ピンクパンジー(テーラーギブソン) ハンドメイドvinドレス

HMピンク2




先週 アメリカからオークションで勝利したvinバービーのトランクが届きました

中にはハンドメイドのお人形の服がたくさんはいっていました
どうも持ち主はタミーちゃんのようでしたが 中にはブライスが着れそうなのもはいっていました


このドレスもそうです

ピンクのパンジーのパーツでikkがヘアピンをあわせてつくってみました







HMピンク1




遠い昔のアメリカで どこかの誰かかが自分のお人形のためにつくってあげた
この素敵なドレス

何かの縁で日本の今にとどいて 新しいお人形がまたこのドレスを着ています


なんか すてきです




へたれikk VIN服ゲッツおめでとう
おしときますか 祝福のぽちり

f_04.gif

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

ikk says...""
つむじちゃんえ

どんな人がつくったのかなあとか思うとほんと感慨ふかいです
古いもののよさとか、そんなとこにあるよね
汚れてたり、形がへんだったりしてもそれがいい感じで

ものってすてきですね
持ち主がいなくなってもずっと生き続けることができて また違う人を幸せにしてくれる

Natsutyさんえ
ほんとトランク 開くとワードーローブになってます  いろんなハンドメイド服がつまってて、なんかしあわせな気分になったよ

akiちゃんえ

昨日はFC2調子わるかったのかな
akiちゃんとこにもいったけどやっぱぺけぺけでした(笑)
カウプレ 行きます!ここんとこプチかってないから楽しみ

忙しそうだったけど 落ち着いたのかしら


akiママさんえ
テーラーさんのメイクにドレスの色がよくあって素敵です
自分ではぜっていに作れない感じのふくですね 渋めのピンクなのでぶりぶりにならないとこがまたいいです


めぐちゃんえ

ボリュームたっぷりのサテンのフリルがすてき~  色が好きです
こんなデザイン昔ならではですよね
古いうまれのブライスはこんなのよく似合う


rokeちゃんえ

ほんとに不思議  どんなめぐり合わせでこんなのが自分のとこに届くのか
オークションにもいっぱいの品物がひしめいているけど それがなんか惹かれるのそうじゃないのがあって・・・縁てよくいうけどそういうのなんだろうな

ピンクパンジーのパーツどうやってつかうかなあて思ってたんだけど、この服にぴったりでした このパーツもこうして使うためにうちにあったのかもですね(笑)


ダンゴボさんえ

マッチングういただきました あんがとです

ゴージャスですよね  
昔のハンドメイドお人形ふくってこんなふうなギャザーいっぱいなのおおいですね
雰囲気いいです スモーキーなピンクですてきです







2008.05.17 22:15 | URL | #- [edit]
ダンゴボ says...""
なるほど
ゴージャスアメリカンの香りします
色も素敵です
パンジーの髪飾りも見事にマッチングーーぅ♪
バービーのトランク♪
素敵な響き!
2008.05.17 09:21 | URL | #- [edit]
roke says...""
ほんと、なんだか不思議ですね。
よく瓶に入ったメッセージが遠く離れた国に何十年も経って届いて、それをたまたま拾って開けたみたいな。(長いw)
夢がありますよね、時間も国境も越えてikkちゃんちにやって来たんだと思うと、それだけで奇跡です。

深みのあるピンクがとっても素敵です。デザインもクラシックで可愛い^-^
ikkちゃんの作った髪留めがぴったしです。
2008.05.17 00:13 | URL | #hz3YUoVA [edit]
めぐ says...""
うわわ、すごいお洒落!ゴージャス!
ちっちゃい頃こんなお洋服がすきでした~
テーラーさんにすごく似合ってますね:)
ヘアピンもかわいいです★
お人形はいろんな格好が出来て
しかもにあっちゃうからうらやましいです 笑
2008.05.16 23:45 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
akiママ says...""
おぉーゴージャスですね。
ikkさんのもとにやってきたのは縁なんでしょうね。
昔の、アメリカの・・・かぁ
想像がふくらみますね!
テーラーさんが着ちゃってるのも甘くなりすぎなくていい感じ。
この子古いのが似合いますね!
2008.05.16 23:44 | URL | #- [edit]
aki says...""
ありゃりゃ。私だけかな?画像がペケポンになってて見れないの><時間的なのものもあるのかな?さっき私のブログもなかなか更新ボタン押しても更新できずにすごく遅くって。FC2混雑してるのかなぁ。また日を改めて写真見に来ようっと。

そうそう、カウプレ終了しちゃってた~~><ブログのコメント今日チェックさせてもらったので、今気付きました。本当にごめんね><ご無沙汰もしちゃって。全然ブログとか行く余裕がなくってね。

ikkちゃんは是非プレ企画参加してね^-^今日から始めたよん☆締め切りは24日の深夜0時までです^-^待ってるねん♪
2008.05.16 22:39 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
お人形トランクは開けるのワクワクするよね~♪
この服素敵だわ~。
まるで80年代アイドルのようなフワフワドレス(#^.^#)
まったりとしてピンクがとてもいかしてるのだ~!!
2008.05.16 22:04 | URL | #9dF1yUBU [edit]
つむじ says...""
OH!
このドレスかわいいです!!
豪華だしブライスにぴったり♪
古いものってめぐり合わせの感動があるんですね。
すごく素敵!
もとの持ち主さん、ドレスを作った方もきっとうれしいでしょうね^^
2008.05.16 21:51 | URL | #CofySn7Q [edit]
ZEROたんえ(笑) says...""
わーー ひとあしおそっつ

また20マンきたら おやくそくで ばばーーーんとやちゃいたいとおもっているので
今度はいちばんのりできてくさ~い

テーラーさん着物からひさしぶりのお着換え
昔服ならではの雰囲気がいいないいないいなでかなりきにいってしまいました
このこのメイクによく似合っているよね
2008.05.16 21:08 | URL | #- [edit]
ZERO says...""
ikkたんお久しぶり^^*
なかなか忙しくてネットをつける暇がなかったのですよ……。
き、気付いたら昨日でカウプレ終了しちゃってるじゃないの……!
しかも(コメント欄の)クッキーにも忘れられててショックでした……。
これでikkたんにも忘れられてたらもう立ち直れないね!ショック!
それにしてもギブソンちゃんかわいいなー!
そばかすがキュート、ヘアピンもキュート、ゴージャスお洋服もとってもキュート。
相変わらずのセンスの良さにどきどきです^^
あ、ちょっとした近況報告(笑)
ここにこられない間にイヴをお迎えしてしまいました^^;懐はさびしいけれど、幸せ^^
2008.05.16 19:34 | URL | #OgauXUVo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/452-cf8d51e0
