HAスナックセット(浴衣のテーラーギブソン)

いつものおきにshopでみつけたへーゼルアトラスのスナックセット
箱もすごくすてき 値札もついてて1ドル69セントって!!
このあと床においてたらどんぐりちゃんがさくっとつめとぎしてくれました
・・・・えええええ

IMG_0404.jpg


あ わしのあしがうってる
このセット夏ナ感じできらきらしてなかなかすてきでしょ

IMG_0405.jpg





四つあるのでいっこはどんぐりのごはんせっとに分けてあげようとおもいます

IMG_0406.jpg




今日のブライス
ikkのすきな色合いの浴衣をテーラーさんにきてもらいました
ひとみの紫と、花柄のむらさきがおそろ色です

IMG_0422.jpg



はじめてきたそこのあなたランキング
みてかえる?
ここおすとみれますよ~ど~ぞ~
banner

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-15 Comments

あめんこさんへ says...""
当時の1$って今のどのくらいにあたるんでしょうね 
値札も当時のままはってあって箱ごとかざっときたいです

カップがちいさめでどんぐりのご飯茶碗にちょうどよいサイズです おそろでつかいたいとおもいます なにせかわいいこですから
おかさんの愛情です あはは
2007.08.02 10:28 | URL | #- [edit]
あめんこ says...""
夏らしくてとってもいい感じ!
1ドル69セントって・・
当時の物価はどうなってたんだろう。

あのー・・・
1セットどんぐりちゃんにって??
えー?!ほんとに?!
2007.08.01 23:06 | URL | #wptPFZww [edit]
akiちゃんえ says...""
akiちゃんもシックなのもすきなんですね
振袖の柄えらぶとき参考にします(笑)

この柄の色合い大好きです
スナックセットは透明でキラキラしてて
すてきです ゼリーなんかおいておやつにしたいです にあいそう
2007.08.01 22:13 | URL | #- [edit]
mican-lingo  さんえ says...""
いらっしゃいです
さっそくあそびにきてくださってありがとうございます ブライスいっぱいいます(笑)
mican-lingoさんちのブライスにもあいにいきたいです またうかがいます~
2007.08.01 22:05 | URL | #- [edit]
aki says...""
素敵なスナックセットだね~^^夏らしくて、涼しげでかわいいよ♪
お盆についてるつぶつぶが何かおいしそうに見えるのは私だけ?(笑)

テラギブちゃんの着てる浴衣すごく好みです☆かわいい柄だね~^^上品な感じがします♪
2007.08.01 21:41 | URL | #- [edit]
ikk says...""
Natstyさんえ
へへ HAはNatstyさんの十八番ですね
箱に半分ひかれてかいました
当時は2$しなかったのですね 4セットで・・ Natstyさんのお買い物は当時価格の中古値段て感じなのかな~

スナックセットってFKにもいろいろあって
当時のアメリカではやってたんですかね
ドーナツとかおいておやつしたんでしょうね^^ すてきーー

ダンゴボさんえ

いつの頃のだろう 少なくとも30年以上まえのアメリカに生まれた物ですね
箱すてきよね この箱のせいでかう!!って思ったくらいです


ころんさんえ

ころんさんちのテーブルとかでこのセットで
お茶をごちになりたいです(笑)
古い食器ってすげく魅力的ですよね

cosmicgilrちゃんえ

おうちにきたらこれでいっしょにおやつしましょう!!
たのしみ~~

miwappeさんえ

このセット ガラス製ですよ
アメリカ人ってすてきなものつくりますよね
Vinバービーたちと一緒のころうまれた食器ですね 
ああ あこがれるな~
ゆかたシリーズ 今週はこれで驀進します(笑) いつものなんちゃって手縫い服です
はは


めぐちゃんえ

しっかりうつりこんでましたね~
不覚でした うふふ
浴衣ガンガン製作中~ これはテーラーさんによくにあってました 
めぐちゃんに気にいってもらてうれしいな

rokeちゃんえ

ちょっとめをはなしたら ががごごってつめとぎを・・
どんぐりちゃんたらダンボール系にめがないいんだからー
でもこれでやんなくても床の上には他の物もあったのに

この柄もかわいいよね
rokeちゃんちにいったのの次におきにです
ふふふ

つむじさんえ

この価格は当時のおねだんです~
こんな値段でいまどきお買い物できるのはNatstyさんくらいしかいませんね ふふふ

でも1セット3000円くらいでてにはいったので、
現行品程度のおねだんですよね

古いぼたん、ビーズ、ちっさいものだけど
すごい魅力がつまってますよね
もう ぜったい集めないではいられません
ぜひつむじさんもコレクションしてください
みにいきますよ~~






2007.08.01 21:07 | URL | #- [edit]
mican-lingo says..."はじめまして"
あらあらブライスさんがいっぱい。
浴衣なんかも縫われるんですね。ぱちぱち。
うちのこたちも「はよ、夏服作れよ」といってるみたいです。はい。
またきます。
2007.08.01 20:47 | URL | #SAu5W79E [edit]
つむじ says...""
ikkさんこんばんは!
なんて涼しげでかわいいガラスセット!!
お値段もかなりお買い得だし。
こういう素敵な雑貨も巡り合いですよね。
一緒に映っていたほかの食器もツボです~。
私は以前、手芸屋に勤めていて、その時ちょびっとだけビーズにハマったんですが、ヴィンテージの釦やビーズって放つ輝きというか、オーラが違うように思います。
古いものってついつい憧れますよね。
私もコレクションしたいなー。
2007.08.01 18:52 | URL | #CofySn7Q [edit]
roke says...""
どんぐりちゃん、おいたしちゃったですね。
そんなどんぐりちゃんが可愛いです。

ステキなガラスのセット、涼しげでステキ~
これでどんぐりちゃんお食事するのですね。幸せモノだわw

で、これまたセンスのいい浴衣。
瞳の色と合わせるなんてニクイです。背景のお花やバッグともピッタリです☆
2007.08.01 16:24 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
お ikkちゃんの足だ!
謎につつまれてたikkちゃんの正体を
ちょっとだけ暴けたきがします わらい
テーラーちゃんの瞳、いい色ですねーえ
もう浴衣から帯から髪の毛から最高なかんじ
2007.08.01 15:43 | URL | #- [edit]
miwappe says...""
涼しげなセットですね、ガラスですか?
夏らしくていいかんじ。
浴衣もかわいいですね~(*´∇`*)
レトロモダンな雰囲気♪
え、もしかして浴衣も手縫いでちくちくですか?
2007.08.01 14:32 | URL | #- [edit]
cosmicgirl says...""
いつもいつも、かわいいものにピピっとレーダーが働くikkさん、脱帽です!

超かわいい~~~
2007.08.01 12:18 | URL | #- [edit]
ころん says...""
なんとまあ、すてきなスナックセット♪
これいいわぁ。これでお茶飲みたい!

あっ、チラ見のあしもかわいい(笑)
2007.08.01 10:43 | URL | #- [edit]
ダンゴボ says...""
スナックセット、良いですねぇ。
これって、いつの時代のものですか?
箱がきれいだーーー。

テーラーさんの浴衣、、色っぽくていい。
2007.08.01 10:31 | URL | #- [edit]
Natsuty says...""
うぉー!
今日はわたしの大好きなものの2段重ね!!
HAの箱いりスナックセット可愛いね~♪
スナックセットってなんか好き~。
とってもアメリカっぽい食器って感じがしませんか?

テーラーさんステキデス…。
髪型も可愛いです。
瞳の色と浴衣がとてもマッチしていてキレイなり~~♪
帯もさりげなくレースが効いていておしゃれだねー。
2007.08.01 03:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/158-069c0eb0
浴衣 通販らんど
浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...
