黒縞の着物(ジェントルリバー)

黒縞 (2)


夏真っ盛りですね
今日は仕事に行く前にほしい生地を買いに行ってきます

週末写真撮りができなかったので どこかにのせた写真を^^

いま 別の型紙のきものをつくつくしているんですけど
このりかちゃんの型紙の着物が一番きせやすくてぬいやすいです





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ikk says...""
ぎらこつんえ
さんくすです 一年がかりで完成したつうか裁断して一年放置してました
 ぎらこちゃんもがんばってください
ジェニーのはちっと大きいそうなので縮小コピーするといいって 
お人形話はチラシの裏にのしいなさんが去年のいま頃の生地にかいてらっしゃいました
あとでみにいってみる~
あたしもジェニー本買いましたよ 縫ってないけど


Pineconeさんえ
帯の生地はパッチワーク布作家さんのものらしいです
手芸やさんがそうかいてました(ぷ)
裁断したままほっ散らかしてた着物を最近なんとか縫うべっておもってひとつづつやっつけ中です
またみにきてください 
先日またひとつ完成しました

Natsutyさんえ
りかちゃんでおくみありのパターンがあったら最高ですよね
切り開いてつくってみようかなあ 

ドリドリのはむつかしいね着付けもあたしは上手にできないんだな。。。

めぐちゃんえ
着物ってメイクこゆめが人間でもにあうって言うし
ジェントルはそこらへんでもにあうですね

いつもジェントルに着物できたらきせてしまってます

シークレっつさまえ
ありがとうです あたいがんばるわ(笑)

yuminhさんえ
ああ 花火かあ いいなあ
昨日は大分で住んでるとこの近くがお祭りだったみたいです
熊本の家の近くは8月13日ころ家の近くで花火が上がります なんようびなのかな。。

アメリカでも花火ってあるのかな????

small dotさんえ
おかあさんのタンスの中にある着物とか、仕事辞めたら
きてみたいです ちょっと街に買い物なんかにいくとき
こんな着物ででかけたらいいかんじですよね
あこがれる~~~~
そんなのが似合うばあちゃんになりたいです


2008.07.24 18:47 | URL | #- [edit]
smalldot says...""
いい生地ですね~着物にぴったり!
そして柄のサイズがブライスにぴったり!お見事です。
お花の生地もいいわ~♪こんな着物を着ている人に出会ったら、
有無を言わせずお友達になるです。
2008.07.24 14:46 | URL | #- [edit]
yminh says...""
う~ん、いいですねー着物。
今週末あたり、日本は花火大会があちこちで開催されるんでしょうね~
2008.07.23 23:43 | URL | #wptPFZww [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.23 22:42 | | # [edit]
めぐ says...""
おお お着物、涼しげです!
ちょっと渋い感じが素敵です~
しかもジェントルさんが着れば、
赤い髪の毛で地味じゃないですね★
2008.07.23 15:19 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
Natsuty says...""
着せやすい、作りやすいってのはとても重要だよねー!
わたしはもう二度とドリドリのパターンには
手を出さないような気がしますわ…。

帯に使っている生地?がとてもステキ!
この粋な着物、ジェントルさんによく似合うねー(^^)
2008.07.23 13:26 | URL | #9dF1yUBU [edit]
pinecone says...""
わ~きた!大好きなお着物!
暑い季節に黒縞、粋ですね♪
赤いラインと髪の色がおそろなところもステキ。
帯が気になる~、後姿も見てみたいです。
2008.07.23 11:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ぎらこ says...""
わお、すてちなジェントル姉さん、着物の柄も帯もワタス好みだす。りかちゃんの着物の本手にはいらないので、ジェニーの本買いました。サイズ的には大丈夫でしょうか?すごく丁寧に説明が載っているのでやっとこさ着物デビューにむけて構想中…へたれなんで、すずむしの鳴く頃完成かもikkさんみたいにいろいろ作れるようになりたいですってまずやれ~
2008.07.23 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/519-5a81450b
