毒花(スケートデート)

毒けし1



2週間ばっかし前に 近くを車で通行ちう きれーなけしが咲いとるのに遭遇

きれーーーとばかりに激写

おまけに花もってかえって ねいちゃんと記念撮影もした





Pけし3





そすて 先日ネットでなにげにしらべたら

なぬーーーこりは栽培しちゃいかん 毒けしじゃなかとですか もすかして


ikkさん やヴぇいです 早々に処分ねがいます(ス)


(もうとっくにかれてしまいましたが、違法けしだそうです みかけたら通報しないといけないんだ
  そうです   みなさんよくみておきましょう!!以後きおつけます) 



きれいな花にはとげがある
あ おしときますか
f_04.gif




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ぎらこちゃんえ says...""
毒花がおしるしってのはなんかいいね
うけますがな

なんたらかんたら種ってかっくいい名前もついてましたよ 

アジアの草原とかにはこんなのが一面自生してるんだよね すばらしそうだあ

2008.05.25 09:31 | URL | #- [edit]
ぎらこ says...""
東北でも自生してんのかな?見たことないですケド。。ワシの舎弟(甥っ子)は、花摘み男子なんで、きっと見つけたら摘んでくるに違えあるめぇ~私も紫好きなんで、摘んで来ちゃうよ。毒があるなんて、他人とは思えない親近感がわきました。え?ワシのおしるしの花にしよう(やめろぉ~タイホじゃ)
2008.05.24 19:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.24 12:53 | | # [edit]
ikk says...""
small dotさんえ
去年くらいから大分のあたしの住んでるとこあちこちでちらほらみかけてたんだけど
野っぱらに自生してるんですよね~

すごくきれいなんでもったいない・・・
でも違法けしなのT-T


ころんさん
ほほ ひやりはっとですね
来年から栽培したろかておもてました
逮捕さるっとこでした(爆笑)

しっかし うつくしいんですこの花

ところで次の子いつでますか???

rokeちゃんえ

もう うつくしかーやほやほでつんで帰ったのよね~
ほんとにきれいなんですもん

HPで見てみると、違法けしってどれも心奪われるくらいどれもこれもきれいなんです

八重咲きのなんか秘密栽培の誘惑にかられそうです 
ほんときれいな花にはなんとかですね
もったいない~

めぐちゃんえ

線路沿いに群生していたんだけど、数日後はさっぱり刈られてしまってました
せっかく芽を出してせっせと花さかせてるのにかわいそうに思いました
でも 麻薬はね・・・・


つむじちゃんえ
けしって繊細な姿だけど、自生する頑丈な花なんだよね あたしの住んでるとこはあちこちの草藪の中とかにもさいてるんだな
スケちゃんのめがおよいでますよね(笑)


Natsutyさんえ
大麻草も時々話題になるよね(笑)
とにかくきれいなんで、知らずに植えてたりするんだよね~
花に罪はないのにね 

スケちゃんのキュートさは格別ですね
キョトンとした顔に癒されます

akiママさんえ
もう♪♪♪で摘んでかえったんですよ
おはずかちい
妹にはなしたら ねえちゃんそれ絶対だめなけしだけ~んっていわれて 
うそ~ってしらべたらやっぱすだったのでした

瑠璃にゃんさんえ

おお 米はりましたね~よかった

花かわいそうですよね 眺めるだけならなんにも問題ないのに、
結局人のせいで刈り取られたり・・・・複雑


ぴっころさんえ
いつもありがとございます
こんどひまがあったらコメント欄またためしてみてください(笑)






2008.05.24 09:33 | URL | #- [edit]
瑠璃にゃん says..."初カキコです。"
今日は、コメント出切るかドキドキしてます。
綺麗な花には毒があるという言葉通りですね。花が可哀想です。
これからもよろしくお願いします。
2008.05.24 08:46 | URL | #kD3mXfOc [edit]
akiママ says...""
勉強になりましたです。
だって、こんなきれーな紫色の花
「♪」って摘んで帰っちゃいますよー

もし、私もどこかで見かけることがあれば
物知り風に人に教えてあげよう(笑)

2008.05.23 23:53 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
空き地には危険な草花が自生してたりしますよね~。
子供の頃どこぞの空き地に大麻が自生して
おまわりさんがでてきて一掃してたことがあったわ~~。
身近に危険なものがあっても気づかないものですよね~。
何はともあれスケさん可愛いです~~♪
2008.05.23 22:51 | URL | #9dF1yUBU [edit]
つむじ says...""
毒なんて。。なんだかドキドキしてしまいますね。
綺麗な花なのに残念。誰かが栽培していたんじゃなく、道端に咲いていたんですよね。
スケデちゃんもびっくりwお洋服かわいいですね^^
2008.05.23 22:44 | URL | #CofySn7Q [edit]
めぐ says...""
こないだニュースで見ました
こんな感じのお花。
咲くことすらダメなんですよね~、
ちょとかわいそうです><
きれいなのになあ・・・
でも毒があるって思って眺めると
毒々しい色にも見えますよね 笑
2008.05.23 19:12 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
roke says...""
なんだか可哀相な気がしちゃいますね;
せっかく生まれてきてきれいに咲いてるのに。
rokeもそういう知識まったくないから、大喜びで摘んできそうですw
美しい紫のグラデーションだわ。捕まってもいいから育てたいくらい。

スケートデートさんの無邪気な表情に癒されます^-^

2008.05.23 17:20 | URL | #hz3YUoVA [edit]
ころん says...""
ikkしゃん、、、
この花見たとたん「やばいよっikkしゃん!!」
と叫びましたよ。
気づいてよかったっす。
とっても素敵な色なのにねえ。。。
2008.05.23 16:59 | URL | #- [edit]
smalldot says...""
あらららら~きれいな花だと思ったのですが…
やっぱり地域によって咲く花が違うんだな~なんて
思ってしまったけど、咲いてはいけない花だったとは!
スケートデートも、呆然としているように見えますね~
2008.05.23 03:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/458-17a8ca38
