梅の花の咲く頃(エンチャッテドペタル) カウプレあと3日~

エンチャ梅


熊本のおうちの庭にある梅の花 咲きました
去年はすごくたくさんの実がなって、ikkは梅酒をつくりました

のみごろって イツくらいからなんだろう???





多肉2月


これも植木市でかってきた多肉ちゃんの寄せ植え
きたときより成長して背がたかくなりましたよ  
きのこのピックをプッすりさしてみました
かわいいなあ


カウプレちゅうです
よかったら 参加してね
さいどのカテゴリ カウプレを覗きましょう


おしておきますか

f_03.gif

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ikk says...""
めぐちゃんえ
みろり そういえば 短いのかもしんないですね
なんか そうみたいね あれーーー

九州はまた週末寒いらしいです
こまった また阿蘇の道が凍る やばす~~~

2008.02.23 02:18 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
お みろりちゃんじゃないですか
Yシャツ?ブラウス?さわやかです~
もしかしてこの子も
レイニーちゃんと同じように前髪短めですか?
それともみんなこんなくらいですかね
というかもう梅がさくんですねえ!
すごいな~あったかそう:)
2008.02.21 21:04 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ikk says...""
はるひとちゃんえ
スル~なんてするはずないにょ~~ん
これでグリヤくんのこめんとがあったらikk150%ハッピー気分ですよ(笑い)
で ブライス買う???もしはるひとちゃんがブライスかったらikkお洋服と、プルリングと、なんかプレゼントしちゃうわ~ ほんとよ お迎えしたらおそえてちょうだい

梅酒はね 梅にホワイトリカーと氷砂糖をいっしょくたに
いれとくといつのまにかできちゃうのよ


rokeちゃんえ
あーははは あたし微妙になまえまちがっとうですね
あーははは
お昼やすみあそびにいったら おおおお 奇遇ってあたしも
おもいました!! ビスケットとなんとなしコンビくませたくなるのわかります
甘い梅酒でrokeちゃんと飲んだくれてみたいものです

あのね 多肉は一ヶ月に1回か2回水上げるくらいがちょうどいいみたいです 放置する これがこつです(笑)   うちはいま増殖ちゅうですよ 楽しみ~

Natsutyさんえ
梅酒の梅っておいしいよね
ちいさいときお母さんがくれたの、おいしかった
今年つけたやつ妹やおとうさんも喜んでたべてました
また今年も実がいっぱいなったらいいなあ 

北海道はまだまだ 春はとおいんだよね~
この日はとっても寒かったけど、きれいに咲いてたから
我慢して撮影してみました(笑い)


さわかさんえ
北海道かア 九州でもまだそうとうさむいので
しにそうですね(笑い)
ikkは雪の中でいっかい撮影がしてみたいです
今年はもう無理そうですね 

梅干 かあちゃんのしょっぱすっぱい梅干いいですね
なつかしいです

ひなさんえ
春の少し前に咲くはなたちっていいですよね
香もすてきで なんとなくきもちがふんわりします

このシャツはブライスを初めてかったころかったリカチャン
服ですよ おもいだしてきせてみたら結構エンチャンさんに
にあってました


2008.02.21 21:01 | URL | #- [edit]
ひな says...""
ikkさん、こんにちは。
梅とエンチャンさん、イイですね。
ステキ写真だなー!
わたし、梅好きなんです。
エンチャンさんもすごく可愛いけど、着ているシャツ?も可愛いー。
ikkさんのお手製ですか?
2008.02.21 17:13 | URL | #- [edit]
さわか says...""
梅の花咲きましたか…
キレイですね
北海道での外撮影は私には寒過ぎで無理です。

梅酒いいですね☆
うちはおっ母がウメボシ漬けてくれます。
酸っぱいウメボシが好きで、蜂蜜入りの甘いのは苦手です。
2008.02.21 16:01 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
梅の花って二月には咲いてるんだねえ~。
田舎のじいちゃんちに梅の木があったので
梅の実拾いにいっては梅酒を造ったよー。
いい感じに漬かってくるとこどもだってのに
一日一個の梅の実がもらえてそれが楽しみだったわー。
そんな幼年期を過ごしたわたしなのに実は下戸
だったりするんだけどー(笑)。
梅の花をバックにした写真、とてもステキだよー♪
2008.02.21 13:59 | URL | #9dF1yUBU [edit]
roke says...""
ん~エンチャンテッドさん可愛いね^-^
偶然わたしも今日エンチャンさんでした。
ikkちゃんの外撮りいいなあ。梅の花っていい匂いするのよね。
梅酒つくったことないので分かりませんが、うまそぉw

多肉さん&サボテンすぐに腐らせてしまうのですが
あんまり水遣りしないのがいいのかな。ikkちゃん育てるの上手よね。
rokeんち来るとみんな殺されてしまう。
2008.02.21 13:40 | URL | #hz3YUoVA [edit]
はるひと says...""
おお、よかった返事返ってきて★
きっと、存在感がない名前だったからスルーされちゃったかと思いました笑 バレンタインの様子覗きにきてくださってありがとうございます。

おうち熊本なのですね。
愛知は梅の花まだ咲いてないので羨ましいです。
梅酒造っちゃうんですかー!!すごいですね。
そしてまたブライスかわゆいですね。
私、これまでブライス全然知らなかったんですけど・・・
かわいいですよね★ネオの方で買おうか迷っております。
2008.02.21 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/367-10852624