雪(べりーヴィッキー)ヘレナマグワイア

17年雪 (2)






寒波は去ったとテレビでは言っていますが 十分寒い今日この頃

九州では雪は珍しいので寒くても撮影は逃せません(笑
北の国の方はそうはいってられないですよね
日本は広いですね 南の国住む私にとって
生まれた時から雪は憧れです




フェアレストってもう出ないんでしょうかね
けっこうすきなんだけどな

ブルーミーがほしいけどとんでもない値段になってますね
おそろしや~~  絶対もう買えないわ・・・





17年雪 (3)



しっかり見たら結晶がみえそうですね

去年の雪はどんちゃんとみたよね
どんちゃんにあいたい・・・


ikkの小屋に雪が降りしきっています
しばらく眺めていました  きれいだなぁ





17年雪



うちの二人はおかさんの注意もガン無視してこんなことやあんなこと
次から次にやり放題です  もうぅーー


にゅ  何もしてないにゃよ    (そら





そら 冷蔵庫





キャビネットの場所を変えたら早速くつろぐすみれちゃん
もーー


ここ すみれにぴったりサイズ   (すみれ





いたずら二人 (2)






ふたりはほんとの兄妹じゃないけど仲良しで助かります

それぞれのベッドで寝てるけどいつのまにかすみれちゃんがそらのとこにいって
一緒に寝てたりします  ふたりでぎゅうぎゅうになって寝てるとこが
なんともかわいいです  なかよしだね

手前がそらのベッドで奥がすみれちゃんのベッドです

そらのおててがかわいい かわいいいい


おっと ツリーがまだ見えてますね  幻ですよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ






17年1月ふたり (2)






そらちゃん 大あくび 




兄ちゃん  こわいでしゅ   (すみれ







17年1月ふたり




そして去年 にゃんこのポストカードのことを書いたんですが
年末ふとあやふやな名前を思い出して調べてみたら
わかりました~~

あちゃちゅむのにゃんこなどもじつはこの方のものだった
そうかあ~そうだったのかあ ってうれしい発見





マグワイア サーカス



イベントで譲ってもらった価格は超良心的だったみたいです
お店の方、たっけえなって思ってすみません

どうしてもあと何枚かほしくって入手しました


サーカスのにゃんこと お裁縫してるにゃんこです
かわいいですね~







マグワイア



いつもここを訪れていただきありがとうございます
拍手やコメントありがとうございます

前回とこの記事の拍手のお返事はここにたたんでいます



Jさん
そらはまだ月齢からいったら子猫だけど もう十分成猫
力いっぱいはしゃいで激突されるとこっちが吹っ飛びそうです【笑
そらはなんでも食べるので困ったちゃんです
リボン食べて病院へ突進したこともww

蠟梅のにおい ほんとに大好き
植木市が始まったので今年こそかおうかなぁと思案中です







YYさん
ずっと昔いたにゃんこが沈丁花の花のにおいが大好きで
花が咲くとすりすりくんくんしてたのを思い出します
庭にいっぱい自生していたけどいつの間にかなくなっちゃいました
また植えたいなぁ

最近見つけたサイトで私が集めた資材がどんなふうに当時アクセサリー
としてつかわれてたのか知ることができて毎日見に行ってワクワクしています♪


Jさん
にゃんちゃんのテーブルからちょこりでたおててがいたづらっぷりをものがってますよね かわいい

うちの二人も元気いっぱいで頼もしいです でも先日からそらが急におしっこ失敗が頻繁でこまってたらおしっこにきらきらがww
一昨日からPHコントロールのごはんにチェンジ すっかり調子よくなってほんとよかったです^^

うちの庭を昨日歩いたら水仙がちょっとだけさいてました
玄関前の黄色いのも蕾が^^ クリスマスローズも去年より株が大きくなって一個だけ花が咲いてました
今年もいくつか買い足して植えようとおもいます♪


えりさんへ

わああ 覚えていてくれてありがと~~  とっても嬉しいです^^

あのあとイレウスから敗血症発症、トキシショックになって個室送りに(爆
結局あの入院は一か月半くらいの予想外の長期入院になってしまいました
今休職中だけど3月からとりあえず復帰します
12月から復帰するつもりだったけど病院から来るなっていわれました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも・・ゆうこと聞いてよかったってその後おもいました
病気や手術のダメージ 自分で思う以上ですよね うん・・ 

いつか外来で偶然でもあえたらいいなぁ~
一緒に頑張りましょうね
次は再発確認の定期検査で16日受診です こわい・・


rrちゃんへ
いつもありがと~
その後どうですか・・  初七日や35日49日・・ その日々を過ごしながら少しづつ気持ちがおちついていくんだなぁって母が亡くなった時に思いました うちは仏教だからお坊様がやってきてお経をあげてもらい少しづつ落ち着いて母の死を考えることができていきました 亡くなったあとの法事とかそういうの、きっと残された人たちのためにあるものなんだなぁって思いましたよ なんか救われている感じがした^^

いつもブログ楽しみにしてます♪ 片付けしながらいろんなもの発掘してわくわくしてますww
パイレックスや集めた古い食器をキッチンの収納に入れてたんだけど、使わなくても見えるとこ置いとけば眺めて癒されるよね
って思いなおして、日常使いのを収納にいれて棚に置き換えました これがなんかいいんです♪♪
もうね買ったことも忘れたのなんかがあったりして(笑  みえるとこに置いとかないと忘れちゃうんだぁって
発想の転換っていいよね 大切だからって直しこんじゃわない  今からはこれでいきますよ~~

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ikk says...""
甘栗ちゃんへ

おおお お久しぶりぶり(ここでは><

ツリー 2月に突入中です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
今日キッチンが片付け完了します 次ぎはお風呂場
2月いっぱい休職なので完了できるかなぁ がんばるよー

まあ体のほうはさしてよくなってはいないと思うけど、どこかできりをつけないともう復帰できないものね
とりあえず3月働いてみます だめなら腹くくって休む^^

来年は東京にいきます!!
写真たのしみ たのしみ
2017.02.05 09:42 | URL | #- [edit]
ikk says...""
ゆりゆりさんへ

ねこのおててってかわいいですよね 触るのあんまり好きじゃないみたいだけどかわいいいい さわらせてえっていつももみもみしてしまいます><

あちゃちゅむのムックの白猫バックやペンケース Helenaさんのイラストでしたよ この方とっても人気があるみたいでpinのボードもたっくさんありました。 夢中になってみちゃいました  世の中にはまだまだかわいいすてきがいっぱい 
元気で素敵探しずっとしなくっちゃと思ってる^^

アンブロージオ 雰囲気ある子ですね はじめてお洋服の色移りしっちゃたんですよね・・・ 
先週は暖かだったけど、また今週は寒いみたいです でも冬は好きです
2017.02.05 09:37 | URL | #- [edit]
甘栗 says...""
二人とも おっきくなったねぇ(#^.^#)

ツリーがまだ出てるのに 思わず笑っちゃったww

今度 会ったとき 
見せたい写真がたくさんありまぁす♩
2017.02.01 23:50 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
そらちゃんのお手手 、可愛いですね♪♪♪
一緒に箱に入ったりして、じゃれ合ったりする姿は可愛すぎて、たまりませんね♪

あちゃちゅむで使われているのが、この方のイラストなんですね。
あちゃちゅむはブライスで初めて知ったブランドで、ブライスのあちゃちゅむさんでしか知らないのですが、
私ももっと若い頃なら色々買ってみたかったかも。

うちはフェアレストはアンブロージオさんだけ居ます。
ヴィッキーさんも可愛いですね♪

私の住んでいる所はだいぶ冷え込んだりもしていますが、
内陸の平野だからか雪にはなかなかならないです。
私も雪はワクワクします。
2017.02.01 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://titotitoikk.blog97.fc2.com/tb.php/1212-46de5770