ゴールデンウイーク(ヴィンテージべッツィーマッコール)エゴの木

IMG_2436.jpg







29年のゴールデンウィークも明日一日でおしまい

とってもいいお天気続きでさわやかなGWでした
今日は雨模様ですけど、明日はまたいいお天気なのかな

今年もエゴノキがかわいらしい花をいっぱいつけました








IMG_2439.jpg





下向きに咲いているので見上げるととっても素敵です


この木はむかし妹が植えたんだって

素敵な木をえらぶんだねぇ
妹 グッジョブ!!








IMG_2449.jpg






ikkはこのゴールデンウィーク部屋は荒れ放題でしたが
とりあえず庭の草狩りをやっつけてしまいました

小屋の周りもすっきりです
なんか気分いい♪


今年はアイアンのパラソルベースをだして
水色のパラソルの下でおにぎりでも食べたらいいね
たのしみ たのしみ





IMG_2450.jpg






小屋の花壇もにぎやかになってきています
どんな花が咲くかわからないまま、花丈だけを頭に入れてうえたので
毎週どんなのが咲いてくるのか楽しみです
ほとんどが宿根草なので来年からも手間いらずでいいと思います

こぼれだねで増えるレースフラワーみたいなのも植えておきました
左奥の白いのです  ここら辺の気候に合っているみたいで
近くの苗屋さんとこに毎年群生してます 
うちも花壇の奥に来年いっぱい自生したらいいなってもくろんでいるのです



去年一個も花が咲かなかった3年生のクレマチス
釣鐘型の花が咲く予定です

今年こそはさいてよね~~
すごく今年は成長してるので期待してます







IMG_2458.jpg





ポストの周りもいい感じになってきました

ハツユキカズラがもっと成長したら完璧なんだけどな
早く成長してねと声をかけておきます♪






IMG_2463.jpg




玄関前の去年作ったミニ花壇


ノースポールと冬しらず 、リナリア、 などなど
小さい花がいっぱい咲く花は可憐でいいですね





IMG_2427.jpg




そらちゃんがうちに来て4月29日で一年になりました



おそろいの首輪をかっておいたのにどっかに行方不明に

なのでまた別のを注文したikk  です

いつかどっかからひょっこりでてきますように
しましま模様のリボンでかわいかったんです

ほんとどこにやっちゃたんだろうなぁ
早くお部屋をかたさないとこういうことになりがちですね

がんばろうっと








IMG_2429.jpg


ここを訪れていただきありがとうございます

Jさん

ゆでたまご~ そういえばそんな感じです!!少し厚みのある花びらだし^^

すみれは似合ってかわいいけど、そらはとってつけたみたいでぜんぜんにあわねぇって妹に笑われてました
おかさんとしては二人ともかわいいと思います

なんかそのにゃんこに似合う色って確かにある気がします
うしくんはピンクなんですね^^ 早く大人になっていろんなのが着けられるようになるといいですね
ちなみに妹んちのにゃんずは頻繁になくすのでかわいいのは飾ってありますよ【笑


r-rちゃん


お饅頭ゲットおめでとう!! ぱちぱちしてましたよ^^

なんかもう夏がそこまで来ちゃってますね
そろそろ草刈りもきびしくなりそうですww

ああ でもその前に梅雨がくるのか!
6月にはいったらしばらく休養できそうです
リセットがんばらなきゃです♪

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
ゆりゆりさん

エゴノキ かわいい花でしょう!! ここ数年花をいっぱいつけるのでたのしみです
けっこう長い期間咲いてるし、ちって地面にいるときもかわいいんです
どんちゃんのお墓の傍らにあるのでどんちゃんもみてるかなって思います^^

行方不明の首輪ほんとどこにいっちゃんでしょうね><
なくした携帯もいまだにみつかってないし
ふしぎー

2008年のベッチー 結構むかしになりますね!!
うちにも何人かいます ずーと箱入りの子も!!vinちゃんは4人
小さくてかさばらないのでいいですよね^^
ブライスとは違って誰が見てもかわいいお人形さんですよね
2017.05.21 13:59 | URL | #- [edit]
ikk says...""
そうそう早く片付けしないとね きっと出てきます!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

今年は去年植えた宿根草がぐぐっと成長して立派な花壇に成長したのでそれが一番うれしかった!!

今週は満開のニゲラが見事です!!春はいいな♪

地震で壊れた父ちゃんとの屋根がやっと修理ができています
来週は修理終わった屋根にこんにちわできそうです^^
一年以上かかったね
2017.05.21 12:42 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
今年もikkちゃんのお庭は花で彩られてるね 素敵♥(▰˘◡˘▰)ホッ

ブルーの首輪良いねぇ
きっと部屋をかたづけたら出て来るよw
2017.05.20 11:06 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
エゴノキの花って初めて見たかも、たくさん花が咲いて可愛いですね♪
ベッツィーのVinさんも可愛いですね♪
うちにはだいぶ後の方の子が1人だけ、2008年のベーシック(ブルネット)なんですが、
クルクルにセットされた髪型が可愛くて♪
しかしだいぶ髪型が乱れてきてしまっています(ー ー;)

そらちゃんもすみれちゃんも首輪お似合いです♪
縞模様のリボンのも見つかると良いですね。

気温がぐんと上がってきて、植物もぐんぐんと生長する時期ですよね、
お庭の変化も宝探しみたいですね♪楽しんでくださいね♪
2017.05.11 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1220-3e81abb3