綿ボイルのワンピース(テーラーギブソン)昭和のレース

ボイルOP1







手芸用品屋さんをうろついてた時ワゴンセールにあったボイルの生地
ださかわいい柄がむかしっぽいので買ってOPつくってみました


テーラーさんてかわいいけどあんまりブログに出てこない気がします


これでもかのむらさきづくめ




昭和レース




ネットをうろついて偶然たどり着いたshopさんは、昭和の日本のデッドストックを
中心に販売されてる素敵なとこ



昭和のリバーレースたち
ブライスのお洋服ににあいそうですね






おすとピンポンいいます(ひさしぶりに嘘)

e_02.gif

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
テーラーさんはほかに似てる子もいないしかわいいですよね 
なんとなくオリーブがかった髪の色もいいし
そばかすもすてきです あんまりいじらないけど好きな子です Natsutyさんもファンですか(笑)

少し昔のレースっていいですね 子ども服なんかにつかっていたものなんでしょうかね
かわいいです

rokeちゃんえ
昔はしろいブラウスって子ども服の定番でしたね
レースとか小さい花の刺繍なんかがしてあってすてきでした 
子どものころ来てた服も一回みてみたいです
お母さんは何でもぱっぱか捨てる人だったのでなんにも
のこってなくて残念です

ぴっころさんえ
もう今年半分おわりましたね
早いもんです 
昭和のものは独特の魅力があっていいですね

めぐちゃんえ
そばかすブライスかわいいよね
ナイキさんがとってもほしいけどこれっばかりは無理そうです

みなさんのブログタイトル どれも素敵ですね
素敵な人たちにであえてうれしいです^^

テーラーさんの紫の瞳はあんまりしないけどこの瞳の子はこの人一人だけだよね 
きれいな紫で気に入ってます


りーりちゃんえ
花のならんだレースかわいいよね
ピンクのもあってそれがすごくよかったんだけど
やぱし売り切れ 超ざんねんでしたT-T

vinスキッぱのパターンはKさんとこのハンドメイドドレスのスタイルににていてかわいいですね
一枚の見ごろだけど袖も付いてるみたいでなかなか使えます

ぎらこちゃんえ
あたしも毎週レースとかリボンとかかいあつめて重症
中毒ちうです(笑)
これらも眺めているだけで幸せアイテムなので、集めます やめませんよ

レモンバター いそげ 元トップショップへ

2008.07.01 12:43 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
ワンピお上品で素敵でつ。レースもかわいい。いくらあってもレース、リボン、ボタン、布‥見れば見ただけ欲しくなりますよね?私ここ10ヶ月満たないうちに怒涛のごとく増えましたよ。で、買ったの忘れて見つけておおっ!と思う。家庭内掘り出し市ですな。って片付けろゃ~(爆)レモンバターつんあと2人いるそうでつ。安心した~って油断大敵。IKKさんのコレクションもっと見せてくんなまし。目にご馳走なのよ。
2008.06.30 23:30 | URL | #- [edit]
りーり says...""
テラギブちゃんったら 紫の瞳があるんだ!
かわいい子ねぇ
お洋服も私好みです~♪
ikkちゃんは 本当に器用ね

あ、水色のまるまるのお花みたいなレース!
わっしも持ってますよぉ めっちゃくちゃかわいいね
また 素敵なドレス見せてくださ~い
2008.06.30 23:22 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
テーラーさん素敵ですね~そばかすちゃん
紫の瞳もかわいいです^o^
この方は淡い紫がおにあいですっ

あ 今、左側のリンクを
なんとなーく眺めてたんですけども、
素敵タイトルのブログばっかしですね!
なにお今さらですが 笑
2008.06.30 22:42 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ぴっころ☆ says..."ひさびさの天気にきちゃった"
こんばんっす。早いもんで6月も今日で終わりですよ、歳をとると時間だけは超はやく感じるのはわたしだけー?ブライスちゃん達はずーと若くてかわいくていいよなあ。テーラーさんもむらさきーって感じでかわいい、とってもうれしそう☆彡リバーレースって昭和の感じでてますよね。で、おします(ピンポンって自分でいいましたわ)
2008.06.30 20:35 | URL | #HHY6jYQ6 [edit]
roke says...""
瞳の色とステッチの色が合ってるぅ^ω^
この子は白が似合いますね。こんな清楚な感じも。
テーラーギブソンって確かにあんまり見ない気がしますが
ikkちゃんちで見ると可愛く見えます。

昭和って響きだけで目がキラキラ。
リバーレースっていうんですね、ほほぅ。
カラフルでレトロですんごく可愛い。こんな感じのレースが付いたブラウスとか昔着てた気がします。今おもうと贅沢だったわ。
2008.06.30 19:57 | URL | #hz3YUoVA [edit]
Natsuty says...""
テーラーさん大好き~♪
もっともっと登場させて欲しいー(#^.^#)
今日のお洋服とてもお似合いだよーー!!
太目のベルトがクラシカルでステキですー。

リバーレースたちも超ステキ(●^o^●)
これを使って作ったドレスが早くみたいなり~。
2008.06.30 16:52 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/496-8ba85ab0
