さくら(ケナー赤毛)そらとすみれ

17年桜






ずっと寒い日ばっかりだったので今年は桜の開花が遅かったですね

先週になってやっと咲き始めて あったかいからぱああっと満開しちゃいました
一昨日九州道をはしりながら前方に山々のあっちこちに桜がさいていました
山桜や そめいよしのや きれいだった

今年も桜 みれたよね よかったなって思いながら走っていました






17年さくら (2)



家からあるいて2分のとこの桜並木
いっぱい真っ白で もうー ほんとにきれい

まだねあんまり散ってなくて
夜はけっこう寒いからでしょうか  おかげさまできれいな桜がみれて助かった


お昼、妹と庭でikkが作ったからすみパスタを食べた後 
てくてく歩いて毎年恒例の写真が撮れました

昨日はすごく雨が降ってたから 写真今年はだめかあって案じていたんですけど
よかった  ついてる私







17年さくら (4)




そして桜並木への通り道
今年も幸運の四葉のクローバーを発見

しかも3こも
ここを訪ねてくだっ去った方にも幸せをお裾分けできるように

どうぞごらんください   かわいらしいですね







17年さくら (5)



そして4月のふたり

かあしゃん  そらはあと一週間したら一歳にゃ

ちゅうるをいっぺんに3本食べさしてほしいにゃ


だあれも子猫なんて思わないほどでっかくなったそら
性格のよいお兄ちゃんです  ごはんはすみれがたべてから
まってあげて、食べたりするんですよ
いいこだね  






そら4月








しれーーっといたずらするすみれ

おかさんのあさごはんのおさらにいつのまにか座っております

食べたらすぐかたさないおかさんがわるいのにゃ


まいにち二人のいたずらや大騒ぎに閉口ちゅうのikkですが
これがしあわせなんでしょうね  きっと





すみれ4月


いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントうれしいです

拍手のお返事はたたんでいます

Jさん

そうか!寒いと白い桜のはな!!  今週は九州道を走りながら時折花びらが
まってきてなんかいい気分でしたよ
桜は咲きかけも満開も散るときもすてきですね
来年もたのしみにまちましょう~♪

そらは赤ちゃん用のレトルトをお誕生祝いにおなか一杯食べました
赤ちゃんご飯の卒業式【笑

ふたりのやらかすいろんなことに笑ったりおこったり
いいレクリエーションです


rちゃん

クローバー 今年は家の庭に雑草対策で植えてみようかと種をかってきました
なんかもたもたしてて今週もできなくて、来週こそはやっつけたい私です

無事に成長してる二人 いつまでも元気でねって思います
大切にそだてなきゃね♪

なかなか更新もできない感じだけど、春は花がいっぱいなので
なんかつられてけっこう更新できてます^^

今からちょっと昨日買った苗を植えてきます
ピンク色の花をどうしても花壇にたしたくて(笑


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃん

今年の桜はけっこう長い期間さいたよね 雨も降ったけど散らなくて
毎年桜を見れる幸福!! 来年は仕事していなくて見られらたらいいなあっておもっているよ
おにぎりでも作ってでかけたいな
四葉のクローバー すごいでしょう!! ここは毎年必ず見つかる四葉のゾーンなんです♪

すみれはいたずらっ子に成長しています><
2017.05.21 12:32 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
桜 見事に咲いたね✿
私は毎年妹と目黒川の花見をしてたんだけど 妹が友達と行っちゃったから
旦那と行ってきたけど凄い混んでて旦那は早く帰りたい様子チッ

そらちゃんは優しいねw すみれちゃんのアップのどや顔w

四つ葉のクローバー3つも見つけるなんて ikkちゃん素敵なことがあるじょ(▰˘◡˘▰)
2017.05.20 10:54 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ゆりゆりさん

赤毛はおでこの真ん中に傷がいつのまにかしみでてきちゃってました
まあ おばあちゃんの年だし仕方ないよね~
この子、美人ですよね^^

クローバーが自生してるとお約束で絶対四葉探したくなりますよね
この場所は4つばちゃんが生まれる株がある場所だと思います
これで2回目みつかったから(^^♪
また見つけに行ってみようと思います
GW レジンに封入したいです!!

そらはもうどこから見ても立派な青年の面持ちです
中身はあかちゃんですけどね【笑
いいやつです
すみれは車が大嫌いなとことか、どんちゃんにそっくりです
二人の存在に救われて頑張れてます!!
2017.04.14 18:00 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
Vinさん美しいですね、桜がお似合い〜♪(*´ω`*)ため息♪
四つ葉のクローバーが3コも!スゴイです!
最近は、初めから四つ葉の品種もありますが
たくさんの三つ葉の中から見つけた四つ葉のクローバーが
やっぱステキですよね(*´ω`*)

そらちゃんとすみれちゃんの元気玉が飛んでくる日々なのですね♪
でも、そらちゃんは随分大人っぽくなってきている感じですね。
ステキなお兄ちゃんですよね♪いいな♪
2017.04.13 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1217-d69d0cf4