みつあみのスキッパー(スキッパー)

スキッぱ1


3連休だったけど カメラもなく、なーーんもしないであっつう間にすぎてしまいました



これは6月ころ ドールケースとお洋服といっしょにやってきたスキッぱ
あんまりスキッぱにくわしくないので この三つあみはデフォなのかなんなのか
わからないけど、あんまりみない子ではないんでしょうか
姫カットもあって このスタイルがデフォみたいなきがします

この子もきれいな子でした




20はるしゃ菊



はるしゃ菊 今年はこれでおしまいです
今いっぱい種をつけてます  もすこしこのままにしておくと
また来年 庭いっぱい自生するのです

また 来年あおうね




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
なるほろ ソーセージカールさんですね 納得です
この子のオーナーさんうまいことみつ編みしてますよね
もうソーセージカールへの復活はむりそうなのでこのまま大切にすることにします

ぴっころさんえ
暑すぎる毎日ですね
スキッぱもなかなかかわいいお人形ですよね
なんだかいつのまにか5人になったですよ


ココティエさんえ
もうじき自生のひまわりが咲きそうです
母親が亡くなって仏壇に花を飾りたくて庭にいっぱい花を植えていた時期があって 
その頃の花の子孫が今でも咲くんですよ
熊本で7年くらい勤務できたので、また帰りたいですね
そしたらガーデニング復活ですけどね~


キチコちゃんえ
あの景色は一体どこでつか~
キチコちゃんとこはいろんなかわいこちゃんがいていいわ~ 
今週うちにずっとほしかったスキッぱがきたので今度紹介するですね
夏休みはどっか家じゃないそとにブライス連れて出かけたいもんですな

ぎらこちゃんえ
あるひあるとき、ふと我にかえっていったいなんのつもりでこんなに集めてしまったにょかって思うときがくるかもしれないけど ずっと続くのかもしれないです ・・・・つづくのか

カエルはむかしからだいすきで、コルゲンコーワの指人形かえる ピンクと青の超レアものもってます
うききき 小学生のときからコレクター魂が・・・・





2008.07.24 18:17 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
3日分まとめて拝見いたちました。前の話ですが、ワタシもカエルモチーフ好きで(しかもリアル系)今はそんなに熱心ではありませんが、出会ってピンと来たら110番…じゃなく連れ帰ってまつ。むかーし買った物の中には、何故こんなものを?ってのありますよね。記憶にないものとか。まあ、人に歴史あり、ですな。ブライスさんたちは何故…って事になりませんよね?ねっ?
2008.07.22 22:40 | URL | #- [edit]
キチコ says...""
ikkちゃん、毎日暑いね~
バテてないかい?
スキッパーちゃん、可愛い♪
私もこのスキッパーちゃんは、ちまたではソーセージカールといわれる子だと思うよ^^b
睫毛、バサバサでかわえぇv
私は三連休にスキッパーちゃんとおでかけして、ちょっとスキッパー熱上昇中~(笑)
ikkちゃんのスキッパーちゃんもみれてヨカッタ!
2008.07.22 21:04 | URL | #- [edit]
ココティエ says...""
私も元は縦ロールだったのではないかと思います。
でも三つ編みってのが子供らしくてなんかいいですね。
この方が似合ってるような気がします。
ikkさんのお家はお庭にも家の周りにもきれいな花が
咲いてていいですね。ロマンティック。
2008.07.22 18:02 | URL | #- [edit]
ぴっころ☆ says..."ふー。来ちゃいました"
こんばんち。はんぱない暑さにやられちゃったみいで2日間しんでました、なんとか生きかえりました(ふー)。三つ編みのスッキパちゃん美人ですね、ピンクのりぼんかわいい。はるしゃ菊もきれいですねまた来年咲いてくれるといいですね☆彡
2008.07.22 17:59 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
Natsuty says...""
姫カットスキッパーちゃんはクルクル縦ロールの
ツインテールがデフォだったかもしれませんわ(^^)
耳の上くらいのところで結わえてあって
リボンが結ばれていたのだ~。
なぜ故に縦ロールなんだろう?と、とても
不思議に思ってたスタイルなので印象深いのですわ。
だけど三つ編みちゃんもいたかもしれないので
わからないけどねー(笑)。一応参考までね ^m^

それにしてもこのスキッパーちゃんキレイですねえ!
2008.07.22 09:53 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/518-14fdf709
