青い毛糸帽子(レイニーデイパレード)双子カボッション

AO5.jpg



最近ikkがはまっているもの ブライスの毛糸帽子あみと納豆チャーハン

調子こいて作り散らかし中です

これは青いモヘアであんでみました  ぽんぽんはむかし小さい時に
おかあさんがあんでくれたモヘア帽子についてた気がします

おかあさんはプロの編み子さんだったので編物はおかあさんにいろいろ
教えてもらいました
今使っている編み針のセットとかはおかあさんのかたみだったりします



AO1.jpg




色違いのフアフア糸の襟がついたカーデガンは前着たり、後ろ着たり
便利ですね(笑い)

ikkのGパンの裾切ったやつ スカートにしてみました
廃物利用ってやつです

今回はレイニをゴミ屋敷につれてきましたが、このひとってすごく
かわいいですね あらためて思っています
けっこう傑作なブライスなんじゃないかと思います





コーラルのカボッション
ヘアピンのセッティングなんかにつけたらピッタリな感じです

20071120230733.jpg




さあ きょうもおすわよ そこのあなた
ここね
banner

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

ikk says...""
paper moonさんえ
おかっぱのブライスかわいいですよね
編物してるんですね 冬はてがでますよね
ブライスのはちっさいんであっという間にできますよね~
鉤針編みもいいですね~ こんど作品みせてくださ~い

rokeちゃんえ
レイニってかわいいこよね まじまじみてて思った
肌色はこのナチュラルスキンっての感じいいです

ジーパンは裾の擦り切れ具合がよっかったりするんで、
可能な限りは裾アゲせずそのままかってがんばって履くようにしているんだけど、時々は切らないとちょっと無理~
ってのがあるんですよね~
でもコレはブライス用によみがえったので満足です(笑)

rokeちゃんはなかなかつうなはきかたね~
かっけー

コーラルはそう 珊瑚 珊瑚なかんじでてるよね

meekしゃんえ
そうですね!!かあちゃんとの合作って思うとうれしいな

お仕事は器械編みだったんだけど、ものすごくうまかったよ~ プロは次元がちがうよな・・・って思ってみてたです

akiちゃんえ
ニット冬はやっぱりニットよね
ikkはふあふあ物によわいのでモヘアの気にいった色があるとついてがでます
ブライスはいっこかえばいろいろできるんでいいですな~

カウプレ残念~ あの日はこのブログ調子がわるかったみたいです 自分で書いた記事もずっぱり消えとったよ(笑)
昨日またしてもじぶんで70000をふんだので、77777でまたやりますよ~ また参加してね
今から準備がんばる!

ころんさんえ
ころんさん編物なんてへちゃらけでできそう・・
織物とはべつなんかしら~
そのうちなんかおくってくるので注意しとくように
不意打ちでやてきまっせ ふふふ

かあちゃんはプロだけあってすごかったです
イ○サン○○ンなんかのニットば編みよらしたです

めぐちゃんえ
ニット帽子ってブライスによくにあうよね
レイニの前髪帽子かぶると程よい長さになっていい感じ
(笑)
裾切ったの捨てないでいてよかッたす


つむじちゃんえ
この道具は大切にずっとつかいたいなって思います
ぼうしってかわいいよね
今いろんなの作ってて、週末いっぱい写真とりたいです
つむじちゃんいつモかわいい帽子写真のせてるもんね

こんどニットものいろいろ送るんで楽しみにしててください

くうにゃんさんえ
このふあふあファンシー糸は手触りも極上です
自分のマフラなんかつくっても気持ちよくってうっとりかもです
けっこうゲージがあるんであっという間に出来上がりそうです







2007.11.22 07:18 | URL | #- [edit]
くうにゃん says...""
こんにちは、ikkさん。
レイニーたん可愛い。

ふわふわ襟のニット、すごく上手ですね。
あったかそうで、私も着た~い。
お帽子とスカートにも青が入っていて、
コーディネート完璧ですね。
2007.11.22 06:41 | URL | #Jwdxh4Tg [edit]
つむじ says...""
編み物出来るなんてうらやましいです!
道具もお母さまが使われていたものなんですね。そういうふうに代々、大切に使われていくなんて、なんだかジーン。。とくるものがあります。
だからかな?ikkさんの作品はホントにほっこりあったかそう(*^_^*)愛情が目に見えるようです。
帽子かわいいなぁ♪

レイニーさんもかわいいです(^-^)
2007.11.21 23:57 | URL | #CofySn7Q [edit]
めぐ says...""
ikkままさんは、
プロさんだったんですねー
ままさんがプロだったから、
ikkさんもすっごいお上手なんですね
ぽんぽん付のニット帽、
レイニーちゃんにお似合いでかわいい:>
スカートの色落ち加減もよい感じですー
2007.11.21 20:45 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
ころん says...""
おかあさん、プロの編み子さんだったんですかー
それでikkさんもプロの腕前なんすね。
編み物できるのって憧れですワ。
2007.11.21 19:29 | URL | #- [edit]
aki says...""
ニットかわいいね~^^

ikkちゃんは編み物も得意だから羨ましいな♪
レイニーちゃんにこのニットすごいぴったりだ。

あっそうそう、この間のカウプレだけど、お疲れさまでしたー^^私あの抽選の記事にコメント書いたつもりだったと思ったんだけど、今見たら反映されてなかったみたいでした^^;カウプレ外れて残念だったけど、楽しかったです^^楽しい企画ありがとうね☆当たった人、おめでと~♪
2007.11.21 16:37 | URL | #- [edit]
meek says...""
>今使っている編み針のセットとかはおかあさんのかたみだったりします

(´;ω;`)ウッ・・・
ikkちゃんの編み編み作品はikkママとの共同合作なんですね。
レイニーさん暖かそうです。☆:*・゚(●´∀`●)
2007.11.21 15:29 | URL | #Sts9A5QI [edit]
roke says...""
ひゃひゃ~かわいい。
ふわふわニットとニット帽がお似合い。ブライスはふわふわが似合うねー
この子の肌ってナチュラルスキンよね。発色のよさが伝わります。
ikkちゃんちで見るとみんな可愛く見える^-^
ちらっと覗くデニム生地、元はikkちゃんのジーンズだったんだね!
インディゴの色落ち加減がカッコイイ。rokeはジーンズ洗わずに履きつづけて縦落ちさせるのが趣味です!

コーラルって珊瑚って意味だっけ。珊瑚っぽくて可愛い。
2007.11.21 13:24 | URL | #hz3YUoVA [edit]
papermoon says...""
レイニーパレードちゃん 可愛い~♪
おかっぱちゃん大好き(`-^*)ー☆

私も最近暇があれば毛糸で「編み編み」しています。
編み物は少しの時間、小スペースで出来るので大好きです。
私の作品はすぐに出来る小物ばかりですが・・・(/ω\*))
ちなみにかぎ針の方が好きd=(^O^)=b

ikkさんのお母様はプロだったんですか?!
凄い!! 素敵なお母様ですね。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2007.11.21 07:10 | URL | #AXPdJ2pY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/277-613427c5