もっこうばら(ハローハーベスト)スキッパーパターンのドレス

もっこう1



去年は熊本に帰るタイミングがぜんぜんあわなくて、もっこうばらの開花みれませんでした

今度も研修とかなんとかで2週間あいだがあいたので今年もだめかなとちょぴし
あきらめてましたけど、みごと満開を眺めることができました

父ちゃんも無事退院したし ハッピーな週末です


もっこうばらは成長が旺盛で管理もけっこうたいへん
そのむかし父ちゃんが 邪魔くさいからすてるつうてたのですが あたしはこの花がだいすきで
大反対してそのままにしてもらってたんです
それからまもなく皇室のまこさまのおしるしがこの木ってことになり

そのとき父ちゃんいわく 「んーーこの花もなかなかきれいじゃないか」
なんだかなのうちの父ちゃんです








もっこう2



無敵のスキッパのパタンとピンクスさんのVIN生地でまたしてものvin風味服つくってみました
先日入手できたvinパーツをくっつけたら あらかわいいでした


立体ドットはむかしおんなじような生地のふくもってたのでなつかしーー

黄色い服なんで岡ちゃんに着せようとまっ先に思いましたが
いつもあまりに芸がないので 黄色い瞳をもつハローさんにきてもらいました

この人は写真うつりよいひとナンバーワンじゃないですかね
かわいいわ






きょうもよろちくおねがいし松ね
banner

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ikk says..."お返事"
meekしゃんえ
もっこバラは黄色いのとどうも白いのがあるらしいです
今年は花の量がいつにましていっぱいなきがするです タイミングよくうれしかったです~

父ちゃん前回かるくとぼけまちたので、今回は放置する方向で対応して成功でした
無事でなによりってとこです ありがとうございやす


さわかさんえ
髪の多い子はこの髪型にあいますよね
ハローはかれこれ2~3か月この髪型のままでいます といたらくねくねになってそうですね(笑い)


ひなさんえ

そうそう もっこうばらっていうんです
とげのないばらですね ちょうどGW頃が開花ですよね 
うちの父ちゃんが知り合いが引越しする時にもらってきたやつですもう20年以上うちでさきつづけてますよ~

今回はスムーズな入院でもう元気で庭の手入れしてるんで安心です ありがとうです!


つむじちゃんえ
わ~い おかえりなさ~い
まってたほい

3人そろいましたよ~
次はブルネットですな 前髪のあるかわいいこをみつけたら とりゃーーがんばるばい~

もっこうバラ今が盛りですね ほれぼれながめてきました
GWはほかのバラが開花しそうなのでたのしみ~


はるひとちゃんえ
わ~よかったね たのしみだね
ファーストちゃんはなにかとやっぱり特別なので。。きたらブログにものせてね みにいきます~^O^
ハローハーベストはかなりかわいいです
なんとなくかったグループのこですけど、この子はかっといてよかったーっておもいます
ナイトさんとこの子がなんとなく買いしてよかった あ あとレイニちゃん 3人衆ですね(笑い)

akiママさんえ
ありがとうです 花きれいだしハローさんもいい顔してますよね
もっこばらは一年に一回の出逢いなので来年までしっかり目に焼き付けときたいです

黄色ってなんか元気っぽいいろでいいですよね


Natsutyさんえ
そうなんです 先々週の週末から入院してたんだけど、無事退院 病状は心配ないんだけど、
年をとると不安とか、環境変化でわけがわかんなくなっちゃうんですよね それが大変
前回はみんながお見舞い行ったり、いろいろしたのがかえって自分はガンじゃーーてなったみたいで 今回はあっさり対応で成功でした(笑) もう週末はふだんのおっさんでした

オーガンジーの加工レースなんかかわいいよね
shumyさんていうネットショップさんにあるのでのぞいてみてください!!
おすそ分けするほどのこってないので(笑)残念
このお店かなり種類豊富だし安いです
おすすめ レースショップさんですよ
リボンもありだな 

2008.04.29 10:09 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
お父様入院されてたの??
無事退院できてなによりです~~。

このお花可愛いですねー。
もっこうバラって言うんだあ。
Vin風味ワンピがまたかわいいねえ。
生地がとても素敵だよぉ!!
袖ぐりのレースがたまらないのだ♪
2008.04.29 09:15 | URL | #9dF1yUBU [edit]
akiママ says...""
こりゃたまらん(笑)
かわいかです。

そんなこと言わずに今度岡ちゃんに着せたのも見せてほしかです。

黄色いいすね~
最近のお気に入りだわ♪
2008.04.29 01:33 | URL | #- [edit]
はるひと says...""
ハローさんもカワイ仔ちゃんですよね☆
ワンピとお花の黄色がマッチしててかわいいです。お団子にヘア素敵!!
赤毛のプチちゃん、手に入りそうなのです!!
名古屋のおもちゃやさんに取りおき頼んできましたbbハツブライスちゃんです。
楽しみ~^^
2008.04.28 22:59 | URL | #- [edit]
つむじ says...""
ikkさんこんばんは!
やっとPCからです~。。やっぱりPCからお邪魔するほうがいいですね。
もっこうバラ、私の住んでいる地域も今満開ですよ。このやさしい色合いとハローさんがぴったしですね^^
ワンピもめちゃくちゃかわいいです!髪型もキマってます。
んんっ!?vinさまが3人に~!!ひゃっほう!これからたくさん登場してくれるのを楽しみにしてます。
2008.04.28 20:52 | URL | #CofySn7Q [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは。
このバラって「もっこうばら」っていうのですね。
わたしも大すきなんですが、名前知らなくって。
今、あちこちで満開ですよね。
ikkさんちのも、すごくキレイです!
黄色いワンピのハロハさん、バラしょって可愛いーv
お父様、無事退院おめでとうございます。
ステキなGWになりそうですね!
2008.04.28 13:16 | URL | #- [edit]
さわか says...""
もっこうばらの黄色とハローハーベストの黄色い瞳が素敵にマッチしています。

ハローさんのヘアスタイルかわいいですね。
私もうちの子達の髪を結ってみようかな。

2008.04.28 11:04 | URL | #- [edit]
meek says...""
きいろいバラなんですね。ステキ☆です。
なんか瀟洒な洋館に似合いそうなお花ですね。
ハローさんもお上品な貴婦人に見えるです。

父ちゃんさん、退院おめでとうございます!

2008.04.28 09:48 | URL | #Sts9A5QI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/435-5a6466fa