白いアナベル(シンプリーバニラ)篭バッグとふたり

IMG_2641.jpg






今日で6月はおしまい

九州は夜から大変な雨が降っています


ずっと植えっぱなしにしていたアナベル
白は去年は花を一個もつけませんでした

春のちょっと前急に思い立って剪定のやり方をネットでしらべてみた

4月までならいつでも剪定OKって書いてあったので
強剪定をやってみました  ちょっと勇気がいったんだけど^^

でもそうしたらぐんぐん新しい芽がでてきて
きれいにいっぱい花をつけました

ピンクのほうは色が今年のは濃くてきれいだったけど
写真撮る時期を逃してしまいました








IMG_2642.jpg





白のほうが少し遅く咲くみたいですね
花もちょっと丸みをおびた花びらです
ほんとはがくなんだっけ


咲きたては真っ白で、だんだん緑になっていきました

どっちにしてもかわいい^^







IMG_2643.jpg






少し色あせたピンクのアナベルもいいですね

何個かつんでドライフラワーにしとこうかなと思います






IMG_2649.jpg









玄関にいたバニラと記念撮影

相変わらず着替えてないねぇ










IMG_2568.jpg








そらとすみれはかごとか、はことか
ねこのお約束で大好き


かごをおいといたらこの始末です


満足そうな顔のすみれ


にょほほ すみれ






IMG_2576.jpg









なにもいたずらなんかしてないにゃよ  そら









IMG_2577.jpg







ぜったいしてるとおかさんはおもいますWWW











IMG_2599.jpg







今週に入ってかたずけやっと始めたわけですが

お二人がこんな感じで一生懸命手伝ってくれるので
なかなか思うようにはかどらないです

でも癒されますね^^



ここを訪ねてくださりありがとうございます
拍手コメントうれしいです

拍手のお返事はたたんでいます

Jさん
アジサイの季節は去って、とんでもない夏真盛りの日々にたじろいでいます(笑い
雨の間に草が毎日目に見えるくらいぐんぐん伸びさかって庭はあっという間に草ボーボーです

ふたりはもう~毎日暴れ放題  寝てるか暴れてるか、ご飯食べてるか三つのどれかです
これがもうしあわせっていうものなんだろうなって
ねこって素敵な生き物ですね♪


rーrちゃん

まったり過ごしている間にもう7月も終わりそう
仕事復帰が近づき、ちょっとブルーな週明けです

雨はようやく落ち着いてきましたが、夕立が急にやってきたり
天候は不順ですね 地震もけっこうあります

ちいちゃなコリンズ風バッグ うっとり眺めに行きました♪
でも 高いね!!(笑  リタイアしたらちまちま手作りしようか

YYさん

ありがとう! とにかくびっくりするくらいの雨でした
休養中だから家にいていいのでずいぶん助かりました!

雨が降る間は草刈りができなくて、庭は悲惨なことになっていますwww
も一回草刈りしとかないとやばいです!!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ikk says...""
7月はなにか地震が多いです
今日昼間も揺れた  一年以上たつのにまだいつ終わるかわからないね

鎌倉のアジサイ いつか季節にみにいきたいなぁ

あのね ばりばり爪とぎやってますwwwww
2017.07.24 22:47 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
夜中の地震大丈夫だった?
早く落ち着いて欲しいよね><

この時期は紫陽花が綺麗だよね
鎌倉へ行きたくなる季節です

そらやすみれが 篭バッグで爪研ぎしないことを祈ります (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
何をしてても癒やされちゃうよね(#^.^#)
2017.07.02 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1224-6a13cc1c