しぼりの着物(エンチャテドペタル)花束

エンチャ正月1



松の内は過ぎてもまだまだ着物つづきます ほほ
おととしあたしには何がおこっていたのでしょう 自分ながら感心します(笑い)
コレは総絞りの着物です 生地に厚みがあっていい感じです

日曜に今年の着物を縫う為の準備にやっととりかかりました
でもまだ帯の裁断は全くできてないです
着物ができてから似合う感じのをつくったらいいかな 

できあがったらすこしづつみてくださいね



お正月花



ikkは実家の仏壇のお花以外はお花をかうことはほとんどないです
家に咲く花をかざるくらい

でも今年はお正月だったので、いもうとんちと自分ちにめずらしくミニな花束をかいました
切り詰めてちいさくなった花束です
うちにきた記念に写真をとってみました


アゲラタムやマトリカリヤは庭でも栽培できるから、今度の休みに苗をかいにいこうかな
今年は庭の花壇にはリナリア(姫キンギョソウ)の芽がいっぱい自生しているので
きっときれいな花壇になりそうです
春がたのしみです


おしときますか
banner

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikk says...""
Natsutyさんえ
絞りのきものって着物らしくていいですよね
こんな組み紐がうってあるんですよ 手芸用品やさんは楽しいですよね 長い時間うろうろしてしまいます
半端もののリボンやレースはお人形にちょうどいいので
よく買います

あめんこさんえ
まだまだつづきますよ 何かすごいブームが私のとこにきてたにちがいないですね(笑い)
あらためて数えて見たら、今29人いました30人めはもう来る子がきまっているので
31人目はvinに来て欲しいけどまだ夢ですね

つむじちゃんえ
じぶんでも ひょえ~してます 正月あとまだブームで2~3着つくったみたいです
ざくざくでてきたのでとりあえずあるだけきせてみました(笑)

rokeちゃんえ
ピンポ~ン がーベラ正解です 今改良されていろんなのがあるんですね
何をかくそうこの花がきにいってこの花束ををえらびました とってもかわいいよね

エンチャさんは存外 着物に合う子でした~

めぐちゃんえ
まつげってほんのちょっとのパーツなんだけど相当印象がかわるよね
このこはけっこう控えめなまつげにしたけどバサバサのもにあいそう・・

お花っていいよね ずーとながめていてもあきないです
くまもとにかえれたらまたガーデナーikk復活」したです

2008.01.10 02:01 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
みろりちゃんは白か緑!ってイメージだったけど
赤がすごい似合うんですねえ:)だいはっけん
それにしても睫毛変えたら、
前よりもっとかわいくなりましたねー
お花もかわいいです、
植物についての知識はなんもないのですが
見てるだけでたのしくなりますねえ..
2008.01.08 18:42 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
roke says...""
エンチャンテッドさんにお着物なんて思いつかなかったけれど
とても可愛らしい組み合わせ。ヘアアレンジも華やかでグーです^^
この着物の生地、ちょっとレトロな感じでいい。
それにしてもこんなに和装のアイデア浮かぶなんて素晴らしすぎですよ!

カスミソウ以外わからないけど、この白とピンクのガーベラ?っぽいの可愛いです。
2008.01.08 17:01 | URL | #hz3YUoVA [edit]
つむじ says...""
ひょえー!ikkさん一体何着着物をお持ちなの!?
今日のもステキですね^^
エンチャンテッドペタルさんにもしっくりくるikk師匠のkimono!!ピンクの帯締めがまたかわいい♪
次の新作も楽しみにしています!

2008.01.08 14:09 | URL | #CofySn7Q [edit]
あめんこ says...""
すごいなぁーどこまで続くの着物シリーズ!
こんなに沢山あっても全員に着せられないなんて
ikkさんちのブライスたちが何人いるのかも気になります。
今日のコーディネートは帯揚げに茶色がきたところがいいわ~
私もこんな色の帯を持ってるから
茶色の帯揚げを買おうと思っちゃいました。
今となっては着るとき無いけどね・・・
2008.01.08 07:27 | URL | #wptPFZww [edit]
Natsuty says...""
総絞り着物なんてゴージャス~♪
帯締めのピンクのグラデが可愛いわ。
今年の着物も楽しみにしてるよー!
絶対にに見せてねe-266
お庭の花が咲いたとこもみたいなあ~。
2008.01.08 04:47 | URL | #9dF1yUBU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/323-37a45483
松の内
松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が無事に終わったことと、新しい年を祝う行事である。正月行事を行ったり正月料理を食べて、盛大に祝う。松の内正月(しょうがつ)とは、各暦の年の始めの数日間のことで、文化的には去年が...
