー
(レ)





アイロン (2)



ふう  なんかいいことないのかしら  たそがれちゃうわ あたし(レ)




あ レイニちゃん おつかれ  おりこうさん
TOTのちぃちゃんからもらったお人形さんあげる  激かわよ(ikk)






え  まじでつか? 
わーーーミルクびんまでついてる 
がわいい~~かわいすぎる
(レ)







アイロン (3)



ちぃちゃん ありがとう~とってもかわいいのでこれからもなにかと登場する予感^0^

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

ikk says...""
ぎらこちゃんえ
ぢつはプチハウジング発売とうじにしっかりアマゾンで
かったまんま箱詰めだったのをおいらもってたんです
食玩もかなり買い散らかして収集つかなくなってきたんでちと形あるものにとおもい制作ちゅうです
まだ棚あいてるし、さがしてなにやらかにやらいれこみます

yuminhさんえ
千代紙のミニタンスうちにもあった(笑)
ちなみにあとこれ赤いのもありますよ
ときどき模様替えにとっかえますね^^

ちっさいころはほんとこの季節外であそんでたし、
扇風機だって一台しかないし すげえよなて思うです

さわかさんえ
扇風機 あとからは外側白いのがおおくなったけど
古いのはシルバーでしたよね
昭和な景色はなんかいいですね

りーりちゃんえ
こういうの育った頃の景色だよね
懐かしくてなんか落ち着きます
リーメントさんてほんとつぼおさえていいもん
つくんなはるですな~ 


ちぃちゃんえ
文化人形ちゃんをとるためにがんばってみましたよ^^

集まってる昭和な食玩をどうにかせなっておもっていた
とこで こりゃチャンスやで~ってそそくさと
作ることができました
まだ途中なんだけど、レイニとお人形とほんとに
お似合いなので大笑いしていたikkです
 
ほんとにありがとうね~たいせつにします^0^
他の子にももたせてみたいです

Natsutyさんえ
思い出のお部屋ですよね
アイロン台とか ああ あったこういうのって
リーメントの懐かし家電はかなりできたシリーズでした
電話機なんかもほしかったんだけど^^

ジニーパターン これであの絵本みたいな服がしがし
つくれますね~ 楽しみ~
完成披露をまってますよう

ぴっころさんえ
ラジオ こわれててもいいから取っておけばいまでは
レトロなおきものでいい感じだったのに残念です
写ってないけどステレオも懐かしい形ので ああ家に
あった~って思うようなやつです おしーー


akiママさんえ
あたしはこのポットがいつばんなんかお気に入りです
ありましたよね ホーローの鍋とかにもこんな柄がかいてあった
小学校ころなのかしら なつかしいです  あ 失言

ふうまさんえ

どのアイテムもあるあるアイテムですよね^0^
懐かしさどまんなかですよね
小学4ねんころのあたしはちょうどレイニとおんなじ
激みじかいこんなおかっぱあたまで夏休みしてました
信じられネーーーけどなつかすーー

ちぃちゃんとかおばあちゃんちって
どうするふうまさんT-T

2008.08.17 09:10 | URL | #- [edit]
ふうま says...""
ひや~~懐かしい!(爆)
これで、まあるいちゃぶ台あったらまるで子供の頃やん!!
(年バレる~~~爆)(^^;)
2008.08.16 21:38 | URL | #- [edit]
akiママ says...""
昨日からとんだ災難だねぇ(笑)
でも、かわいいお人形さん貰えてよかったね!
こんなポットありましたね。なつかしー

2008.08.16 20:16 | URL | #- [edit]
ぴっころ☆ says..."アイロンがけは暑いですね☆"
こんちゃあ。レイニーさん居間でアイロンがけしてるのがなんともレトロですね。後ろに見えるラジオが懐かしすぎ、なんだかタイムスリップしたみたいです。
2008.08.16 18:48 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
Natsuty says...""
あっ、そのタイプの扇風機、実家ではまだ現役だった(笑)。
しかしなんてレイニちゃんが似合うお部屋ざんしょ♪
このお部屋好きだわあ~(#^.^#)
昭和レトロ大好きー。
ジニーの型紙GETしたよー(^^♪
昔のパターンの復刻版なのだ^m^
2008.08.16 16:17 | URL | #9dF1yUBU [edit]
ちぃ says...""
昭和のお部屋、おばあちゃんちを思い出します。
扇風機がこんなのだったっけ・・・。

レイニーちゃん、たそがれ過ぎて布が焦げないかしら・・・。って、アイロン台が可愛すぎです☆こんなのでアイロンがけしたいです。

人形、気に入ってもらえて嬉しい~♪
うちのミラの張り切り画像、今度UPしようと思ってます。レイニーちゃんからレイニーちゃんへの贈り物です。

可愛く紹介してくださってありがとうございます。
2008.08.16 15:59 | URL | #L.FTWJlQ [edit]
りーり says...""
そこの部屋にお邪魔させてくりぃ
レイニちゃんと文化人形さんで遊びたい~
ぶたの蚊取り線香 笑える
なんだか ちびまる子ちゃんに見えてきました

かわいすぎる まいった!
2008.08.16 14:30 | URL | #- [edit]
さわか says...""
昭和なお部屋
この時代、けっして戻りたいとは思わないけれど
こうやって見るとなんだかなつかしくて可愛らしい
扇風機なんか昔うちで使ってたのとそっくり(笑)
2008.08.16 12:02 | URL | #- [edit]
yminh says...""
暑い中アイロンがけお疲れさまだわぁー!
お部屋の隅にある千代紙が貼られてる3段の小物入れ
うちにもあったよ~うちのは赤でした(笑)
扇風機で暑さをしのげたあの時代が懐かしいなぁ~!
2008.08.16 11:27 | URL | #wptPFZww [edit]
ぎらこ says...""
昭和のおうちもあるのだ。昨日のも今日見たからストーリーになってて思わず笑ってしまつた。受難だったが可愛いおにんぎょ貰えてよかったね、レイニつん☆いいねいいね、この物語。続きも楽ちみにしておりまする
2008.08.16 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/543-4923ee5c
