ニゲラ満開(ヴィンテージベッツイーマッコール)

IMG_2485.jpg







先週お友達の草刈りの手伝いにいってなんと
この時期にインフルエンザにかかってしまい、先週いっぱい完全に死亡中のikk
今日もまだなんか調子悪いけど、昨日より元気です
今期は入院とかしてたせいで予防接種が出来てなかったので
信じられないほどの症状に驚きました!!

ウィルスってこわいですね

ちなみにB型でした
インフルかかるのたぶん大分以来  10数年ぶりだっておもいますよ
やらかしたなぁ

なのでベッチーもこころなしかちょんぼりした風情です






IMG_2480.jpg







ikk さん ヘアが乱れてますよ  ちゃんとお直しお願いします(べ


ヴィンのベッチーはズラなんですけど、きっと後ろにずれちゃってますよね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ






IMG_2481.jpg





今年は自生したニゲラがたくさん咲きました
背丈も1メートルくらいになってとっても見事です


来年の春もいっぱい咲いてほしいな



風船みたいな種をつけるのだけど、その姿もまた素敵です
日本の名前は黒種草 

来年は白いのとピンクのは苗を買ってこようかなと思います









IMG_2483.jpg










ニゲラのほやほやした葉っぱも大好きです
花が咲くまでの間も葉っぱが楽しめます









IMG_2487.jpg


ここを訪ねてくださりありがとうございます 
拍手やコメントうれしいです!!

拍手のお返事はたたんでいます

Jさん

この期に及んでインフルとは・・・ほんとにがっかりだぜの私です><
夏までは気が抜けないですね^^
元気だったころは外来でバリバリの感染患者さんに対応してもびくともしなかったけど
やっぱりけっこうなぽんこつをしみじみ感じました
来年は気を抜かずに元気に乗り切ろうと思います!!

白のニゲラもいいですよね~
2~3年ちいさいのが1~2本自生してたけど、今年はいませんでした

べっちー ずらをのりで引っ付けてるんですけど、古くなってノリが剥げてずれたり外れたりです(笑
おでこがかわいいから ま あ いいかってことですね^^


r-rちゃん

このカーディガンはね前のオーナーさんのお手製だと思います
一緒に来た赤いドレスの子も色違いのを着せてありました
状態はとっても良くて、編んだのはそんなに昔ではないのかもしれません
このこたちはきっと姉妹で一緒に大切にされていたのだろうなぁって思えた
なのでここに来てからもずっと一緒に入れるように一緒に並べてあります^^

ニゲラっていいよね 春の花の中でもお気に入りの花です^^

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ikk says...""
ゆりゆりさんえ

この子たちはアメリカから二人姉妹で私のとこにきました
青いこの服と、もうひとりは赤い服
デザインは違うけどお揃いみたいな感じの服を着せてありました
前のオーナーさんが二人一緒にずっとかわいがっておられたのでしょうね

ニゲラ 来年きっと植えますね^^
もう青いのはこれからずっと私の庭に定着してくれると思います
此処の花壇はこぼれだねでいい感じに花咲く花壇に成長していてうれしいです(^^♪
2017.05.25 18:10 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
ニゲラ可愛いですね♪
Vinのベッツィーさんのお洋服も青い色ですね、
青よく似合ってます♪

ニゲラは青以外のもあるんですね、来年是非植えてくださいね♪
2017.05.25 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1221-f8e7baa6