今年のとうねずみもち(ケナーブロンド) 

IMG_2488.jpg







私の庭の朽ちた門のとこにずっと咲いてるピエールドロンサール
今年はつるがひょろひょろと今まで見たこともないほど伸びて
大島桜のとこまで登ってました

花もたくさんつけてリビングからも見れるほどです
きれい~~い  

今年はバラの花つきがいいらしいですよ
一重のピンクの野ばらみたいなのも花がわっさわっさ咲いてます
もう少し日がかげったら記念に写真とっておこうかな



来年はこのバラにはローズアーチを仕立ててあげたいなってikkは思っています




IMG_2489.jpg





今はネズミモチの季節
高速道路の分離帯にもこの花が植えてあるようです

可憐な花だけど、丈夫なのでしょうね
何にも手入れしてないけど順調に成長しています






IMG_2491.jpg






今年は大きくなりすぎて、植木屋さんに刈り込んでもらったので
刈り込んでいない上層部だけに花が咲いてます


それでも結構な見ごたえです
かわいい花





IMG_2496.jpg





3月に一応仕事場に復帰したんですけど
トイレのコントロールがダダ崩れになってしまい
この三か月、夜中のトイレ通いですごい睡眠不足の日々

なんとか頑張ったけどもうちょっと体力的に、精神的に無理になってきました

少し中休みして、体調をリセットしないといけなさそう
2か月ほどお休みしてみることになりました

今週いっぱいガンバったら一息です
がんばれあたし!!


いろいろ思いためてることをこの二ヶ月でやっつけてしまう予定です


そして今度は3か月頑張れたので
次復帰したら4か月がんばれたらいいなと思っています!!

身体の状態はたぶんそう改善できるものではないでしょうけど
乗り越える気力は何とか自分でできそうだものね


そのための休養です




IMG_2502.jpg




これは小屋の花壇に咲いた花たち

奥の赤い花  来年はいっぱい自生してくれる予定です^^

すごい大株に成長して楽しみです!!


矢車草も咲いているので、この子たちも咲いてくれるでしょう

たのしみが続いてゆきます  いいな~いいなあ~





ここを訪ねていただきありがとうございます
拍手やコメント大歓迎です


拍手のお返事はたたんでいます

Jさん

仕事に出かけなくていいだけなのにそれがとってもいい感じです
体調は変わらないけど、きつい日は寝ていられるし、無理をなんにもしないでいいって素敵です
なんか心が生き返れるそんな気がします^^

もう6月半ばだけど雨が降らなくて近所のアジサイがあんまり元気ないみたいです
でも家のアナベルはめちゃ元気
今度写真撮らなきゃって思っています 今年は白も咲きましたよ♪


r-rちゃん

お誕生日覚えていてくれてありがとう
とってもとってもうれしかったよ^^

インエンザはとんでもないことになってしまったけど
復活しすぎて、太っちゃってます  マズイ
3キロくらい痩せないと体が重いです【笑

vinは素敵だね
r-rちゃんちにはあんなにたくさんの子がいて
もう・・・素敵すぎて想像がつかないよ
一度見てみたいです!!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says..."Re: タイトルなし"
ゆりゆりさん

いつの間にか庭のピエールドロンサールは終わってしまっちゃいました
現代バラだけど、オールドローズの風情の素敵なバラですよね
長生きだし、丈夫だし、きれいだし  ゆうことなしのバラだって思います♪

ドクダミも臭いをのぞけばなかなかかわいい花ですよね
うちも入り口の灯りのしたに咲いています
だんだん増えてる気がしますwww

ゆっくり過ごして気持ちは元気を取り戻しています!!
2017.06.16 16:36 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
ピエールドロンサールって、
ピンクの花びらを白い花びらが包み込んでいるみたいですよね。
金髪vinさんにお似合いです♪

花壇から摘んできた花々の素敵なこと(*´ω`*)ウットリ
うちは今、草むしりさぼったら、自生しているドクダミの
白い花が満開に…(*_*)通路程のスペースの狭い庭なんですが。
まあ、白いドクダミも可愛いいので(^_^;)
花終わったら引っこ抜きます。

お休み中、楽しい事たくさんしてリフレッシュしてくださいね♪
でも身体もきちんと休めてくださいね。
2017.06.05 15:03 | URL | #- [edit]
ikk says...""
甘栗ちゃん

いよいよ明日一日働いたらお休みです
きつかったぁ><  でもね3か月なんとか頑張ったからそれはそれで
よかったなって思ってます

とりあえず3か月間の睡眠不足を解消したいかな(^^♪
無理はもうしないと決めているので、2カ月休んで、
体調見てそのあとのことは考えることにするよ^^

今年は入口の花壇の花がみんな1M以上に成長して見ごたえあるよ~
元気もりもりな感じです♪

2017.06.01 21:51 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
自分の体に聞きながら 無理をせずにね(#^.^#)v

お花たちもikkちゃんに見てもらいたくて どんどん綺麗に咲いてくれてるね✿
窓辺の生けたお花がきれい♥
2017.05.29 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1222-2823fb40