発掘いろいろ(モニークマニフィーク)ビンテージボタン バタープリント

17年2月mm





今日は術後の再発確認のCTとウロの受診でした
とてもあったかくていいお天気 春みたいでした

今日は朝いちばん受診だったんですけど、駐車場のゲートのとこで
整理のおじさんが外来棟からはちょっと距離のあるほうを案内
以前は歩く距離が身に応えて外来に近い立体を希望してたんだけど
今日はここでいいかなっておもえてゲート近くに駐車した
すこし元気になったってことかな・・と

身体がつらい人はほんとに近い駐車場が必要なので
元気な人は思いやりもってあげないといけないんだよねって
思うように行動できない体調の時ikkは実感しましたよ


モニークさん  髪をずっとまとめたまんまでいたので
こんなにロングだったんだああってつい先日気づいてびっくらしました
なんか新鮮で思わず写真撮影量は少なめでやわらかでいい感じです

なんか着替えてあげたらいいいね もう3年くらい同じ服着てるよね





ボタンいろいろ






片付け まった~り進行中のikkです
これは黄色のキャビネットの中に眠ってたボタンたち
ヴィンテージなので、なかには崩壊してるのもありました
70年も80年も前のものだからしかたないね~
でも今もなおかわいらしくキラキラ魅力いっぱいです

んー なかにヴィンテージじゃないのも2~3個まぎれこんでます
わかるかなぁ



そして下の写真はバタープリントのレフ
ずーーとほしかったもの ヤホオクでお安く発見して念願のゲットです
ふたが少し欠けていましたけど、今はレジンが簡単に入手できるので
きれいに補修できました  うれしい限りです 便利ですね




バタープリント




キッチンカウンターの中にしまい込んでいた集めた古い食器たちをリビングに持ってきて
日ごろから眺められるように収納を考え直しました
毎日目に入るだけでなんか癒されるんですよね

それにいつまでの時間が自分に残されてるかは判らないから
その日その時を好きなことや物に触れられるようにしていきたいって思うんです
そしてばんばん使っていこうっておもう

上のボタンなんかもいつも見れるように収納を考えたいなぁ




チューリップボウル




ファイヤーキングのチューリップのボウル
中くらいのは熊本地震の時落下物にあたってヒビがはいっちゃったけど
これもレジンで補修してちょっとしたものをほりこんで使っています
この柄かわいいですよね



今日の二人

すみれちゃんの大あくび
そらはすみれのおしりですやすやねてます
かわいいなぁ


すみれおおあくび


ここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントいつも喜んでいます
ずーと昔の記事にも拍手をいただきうれしいです 

拍手のお返事はここにたたんでます

Jさん

牛もようくんもながいしっぽちゃんなんですね どんちゃんはジャパニーズボブテイルのちっさいまきまきしっぽでかわいかったんですよ ふたりはなが~~~いしっぽちゃん なんか新鮮です ふたりでゆらゆらさせてあるいてるとこみるとなんかわっらっちゃう  でも30センチ越えってすごいですね
古いボタン・・なんで好きかわからないけど惹かれます まだブログにのせてきれてないのが山ほどです なんとかせねば

Kさん

おひさしぶりです 更新まってくださっているなんて!! ありがとうございます ずっと前は毎日毎日更新やってたなぁって懐かしいです
春は何となく心が温かくなってきますよね 少しづつでも元気になっていけたらいですね^^ 一応3月仕事復帰するんですけど年度末が終わったらダウンしそうです でもまあ一応頑張ったんだからっていうことで無理せずこころおきなくその時はダウンしちゃおうって思います【笑  庭に花がいっぱい咲くのが今はたのしみです
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ikk says...""
お早うございます!! 私もまた今週金曜日13時消化器の受診ですよ CTの結果と復帰前の受診です 日が一緒なら早くいっても大丈夫なんだけどなぁ 3月1日から仕事復帰するつもりで準備ちゅうなんですけど、なんかこの10日くらい体調がすぐれなくキッツイわぁって一日何度も床に倒れこむ日々です【笑  おなかの調子とかはまだほとんど改善してなくて、復帰してもどこまで我慢してがんばれるかの勝負なんだろうなぁって感じです 年度末なので死ぬ気でがんばるつもりでの復帰だけど、時間やほかに大切なこともあるので、必要以上の無理はもうしないと決めています 辛かったらまたお休みするつもり^^   るりさん ずいぶん辛そう・・いつも応援しているから  一緒に頑張ろうね また春が来るよ 2年前も来年の桜はみれないのかも‥って思ったけど次の年も、そしてまた今年も見れるんだから!! 幸運を信じよう 信じるってすごくだいじじゃないかって病気になって実感してます(^^♪  
2017.02.19 08:08 | URL | #- [edit]
るり says...""
こんばんは!
可愛いボタン沢山ですね🎶
一昨日は病院だったんですね〜お疲れ様でした。私も来週は造影CTです。最近、お腹がきつくて食後のブスコパンに頼りつつ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
熱も出たりで抗がん剤もお休みしちゃったりと何だか上手くいかない(ToT)
再発し手術し一年が経った〜早いな〜
ikkさんの言う通り、見た目普通に見えても体調はその人にしか分からないから、近くに止めたい、出来たら立体じゃないとこになんて思った時期ありました。
1日1日を大切にして過ごしたいと思いながら、なかなかそう出来ない私です^^;


2017.02.18 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1213-cd98c185